寄道散策

名称 思えばちょっと遠くへ来たもんだ
訪問先
札幌市、小樽市、千歳市
順路 自宅→羽田→千歳→小樽→札幌(結婚式、市内観光)→千歳→羽田
参加者 母、義兄、兄、妹夫婦、息子
目的 甥っ子の結婚式に参加するため、北海道に行く事になり、札幌観光と嫁さんのおばさんのうち(千歳)も訪問した旅行記です。


→千歳に着いたらすぐ小樽行きの特急で、目当ての「青塚食堂」へタクシーで直行。(15分)運転手も「あそこなら正解だよ。」といっていた店で雑誌には載っていない店でとてもおいしかったです。小樽に来た甲斐があり。
↓15日翌日は甥の結婚式。何度か実家でお嫁さんに会っていたが、息子の陽平は「すごーい綺麗だったね。」とぽつり。北海道の結婚式は若者主催で特に楽しい。

【新郎新婦と陽平】
←16日は朝からどこに行くか決めかねていたが、北海道開拓村、大倉山ジャンプ場に決めた。予報では雨だが、晴天が続き日頃の行いに感謝。(アハハ)
→千歳の親戚訪問。向陽台の公園の中にある市営キャンプ場発見。11月は閉鎖。車乗り入れはなく、駐車場からリヤカーでサイトまで荷物を運ぶらしい。(私はイヤだねー)
←団地の隣はこの風景、ここを下ると千歳側の支流に出ることができる。かつては熊が出た。反対側は市民スキー場となる。 ↑札幌の炉端焼き「ノアの箱船」
→札幌市内観光のもう一つの名所、大倉山ジャンプ場にて、