その日の出来事  2012年5月19日(晴れ)

良いお天気、初心にもどれ「食った者勝ち」



クリックすると少し大きくなります。


HPを見直して気が付いた。

最近、新しい食べ物に挑戦していない・・・「食った者勝ち」ではない!!

そんなことで、B級グルメグランプリを食しにGO!



今回は、中央道を使って一気ワープ、東京方面を目指します。


降り口を間違えた、行き過ぎた。
まあ、天気良いからと遠回りも良いか。

国道412号線で厚木に向かいます。


2008年 B-1グランプリの「シロコロホルモン」を食し!
選択したお店は「千代乃


ランチで食べられる処を調べておいた。
予定通り、「A スペシャルシロコロセット:1500円」をチョイス。

しかし、ここで告白します。
モツ嫌いなのです・・・臭みと味がダメです・・・特に「モツ煮」「レバー」食べられない。


千切ったキャベツとにんじん、キャベツ、ピーマンが少し。
シロコロホルモン6切、レバー2切、トンタンロース2切、ハツ1切

量は少なそうだけど、オイラにはちょうど良い。


初めてなので、店の方に焼き方を教えてもらった。
焼き上がりに15分位かかる、焦がさないようにこまめにひっくり返しながら焼く。
しかし、嫌いなレバーとモツ煮はどうしよう。


焦げると、火が通りにくくなるので網のはじにおいてコロがしながら焼くと、ぷっくらコロコロになります。脂がテカリはじめたら食べ頃。


自家製ニンニク味噌ダレをつけて食します。
脂のみって感じ。脂身が好きな方にはたまらんでしょうな。
モツ煮は、よく煮込まれていて崩れるような柔らかさで、臭みがなく食べられた。結局完食してしまいました(^^)。



続いて、食い物ネタ。国道412号線沿いにある「厚木ハム」すこし前にテレビで紹介されていて気になっていたので寄りました。


美味しいそうな、ハム・ソーセージが並んでいます。

やっぱシンプルなウインナーが一番!
お土産にゲット。


イートインも有りましたので、サンドイッチを食べた。
ドイツパンとの相性バッチリで美味しかった(^^)


さて、お腹も一杯になったので帰りに向かいます。
町中は混むし暑いし、走っていて楽しくない。


少し寄り道して、宮ヶ瀬湖。
さわやかな風が気持ち良いです。


お馴染みの国道20号線。
この道も走って楽しい道ではないな。


のんびり走っていたら、なんか目に飛び込んできた。
ラオウ実物大フィギュアだ!黒王が怖すぎ。
北斗の拳って今じゃアニメ化出来ないだろうな。


おいてあったのはここ、「笹一酒造 酒遊館
国道20号線沿いにあります、お土産なんかもおいてあります寄ってみてくださいな。


道の駅甲斐大和で一休み。
もう夏の日差しで暑いよ、デザートをゲットしよう。

最後のシメ、巨峰ソフトクリーム:300円です。
近年まれにみる、立派な作り、5段巻きでしっかりして倒れる心配もない。これはすばらしい!!
ご機嫌で帰宅しました(^^)/
 

この所、予定が変わった、急な用、嫌な事が有ったりと凹んでいます。
もう走らなければ居られなかった。
食わず嫌いはしない、嫌いな物でも食べる「食った者勝ち」の精神で頑張って行けるかな?。


Topへ