その日の出来事  2012年5月26日

みんなでツー



クリックで大きくなります。

 

のどかでよい日、たまには、みんなでツー

職場の方と静岡にツーリングに行ってきました。



集合場所国道52号線沿いにある「富士川町交流センター塩の華」です。


今回のみなさんはこんな感じ。
タイプ・排気量がバラバラ。これだからバイクは楽しいのだ。


国道52号線を南下して、いつもの休憩箇所「道の駅 とみざわ」


海沿い国道150線。
いつも気持ちのよい道です。


そんなことで、昼ご飯にチョイスした場所は?


しらす丼で評判の用宗港どんぶりハウスです。
生しらす丼が楽しみ。まだ11時10分位ですがすでにお客さんいますな。


しかし、残念な事に・・・生しらす無し(T-T)
店員に聞いたところ事前に電話で確かめての事。


そこで用宗丼B「釜揚げしらす&鮪漬け丼:800円」をチョイス。美味しい、量が少な目なのが残念。


昼食を食べ終わったら移動
新東名を新清水ICから走ってみました。
いーやー広くて走りやすい、スピードに気をつけないとね。
ココは清水PA。道は空いているのに駐車場は満車状態。


広いな、こうなるとPAとSAはどこが違うんだ?


みんなガチに食事している、フードコートが充実。
逆に簡単に食べれる物が少ないような気がする。


バイクのまち静岡らしいな、バイクウェアメーカー「KUSITANI」のショップがあったり、車やバイクが展示してありました。


男子トイレの洗面台が無駄にオシャレだ。

そんなことで新富士で降りて富士宮を目指します。


富士山本宮浅間大社にお参りして、富士宮焼きそばを食しました。


以上で朝霧高原を北上して帰宅しました。


たまのマスツーリング、のんびり休憩を多めにとって走りました。
安全が一番!!


Topへ