その日の出来事  2012年4月8日(晴れ)

 走行距離250km なんか気持ちが沈む、せめて走れば・・・。



春が来た、春が来た!!

例年より、温かくなるのが遅いけど春が来ました(^^)/

今年は、花粉の量が昨年より少なく幾分楽に感じます。

恒例の桜ツーリングに出掛けました。



釜無川(富士川)沿いを南下します。
雲一つ無い快晴、風もなく気持ちよいの。


日本さくら名所100選に選ばれている、富士川町の「大法師公園」少しだけ咲いている、やはりいつもより遅いな。

国道52号を南下します。
快適(^^)


富士川の左岸、山梨県県道9号の桜です。
木が細いですが、並木が綺麗だ。

カメラマンが沢山いた「JR身延線 塩之沢駅」
桜の中に消えていく列車が良い感じ。


同じく富士川の左岸、山梨県県道10号の桜です。
見頃には、少し早かったけど綺麗でした。


いつもなら、海まで下るところですが、今回は富士宮市街を目指し国道469号線をひた走る。



富士宮市にある富士山本宮浅間大社です。
結婚式が行われてました、お幸せに。

大社近くにある「お宮横町」です。
11時くらいですが混み始めているな。

富士宮焼きそば:450円をチェイス。
肉かすと硬めの麺が美味い!!


日本5大桜の1つ「狩宿の下馬桜」に移動しました。
まだ全然咲いてなかった。


源頼朝の時代からあるみたい。




静岡県道71号線沿いにある、朝霧ファームにて間食!


卵を揚げたもの、トロトロの黄身が美味しい。


最後のシメは甘い物(^^)ジェラートです。
やっぱいいね、ツーリングの楽しみの1つや!


いつもの国道139号線を走り、帰りに向かいます。

標高が高いここは、まだ芽吹きには早い。

甲府盆地に帰ってきました。
いつもなら桜と桃の花の競演になる頃ですが、今年はまだ少し先みたい。


この時期にこのコースを走り始めて10年くらいかな、季節の変わり目の大事なツーリングです。


Topへ