記事タイトル:もしかして、そろそろ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ましゅ   
こんばんわ。
ほんと、読み直しちゃいますよね。あぁ、愛の奇跡〜、軌跡〜。
だいたい、このスレの題名自体、怪しい、怪しい、怪しい。
今度、み様がここに来た時には、ちゃんと説明して欲しいものです(笑)。

いい結婚式でしたよ〜。楽しかったし、美味しかったし。
キムチはめちゃめちゃ美味しかったです。やっぱり特別のものだったんでしょうか。

そしてみ様、ほんと、綺麗だったなぁ。こんなにドレスが似合う人も少ないだろうなぁと
ほれぼれと見ちゃいました。うちでもなんども撮った写真を見直しています。
また、わんこさんにもメールで送りますねぇ。
み様のお美しいお姿を見て、みなで励みましょう。

そうそう、最近、化粧にはまってます。やばいです。
[2005年4月19日 21時51分39秒]

お名前: おひさわんこ   
このスレを最初から読み直してみました
むぷぷぷぷ

みろりさん、ほんっとに素敵でした
何回もうるうるしちゃいましたよん

ミッドナイトやじきた(笑)、来週まさおちゃんと行って来ます
笑い死にしてきます

ちなみに、今日、オルガンのレッスンさぼっちゃった
自分のあまりのヘタレぶりに・・・凹んでますが
みろりさんの美しい姿を思い出してがんばるぅ =3

ましゅさんも、最近会うたびに美しくなっておりますよ
うふん
[2005年4月19日 13時38分7秒]

お名前: ましゅ   
おっと、名前ばっちりで恥ずかしい〜。
[2005年2月14日 17時13分28秒]

お名前: 増井幸恵   
こんにちはー。
昨日は初めて新地元の商店街をうろうろしました。
ようやく新生活が始まってきた気分。

ドレスといえば、私は最後の最後まで決まらなくって困っていたんですが
(体型肥大と予算過小が主な原因なのですが〜)
式まで1ヶ月を切ったところで、突然、オーダーメイドしたかのような
「春の新作!」が登場して、あ〜、早々に妥協しなくてよかったなぁということがありました。
ほんと二転三転、一寸先は闇ならぬ、一寸先は光だったということも出てきますよ〜。
あと自分でこだわっているものについては揉めたりしやすいので
自分の意見が通るように、上手く画策する必要があります(笑)。

で、かぼちゃとオクラとポテト!、だったらカレーですよ。
全部、適当に一口大に切って、カレー味で炒め煮するのです(サブジ)。
ポイントはすりおろしニンニクとしょうがをしっかり効かせること。
カレー味で柔らかく煮たオクラはめちゃ美味しいです。
ぜひぜひお試しくださいませ。

あー、私もオイルマッサージとか、エステとか行きたいなぁ〜。
[2005年2月14日 17時11分56秒]

お名前: み   
お引越し、お疲れ様です(^^)
引越しのストレスもかなりのものかと。
荷物の整理も大変ですよね。ましゅさんも体調に気をつけて、ぼちぼちどーんと
落ち着くといいですね。

やっぱりそうなんですね・・>名言
しょっぱなから躓いてます。
借りようと思ってたドレスを押さえられなくて、振り出しに戻ってしまいました。
今日はウエディング・フェアに行ってきましたの。
模擬挙式&披露宴(試食付き)とやら。
やっぱり「ヒトゴト」にしか思えないんですよね〜。
自分がひな壇に座っている図が想像できませーん・・(泣)。
そーゆーのすっとばして、早く新生活を始めたいです。
家具を見に行ったり、食器とか鍋とかお買い物に行きたい〜うずうず。

そう。ストレス蓄積中。
先週、アーユルヴェーダ・マッサージに行ってきたんです。
楽しかったし、なりに気持ちよかったけど、
「お酒飲まなければ、効果は10日もつ」と言われて
お酒を飲まずにいられる私ではなく。
効果はもう消えてしまいました。また行かなきゃ。
おでこにオイルを垂らすシロダーラ、気持ちよくて
自分の口があきそうになって目が覚めるのを何度も繰り返してしまいました。
水を日に3リットル、かぼちゃとオクラを沢山食べなさいといわれました。
あと、ポテトも足りないって。逆にパイナップルとマンゴーは食べちゃいけないと。
ううむ。マンゴー好きなんだけどなぁ(バナナとパパイヤと合わせてフルーツサラダに
いて食べるなら大丈夫だって(笑)。
[2005年2月13日 1時25分16秒]

お名前: み   
お引越し、お疲れ様です(^^)
引越しのストレスもかなりのものかと。
荷物の整理も大変ですよね。ましゅさんも体調に気をつけて、ぼちぼちどーんと
落ち着くといいですね。

やっぱりそうなんですね・・>名言
しょっぱなから躓いてます。
借りようと思ってたドレスを押さえられなくて、振り出しに戻ってしまいました。
今日はウエディング・フェアに行ってきましたの。
模擬挙式&披露宴(試食付き)とやら。
やっぱり「ヒトゴト」にしか思えないんですよね〜。
自分がひな壇に座っている図が想像できませーん・・(泣)。
そーゆーのすっとばして、早く新生活を始めたいです。
家具を見に行ったり、食器とか鍋とかお買い物に行きたい〜うずうず。

そう。ストレス蓄積中。
先週、アーユルヴェーダ・マッサージに行ってきたんです。
楽しかったし、なりに気持ちよかったけど、
「お酒飲まなければ、効果は10日もつ」と言われて
お酒を飲まずにいられる私ではなく。
効果はもう消えてしまいました。また行かなきゃ。
おでこにオイルを垂らすシロダーラ、気持ちよくて
自分の口があきそうになって目が覚めるのを何度も繰り返してしまいました。
水を日に3リットル、かぼちゃとオクラを沢山食べなさいといわれました。
あと、ポテトも足りないって。逆にパイナップルとマンゴーは食べちゃいけないと。
ううむ。マンゴー好きなんだけどなぁ(バナナとパパイヤと合わせてフルーツサラダに
いて食べるなら大丈夫だって(笑)。
[2005年2月13日 1時24分29秒]

お名前: ましゅ   
こんばんわ。
いよいよ明日、昔の家の引渡しです。
なんとか間に合ったみたい〜。
でも、新居の1部屋が荷物で埋まっております。
どうしたらいいのかわかりません(涙)。

>結婚式ってのは、自分の思い通りにならないことに慣れる訓練だよって
>言われたけど、本当にそうなんでしょうかね(笑)。苦いっす。

うわー、本当どころか名言&金言ですよ。
家族だけの式&食事会をしただけの私だって色々ありましたもん。
遠い目しちゃいますよ〜。でも、それこそ青春の時の苦労と同じで
過ぎちゃえば懐かしい思い出です。昔話にも花が咲いちゃいます。
その日のために苦労しましょう(笑)。
でも、結婚前後のストレスは配偶者が志望した時の1/5という強いものだそうだので
み様こそ体調を崩さぬよう、ぼちぼちぐ〜たらとお進めくださいましね。

ではでは〜。
[2005年2月11日 23時26分0秒]

お名前: み   
もうお引越しなさったのですね。
引越されたばかり?ということは、とってもお忙しい毎日では?
うーむ。
お体には十分気をつけてくださいね。

私、いったんは気持ちも落ち着いて
結婚式を挙げることにしたんですが、今夜になって
またしても母とぶつかって、どんより自己嫌悪です。
オトナになれない私・・。まだ何の準備も始めてないのに
最早から投げ出したいっす。
結婚式ってのは、自分の思い通りにならないことに慣れる訓練だよって
言われたけど、本当にそうなんでしょうかね(笑)。苦いっす。
[2005年2月10日 0時57分27秒]

お名前: ましゅ   
こんにちはー。
お式の日取り決まりましたか。おめでとうございます。
(なんだかブライダル業界の人みたいな挨拶:笑)
もちろん、行きますよ〜。楽しみだな〜。
もう結婚式の準備なんてトラブルばかりですよん。
私なんか式+家族の食事会だけだったのに
妙に色々とトラぶりました。神経逆なでっぱなしー。
美しい花嫁姿を心の支えにがんばりましょう。

そうそう。私も新居に移りました。
週末には両親もこっちに引っ越してきます。
私も今年の冬は引越しの後始末を色々とやっているうちに
終わってしまうのでしょう。梅も咲き始めているし・・。
結婚式の4月の中ごろといえば、つつじやさつきが花盛りですね。
いいなぁ。うっとり。
[2005年2月4日 12時8分15秒]

お名前: mi   
どもどもご無沙汰しております・・(汗)。
お元気でしょうか?
そろそろ節分あーんど、旧正月。
私の新年が始まります。

式の日取り・・ぶひー!!
4月半ばを予定してます。いらしてくださいね☆☆
その件で母とぶつかりっぱなしでして
少々追い込まれてお疲れです。冷静になってみれば
ぶつからなくてもいいようなことで
火花がバチバチよ。
私があと3歳でも若ければ・・ううむ。

今年の冬は、雪山でクロスカントリースキーひとりガシガシの予定だったのに。
不思議です。行こうと思えば行けるのでしょうが、なんとなく気忙しくて見送り。
母とぶつかって思わず逃避行したくなりました。思い切って行ってしまうほうが
いいのかしらん。
ましゅさんはどちらかへいらっしゃるのかしらんらん。
いつかご一緒したいです〜。
[2005年2月3日 0時37分8秒]

お名前: ましゅ   
おぉぉぉ!ご婚約おめでとうございます!!
こいつは春から縁起がいいわい〜って奴ですね。

これからは色々と大変ながらも楽しい日々ですね。
もう結婚式の日取りとかは決まったんですか?
と書きながらも、こっちは来れる時でいいですよ〜。
のんびりと次のご報告楽しみにお待ちしております!!
[2005年1月20日 23時14分0秒]

お名前: み   
こんばんは。
川崎へお引越しなさるんですね。いいなぁ。
しかし、またしてもご無沙汰しっぱなしで、こちらにお伺いするのも
少々気がひけます・・ううう。申し訳ないです。
先週末、なんとかお天気も雪にならずに済んで、
無事に婚約しちゃいました。ふぅ。
まずは一区切りです〜。
[2005年1月20日 0時37分34秒]

お名前: ましゅ   
そーですか!おめでとうございます〜!!
そりゃ忙しいですがな、大変ですがな
容量いっぱいになっちゃってもしょうがないですがなー。
どんどんご無沙汰しちゃってくださいまし。
(でも、たまには遊びに来てね!)

結婚をちゃんとするのは大変な気がするけど
ちゃんとしなくてもどうにかなるのも結婚かと。
ポイントさえ外さなきゃね〜、と思いつつ
私も一寸先は闇ですけど(笑)。面白いですよーー。

まだ、咳だけ残っているんですけど
かなりのんびりしたので大分体調よくなりました。
ドイツ料理のランチは行けなかったのですが
つくばの近くで美味しいスリランカ料理を食べました。
マトンビリヤニのスパイスの使い方とか
ココナッツと魚の干し物とトウガラシを細かくした
ココナッツサンボールというふりかけとか
また新しい味の世界を体験できましたよ。
六本木も行かなくちゃー。

そんな訳でお忙しいでしょうが今年もよろしくです!
最近、ようやくお化粧に目覚めてきまして
み様にも色々と教えていただきたいのですよー。
また、お暇な時にでも〜。
[2005年1月8日 12時48分10秒]

お名前: み   
やーやー、本年もよろしくお願いいたします☆

自分がこんなにも容量の少ない人間だとは知りませんでした。
ご無沙汰しちゃってすみません。

体調はいかがですか?寒くなったり、暖かだったりで
安定しませんね。乾燥してるし・・。
その後、六本木ランチにはいらしたのかな。
そしてそして、月末にはお引越し?どちらに?
とにかく、お忙しい頃ですねー。
あまり無理なさらないでくださいね。

あのね、ご報告が遅れましたが、私、どうやら結婚するらしいのです。
ぶひぶひ。ちゃんと結婚できるかどうか、不安。
できなさそうな気がして・・(予防線張ってるのかも〜?)。
[2005年1月6日 20時57分7秒]

お名前: ましゅ   
いやー、2004年もいよいよ終りですね。
みなさま、よいお年でしたかっ?!!!!(ふふふふふーーー)。

また、来年もよろしくお願いしますね。
お忙しいことと思いますが、また美味しいもの食べに行きましょう。
よいお年を!
[2004年12月30日 18時58分11秒]

お名前: ましゅ   
おはようございます〜。
木曜日にちょっと無理して忘年会に出かけたら
金曜日から声が出なくなってしまいました。
喉とか全然痛くないのに、ご飯もちゃんと食べられるのに
声だけ出ないんですよー。もぉびっくりですよ。
みなさま本当にお気をつけくださいまし。

年末はギリギリまで仕事しようかと思っていたんですが
体調もなかなか回復しないみたいだし
1月末に引越しになりそうなので
早めに休んで、家であれこれしようかと方向転換画策中なのです。
そんな訳で、六本木ランチ、年内に達成したいなー。

私もですけど、み様も来年は色々ありそうですね。
いいことがいっぱいあるといいなー。
[2004年12月18日 9時53分30秒]

お名前: み   
風邪、喉がつらそうですね。あたためてお大事に。
うちの母も昨日から寝込んでます。
なんとなく私もノドがいがらっぽいの。むぅ。

そうです、六本木のお店です。アークヒルズの裏手?あたり。
ランチお試しになったら、また教えて下さいね。

展開、早いですか?へへへへ。

28日のマルディグラ、私も行きたいなぁ・・。
ちょっと画策してみまーす。
[2004年12月15日 22時3分18秒]

お名前: ましゅ   
こんばんわ〜。
風邪がなかなか治りませぬ。
今度の風邪は喉が痛い&微熱が主な症状なんですが
痛いところがだんだんと喉の奥というか
気管の方に入ってきているようで、なんだかねぇという雰囲気です。
今年の風邪はシツコイようなので、みなさんもお気を付けを〜。

>み様
ドイツ料理のお店。さっそくネットで見ましたよー。六本木ですよね。
いやぁ、美味しそう。ひとまずランチで行ってみようと思います。
パンが美味しそうだー。

それで。もう、お母様と一緒!なんですね。
展開早いなー。なんて素敵なクリスマス。楽しそうだなー。

>わ様
お誘いありがとうございました。
今、こんな風なのでなかなかアクセスできませんが
おいおいとやっていきます〜。

で、28日マルティグラ、了解いたしました。
よっぽどのことがない限りはせ参じます〜。
こちらも楽しみ、楽しみ。
[2004年12月15日 18時22分43秒]

お名前: わんこ   
こんばんは
お二人とも、mixi登録ありがとうございました!
あっちでも遊びましょう〜

あと・・・・
もしかしたらお忙しいかもしれませんが
12/28(火)マミコさんのライブがあります
自由が丘のマルディグラです
わりとたくさん歌いますよ
んで、わりとたくさんピアノを弾かせてもらいます

詳しいことはまたあとで・・・
[2004年12月14日 1時0分47秒]

お名前: み   
ギブス・・??大丈夫ですか?!
くれぐれもお大事になさってください。

そう、忘年会か新年会、しましょうね。

ごめんなさい、書き忘れてましたが、随分↓のドイツ料理屋さんは
「ZUM EINHORN」つづりははっきり憶えてないのですが、
ツム・アインホルン、てなかんじだったと思います。

今年のクリスマス・イぶは第9の予定です。
えっと、彼と(キャー)、うちの母と3人で。
なんだかね、不思議。
[2004年12月14日 0時54分21秒]

お名前: ましゅ   
こちらこそご無沙汰気味ですいません。
いやー、色々と楽しいことやら大変なことやらあるみたいですね。
私も風邪をひいたり、足にギブスはめたりと
つまんないことばかり色々とあるみたいです。ぐすん。

また、ゆっくりお食事でもしながらお話いたしましょー、ではでは。
近々またきますわん。わん。
[2004年12月10日 21時21分10秒]

お名前: み   
ご無沙汰してます。
なんだかバタバタしてまして・・すみませーん。
インド料理でもいただきながら、ご報告したいことがありますのにのに。
ぎゃー。
事務員さんに辞めてもらって、素晴らしくスッキリしたんですけど、
忙しくて気持ちが落着かないです〜。
師走って、師走ってば本当に忙しいですね。
今が頑張りドコロなのかもしれませんワ。
がんばりますわ。
[2004年12月8日 0時53分19秒]

お名前: ましゅ   
こんばんわー。ちょっとご無沙汰してしまいました。
もう12月ですねー。
あちこちでクリスマスツリーが目につきますね。
み様の今年のクリスマスは盛りあがったりするのかな〜。

最近あちこちに南インド料理のお店ができてるみたいですよ。
ダルマサーガラとか
http://www2.mac.co.jp/users/ina/eat/2004/10/6/index.html
ダバインディアとか
http://www.sinp.jp/lunch/etc/dhaba/dhaba.html
また色々と行ってみましょー。

で、あとワダはですね。私、自分で作ったことあるんですよ。
挽き割の豆を水でふやかして、ミキサーで潰して
生青唐辛子とスパイスと混ぜて、ドーナツ型にして揚げるんです。
揚げたて美味しいですよー。あー、また作りたくなってきた。
インド料理もこまめに作っていると太ってしまうのが難点・・。

いちごいいですねぇ。
いちごのショートケーキも食べたいな。
クリスマス=ケーキな自分が寂しいです(笑)。

で、今日のチャングムは終りの30分だけ見れました。
しかーし、スラッカンは毎回トラブルが起こりますね。
ハンさんとチェさんは大変だよなぁ。
毒、毒、毒、毒・・・入れるか〜〜っ!(笑)。
で、チャングムはほとんど毎回転んでいますね。
[2004年12月3日 0時8分19秒]

お名前: み   
そーですよね!そうそうオカシクなれませんよね!
といいつつ、やっぱり少し不安。。
♪くすぐったい言葉のたとえ全てが嘘であっても〜♪
それでいい・・いや、よくないけど。
マサムネのばかー。
でもぉぉ〜盛り上げあってるの・・ふふふふ。

紀尾井町ホールに行って、アジャンタに行きたい・・。
紀尾井町ホールへというより、アジャンタに行きたいなぁ。
ボーイさん達も素敵そうだし。
実はですね、私、インド系料理で「これ美味しい!」ってのに出会えたことがなくて
それは、メニューの選びかたが下手だったということもあるのですが
↓のましゅさんの書いてらっしゃるものを読んで、
またしても非常にそそられてしまいました。
豆すり潰しドーナツ食べたーい。
レバーマサラも・・。

ヨン様の来日は、ほんとにたいっへんなことになってたんですね。・
ここしばらく自分のことで浮かれてたもんで、ニュースをあまりチェックして
なかったの。ヨン様もファンの皆さんも、幸せでいいですよね。

きょうね、いちごを食べたの。
この冬初めてのいちご。
香りに誘われて買ってみたら、美味しかったので大満足。
[2004年11月30日 0時7分24秒]

お名前: ましゅ   
こんばんわ。盛りあがっていますか!?。
なかなか変になれる機会なんてないんですよーっ!。
どんどん楽しんでくださいよーっ!!

そーいえば、私も先週はチャングム見れませんでした。
タダ券が当たって、紀尾井町ホールに
吉田弘子さんのバイオリンソロを聞きにいってました。
しかし、豪勢なホールでした。
ホール内の床や壁までが木製で、木の香りがプンプン。
そーして、お客さんがみんなお金持ちそうなの〜。
Nステでお馴染みの若林さんも目撃しました。
なんだか知らない世界をちょっと覗いてしまった気分。
そして、ニューオータニの前のヨン様ファンの群れも目撃しましたよ。
自分も出待ちとかしたことあるけど、
傍目で見ているとホントに大変なものがありますよね。

コンサートが終ってからは、麹町まで歩いて
インド料理のアジャンタに行ってきました。
ボーイさんが色んな人種の人がいて、またみんなカッコよくて素敵でした。
食べたものは、ワダという豆をすり潰したドーナツ、
セモリナ粉をカシューナッツと炒めて蒸したウプマ、
スパイスの聞いたスープのラッサムとレバーマサラ(カレー)。
ワダとウプマには、ココナッツをすり潰したペースト(ちょい辛で美味しい)
と豆と茄子のしゃぶっとしたカレーが付いていてお腹いっぱい。
味もまずまず美味しく、普段は食べられない南インド料理に興奮してきました。

隣のテーブルでは、女の子3人がチャングム話題で盛りあがっていました。
やっぱりみんなあの子チャングムの口真似していました。印象強いですもんね。

で、ドイツ料理屋さんいいですねー。名前教えてくださいませ〜。
ちゃんとした対応をしてくれる食べ物屋さんはほんといいですよね。
あー、ウズラ食べたいな〜。
[2004年11月29日 23時32分0秒]

お名前: ましゅ   
ふふふふーーー、告白ありがとうございます。
素敵ですね。素晴らしいですね。いいなぁ、ホントに(指くわえちゃう)。
また、明日か明後日にでもゆっくりお返事書きますね〜。
ではでは。いいなぁ、いいなぁ。
[2004年11月27日 23時56分48秒]

お名前: み   
どもども。

白木のカウンターに宿るさびしさ・・。絵になりますね。
映画のワンシーンのようです。演出家さんにつかって欲しい。
妙に気が散っちゃって親子丼にきちんと向き合えないかも・・。

ドイツ料理屋さんに行ってきました。
生ドイツビール、美味しかったです!
ビールって美味しいですね。
お料理はね、ドイツ白ワインとともにウズラを頂きました。
コブシ大のウズラ子に、栗やらレーズンやらが詰めてあって
美味しかったです。甘酸っぱいのってお肉と良く合いますよね。
ちょっと食べにくかったけど。
サービスの人が、よろしかったら、手でどうぞって言ってくれて
ちょっとした気遣いが嬉しかったです。
プロらしさの感じられる距離のとり具合。
私はウズラ以外の選択をおまかせしたのですが、
向いのテーブルにやってきたカップルに、
マダムがメニューの説明+提案をするのを聞いていても、
利益よいも、楽しんでもらおう、美味しく食べてもらおうという姿勢が感じられて
いい感でした。

あのね、告白。
私は今、弟のことよりも自分のことで頭が一杯なのです。
お肌の好調ぶり、コラーゲン粉末が効いているのか、恋ゴコロが効いているのか
ちょっとわかんない今日このごろ。
なんといいましょうか、年甲斐もなくというか持上げられて
舞い上がってるからか、も、も、ももも盛り上がってるの〜!!
いいのかなぁ大丈夫なのかなぁ罠なのかなぁ・・と
不安になります。今まで痛い目にあってきたからさ =3=3
ほめられて大きくなってないしさ =3
あああん・・屈折している自分がカナシイです。いや、もっと慎重になるべきなのか?
ぬわんちゃって・・はしゃぎすぎ・・。
すみません・・。
チャングムも録画に失敗。とばしちゃいました。ううむ。
どうどう自分。(馬を鎮める「どーどー」ってどう表記するのかなぁ?)
酔ってる状態かも。すみません。
とにかく、変なんです、私。困った。
[2004年11月27日 1時49分29秒]

お名前: ましゅ   
こんばんわ。

ハリとツヤでましたか。バッチリですね!。
肌や身体そのものにたるみや疲れが出てくると
やっぱり身体の中から元気にしてあげなきゃという気になりますよね。
気持ちのいい睡眠と運動も大事なんだろうなぁ。
最近、この二つができていなくって。

あ〜、親が素直じゃないってのはデフォルトですよね。
しぶしぶOKなら大勝利って感じじゃないでしょうか。
でも、そうやって一歩一歩先に進んでいくんですよねぇ。
当事者の二人も大変だけど、周囲も結構使いますよねぇ。

鴨鳴く婦鴨鳴くでしたかー。
そうそう、飲食店で自分ひとりや自分のグループだけだと辛いですよね。
私も月曜日に社会保険事務所に用事で行ったんですが
ちょっと遅めのお昼で、向かいにある和食屋さんに入ったんです。
そこがまるっきり自分一人だけで、白木のカウンターがまた寂しさをかき立てる感じ(笑)。
マスターと思われる若い板さんも暇そうで、
二人でぼちぼちと住んでいるところの話なんぞして、ますます寂しくて(笑)。
お味も親子丼を食べたんですが味は可もなく不可もなくだったなー。
ちゃんとしているけれど、全然インパクトのない感じで。
妙な欲求不満が残りましたです。

今度はガツーンという感じのモノにしましょうか?
[2004年11月24日 18時30分35秒]

お名前: み   
コラーゲン粉末を飲みはじめて、なんとなく頬のあたりにハリが出て、
ツヤっとしてきたというかんじです〜なんとなく、なんですけど
それでもう合格かなぁって(笑)。
やはりご存知でしたか。杏仁ミルクおいしいですよね〜。
切らしちゃった。明日にでも買ってこなくちゃ。

弟の彼女、母は好印象を持ったようです。
でも、ちょっとそのことを素直に認めたくないような口振り。
素直じゃないの。
どこかの百貨店にいるって言ってたけど、母がそれを憶えている人ではない
ので、こっそり覗きにいくことは出来ず。
姉達も会ってないので、いずれまた場が設けられるのでしょう。ドキドキ。

いいなぁ、ワインの試飲会・・。
色々と飲んでみてこそ、好みも見つかるし、味も憶えるというものですよね。
私ももっと色々飲まなくちゃ!!

土曜日の中華は、んんんん・・隠れ家っぽい雰囲気はいいのだけど
鴨泣く附加も内ってとこかな。
落ち着いて食事したいという土曜日の目的には合っていたとは、
思うけど、ランチタイムに客が私たち1組だけだったというのは
逆に寂しかったです。
ううむ・・感じもよかったし、プレッシャーを感じることは
なかったんですけどね。

はふー。
次は何にしましょうか〜うふふ☆
[2004年11月23日 0時18分39秒]

お名前: ましゅ   
こんばんわ〜。
そうそうそう!。阿部さんに似てる犬ですよ。

コラーゲン粉末。どんな風にいいですか?。
やっぱりあちこちプリプリしてきました??。
なんだかとても気になります〜。
杏仁霜ミルクは一時期とてもよく飲んでましたよ。
杏仁豆腐の固めてないのみたいで。
冬に近づいてくると、
暖かい飲み物が恋しくなってきますよね。
今年は美容目的で色々と試してみよう〜。
ビタミンCも有効活用したいな〜。

で、おぉぉぉ!。
「明日」の顛末はいかがなりました?。
やはり人様のアレコレはもっと知りたいもんですよね(笑)。
なんだか色々と人の動きがあると、こっちまでソワソワしてきますね。
なんだか元気でそうな気分です(笑)。

週末は友達に誘ってもらって
ワインの試飲会に行ってきました。
あるワインの輸入会社さんがお得意さんを招待してやるっつーもの。
品川プリンスの大きな宴会場がいっぱい埋っていました。
美味しいワインもたくさん飲ませてもらえてとっても幸せ。
紅茶のキームンのようなスモーキーフレーバーのあるワインもありました。
でも、最後に飲んだアイスワインの美味しかったこと!。
甘いお酒がやっぱり好きな私です。
[2004年11月22日 20時50分43秒]

お名前: み   
出掛けてたので、終わり際の20分しか見れなかったの。
でも、母が大体の説明をしてくれました。
スラッカンに戻れてヨカッタですね。

コラーゲン粉末はお値段(1500円)の割にいいかも。
以前、某○ァンケルのコラーゲン美容ドリンクを
飲んでみたのですが、今の粉の方が効果を感じられるよーな気がします。
最近教わって、「杏仁霜」をコーヒーに溶いて飲んでます。
えー、ふれいばーこーひーですね。
暖めたミルクでといても美味しいそうです。
杏仁、お肌にいいらしいです。しかも美味しい。いうことなしね。
シミは、私も・・。
シミ、飲んで治そうハチオールCは本当に効くのでしょうか。
タメシテミヨウかな。

可愛げのない犬・・なんか分かるような(笑)。
阿部元幹事長みたいなかんじの犬ですよね。
ちょっと他のとごっちゃになっちゃったかな。

決心しました。罪滅ぼしも勿論ですが、長生きして美味しいものを沢山食べます!
そして、婆友達と麻雀するの〜☆(そろそろちゃんと憶えなくちゃ)。

さっき連絡があって、明日は弟が、か、彼女を連れてくるの。
ひえぇぇ〜っ・・。母がちょっとナーバスになってます。
でも、私は留守。六本木で中華ランチです☆2月に行ったお店再訪。
ご報告いたしますね。
(ほんとはこないだの木場のお店に行きたかったのだけれど
予約がとれませんでした。)
[2004年11月20日 0時29分36秒]

お名前: 今日も、見・ましゅ・た   
無事提出できたようでよかったですね。
そして、チャングムも無事スラッカンに戻れてよかった〜。
でも、今日はお料理シーンがなくってちょいと残念。
でも、スラッカンに戻るとウンベクさんに逢えなくなるし。
痛し痒しというところですねぇ。

で、あの男、チャングムとすれ違った時になんで気がつかなかったんだろー?
人に説明できるくらいは覚えているのに、フ・シ・ギ(笑)。

え、え?肌きれいですか?。垢抜けない肌色だなぁと思っているのですが。
それに、最近では大きくなってきたシミと毛穴も悩みの種。
そうそう、ホウレイ線。最近、覚えましたよ。これも深いんですよねぇ。
まるで、昔、トムとジェリーの3本立てアニメの真中のに
よく出て来る可愛げのない犬(名前失念)みたいだと悲しくなります。
あー、超音波マッサージ器、使ってみたい〜。
で、私も最近よくわからないコラーゲン飲料飲んでます。
効くといいなぁ。

そうそう。罪滅ぼしのためにも長生きしましょうよ〜。
で、これからも末永く美味しいもの食べましょうよ〜(笑)。
[2004年11月18日 23時32分17秒]

お名前: チャングム、今週も楽し・み   
心が揺れたままで書き上げた課題、OKが出てほっと一息。

いいですねぇ〜お手入れお手入れ☆
ましゅさん、肌きれいだし肌目も細かいし
うらやましいです。
目の下のクマ・・このせいでなんだか余計に
くたびれた感じになっちゃうんですよね・・(泣)。
この頃は、これに加えてホウレイセンも非常に目立つような気がして
明るい時間&場所に出たくないというか・・。
うえーん!
焦って放っておいた超音波マッサージ器を
取り出してみました。ううう。
・・まぁ、とにかく。
最近私は、母が近所のパン屋さんで購入してきた
「コラーゲン粉末」をせっせと飲みはじめました。
効くといいなぁ。

昔は、ウィスキー等の茶色いお酒=大人のお酒。
いつのまにか私も、ましゅさんの書込みを読んで
「美味しそうだなぁ」と思える大人になりました。
日本の塩シリーズですか。
いいですねぇ〜。シリーズかぁぁ・・誘惑されちゃう・・。

誰が言ってたんだったかなぁ。
「過去の失敗が多いほど、長く生きないと償えない」ってのを見て
長生きしないとなんだな・・と少しブルーになったのでした(なんちゃって)。
[2004年11月17日 0時24分12秒]

お名前: ましゅ   
こんばんわー。
心の平安、欲しいですよねぇ。
何だか不安になって、最近は顔の手入れに逃げています。
ちょっと寝不足なせいか目の下のクマが気になって。
顔マッサージ、気持ちいいですよね。ついやりすぎちゃう。
あぁ、もっと早く美容に励んでいればよかったー。
また色々と教えてくださいまし。

ロイズのチョコポテチ!気になります。
ウイスキーの水割りに合いそうですよね。
で、チップスターや他色々の粉末ジャガイモのチップス、
好きだったんですよー。もちろん、プリングルズも大好き。
ポテチは食べ出すと、繰り返し買ってしまうので危ないのです。
今日も、カルビーの日本の塩シリーズ、石垣の塩を買ってしまいました。
シリーズかぁ、危ない、危ない〜。

見ましたよ、チャングム。最初の20分は見れなかったんですが。
首だけちょこんと出して連れて行かれる金鶏が可愛かったです。
チェサングンさん可愛いですよね。ハンさんと対照的なお顔でいい感じ。
で、チェサングンさんはきっとあの家に生まれなかったら、
もっとニコニコできる人生だったのではないかと思います。
名家に生まれるのも大変よねー。

そう、私もよくバスの中で小銭の持ち合わせがなくて
結局100円まけてもらっちゃったりしますよー。
いや、ホントはちゃんと後で返さなきゃいけないんですけど。
今、思い出して反省しました。
人間、謙虚にやさしい気持ちで生きなきゃいけませんね。
[2004年11月13日 21時1分25秒]

お名前: み   
お疲れ様でっす。
私もこの頃、心の平安を乱されて焦ってます。
そろそろ宿題も予習もしなくちゃなんだけどぉぉ。
集中できないでいます。
浮き足だってるのかしらん。
考えているだけではどうしようもないのに
迷い道くねくねです(古い・・)。
ましゅさん、動きが激しい仕事なんですね・。
いいですね。私も動こう、もう少し。
まずは、書き(描き)ますわ。

ですよね、おじさんに小銭はあげなくてもいいですよね。
ほっとしました。
思い出したのですが、私も昔、券売機の前で
人様にお願いして10円もらったことがありました・・。
それを思うと、いつかは困っている人のために
何かをしようという気持になったりして。

揚げたジャガイモ、好き。
時々買っちゃう・・ポテトチップス。
実は、チップスターも割と好きです。子供の頃のプチ憧れお菓子のひとつ。
ロイズの商品に、ポテトチップの片側にチョコが塗ってあるものが
あると聞いたのです。来月に姉が北海道へ行くというので
それを買ってきてくれるそうです。
ポテチとチョコか・・どうなんでしょうね。

チャングム、今日もみました。ハラハラ。
子役時代とのギャップを感じてしまうのは、肝心のチャングムかも。
ヨンセンもかわいくなっちゃって。
チェサングンて、きれいだなって思うの。
私の好みの顔かも。ふふ。
[2004年11月12日 0時3分54秒]

お名前: って??? ましゅ   
こんばんわ。
なんだかバタバタとしています。
前からバタバタとすることはわかっていたんだから
ちゃんと色々と準備しておいたり、
早めに仕事をしておけばよかったんですけどね。
本当に小学校の頃から行動パターンが変らないったら。

確かに上着と言っても薄いの一枚で過ごせますよね。
上着の下に着るものも半袖にしようかと悩むところです。
(仕事で動きが激しいので、すぐ暑くなるのですよ〜)
ほんと贅沢な心配ですよね。
新潟のことを考えたらしばらくは暖かいといいんだろうなぁ。

マチス展、私も行きたかったんですよ〜。なんとなく好きでね。
マチスの絵って、楽しそうなの多いし、なんとなく自分でもかけそうだし
やる気がでますよね(笑)。イブ・クラインもそんな感じだったなー。
自分でもアーティストできるんじゃないかとつい思っちゃう。

私だったらその時のおじさんの雰囲気にもよるけれど
たぶんあげないんじゃないかなぁ。
特に理由もなく(ですよね)、タダで他人からお金をもらうってことは
フツーのことじゃないので、いくら小銭だろうが断っても当然だと思いますよ。

熟し柿のブランデー風味。美味しそう〜。
そうそう、私はせっせとビールを飲んでいます。
だんだん、イギリスやらドイツのやらも飲んでみたくなってきました。
ともかくビールには、フライドポテトとかポテチとか
揚げたジャガイモが合いますよね!
[2004年11月10日 21時15分4秒]

お名前: mercyって?み   
マティス展に行ってきました☆
よかったです〜。デッサン1枚ほし〜!
&絵を描きたくなりました。

上野駅前で友を待っていたら、ホームレスっぽいおじさんが
「大宮まではどれくらいかかりますかね」って話かけてきて
わからないと言ったら、130円くれって・・。
あっけにとられていたら、今度は宇都宮まで帰るのに150円欲しいと、
20円値上がりしてました。150円じゃ、宇都宮まで帰れないし
「こまかいのがないんでごめんなさい」って振り切って移動したんですけど、
友は、150円あげてもよかったんじゃないかと。
私もどうしようか迷った。でも正直なところ、おじさんの前でオサイフだしたくなくて。
うーむ、ポケットに小銭が入ってたらあげたかなぁ?
・・やっぱり逃げたかも。
私って・・。

うちにも熟した柿がありました。
母に内緒でブランデーふって食べよかな。
[2004年11月10日 0時42分11秒]

お名前: み   
炒め肉の味付けに使ったらしいっす。
私も今夜は今シーズン初めてのあんぽ柿を食べました。
食物繊維がたっぷりってかんじ。

今日はちょこっと涼しかったですね。
でも、コートは着なかった。
今週はでも、また暖かいそうで・・。
金曜の夜は、ロングニットだけで出掛けられるかなあ・・などと
着るものの心配。平和だ〜。
今月は私の音楽月間です。
夏の旅行の代わりに買っちまったチケットを消化してくの。
でも、手許のチケット以外にも、行きたいものがいくつか出てきてしまった。
ここはガマンのしどころかもです。
年内にPC買いたいし。

キャンディX2、友はパソコンで見てるって言ってました〜。
(アニメが見られるPC(&その周辺)を入手しようっと)
[2004年11月9日 1時0分3秒]

お名前: ましゅ   
こんばんわ〜。
今、うちでは柿熟成中です。炒め物に入れるんでしたっけ?

ほんとあっと言う間に11月も中盤ですね。
今日アルバイト行ったところでは、
すでにクリスマスやら忘年会の話題がでていました。
そうそう、今日はちょっと寒くなってましたが、コートは着られましたか?

私もカメがあんなに簡単に死ぬなんておかしい!と突っ込んでいました。
長じてからもカメを胸に入れていたら素敵なのに〜(笑)。
で、キャンディキャンディのアニメって今出てるんですか〜?
見れるもんなら見てみたい〜〜!
[2004年11月8日 21時27分22秒]

お名前: み   
・・師走?
いや〜っ!
こないだ、そろそろ誕生日だよね?って言われてしまいました。
まだまだーと思ったら、今年のカレンダーも残り2枚だった。
あれ、びっくりですよ。
毎年恒例、焦りを感じてしまう時期。
でも〜地球は大丈夫なのかしらん。
11月で20度を超えてばかりではいけませんよね。
早くコートが着たいのに。

チャングム〜。
キャンディキャンディのパティ(亀飼ってたんでしたっけ笑)とキャンディ・・。
ヨンセンの亀、あっさり死んじゃったなんて言うから残念でした。
亀の活躍をちょっと期待してたのになぁ。
そういうえば、友人も今、アニメを見返しているっていってました。
時代の気分、次の再燃はキャンディキャンディかも?なんちゃって。
昔、リアルタイムで連載を読んでたんですけどね〜。
あらためて読み直すと楽しそう。ベルばらの次はそれにしようかな。
[2004年11月8日 0時37分30秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る