その日の出来事  2012年7月16日

梅雨明けたのかな?ちょっぴり箱根へ



クリックで大きくなります。

 

突然、暑くなった。
梅雨明けたのかな?

時間がとれないけど、少しだけでも走りたい。

今年は、まだ箱根神社を訪れていないことに気が付いた。
朝早く出てお参りだけして早く帰ってこよう。



国道137号線を気持ちよく走ります。


御坂峠から、富士山ドーン!
きっと、大混雑だろうな。


山中湖をスルーして、箱根裏街道と呼ばれる国道138号線。
まだ朝8時台ですが・・・混雑の予感。


いつもの交差点で渋滞・・・止まった。


東名高速道路も事故渋滞。
途中、横転している車も見かけた。
皆さん、お気をつけてください。



すすきで有名な仙石原です。
青々しくて綺麗です。



目的の箱根神社に到着。
さすが3連休です、人多すぎ。


沢山の方が参拝してますね。

神社ってやっぱいいね、空気が良い、心落ち着く。


九頭竜神社にお参り、こちらも大渋滞。

縁結びで有名なので、カップルや女性が並んでいる。
そんな中、オイラも並んで良き縁があるようお願いしてきました。



さてと、時間もないのでそそくさと帰りに向かいます。


しかし、渋滞に捕まり昼すぎに、どうせなら食事していこうと思い「道の駅 すばしり」で休憩。
バイクも沢山来ているな。

メニューがデカデカとあった、しかし須走ってなんか名物有ったかな?


ふじうやまラーメン700円+アップルジュース150円をチョイス。

味は、まあ普通。


おきまりの、ソフトクリーム350円もゲット
味が濃厚で暑い過ぎる日にはあわないかも。

しかし、ソフトクリームは作り手に左右されるよね。


次の日に梅雨が明けた。しかし、暑くなってオイラのバイクオフシーズンだったりする。


Topへ