その日の出来事  2012年1月8日

2012年走り初め!


クリックで大きくなります。

 

2012年走り初め。

長野方面は、年始に雪が降ったので、今年は静岡方面に行きます。

真冬装備ハンドルカバー付き(^^;)
カッコより暖かさ!

 



雲が少し多いかな、日が陰るととても寒く感じる。


恒例の気温チェック 1度ですな。 風がないから耐えられる。


いつもの「道の駅 とみざわ」で休憩


温かいコーヒーはトイレが心配。
こんな時は、温かいお汁粉が最高!!


静岡市の入り口くらいところ、10時40分で気温3度
のどかな日で助かるな〜


海沿いの国道1号に出ました。天気は上々、風もなく気持ちよく走ります。バイクも少し見かけました。



今日は、「丸天 富士店」でお食事。
寒いの食事は店の中がいい。


いつもは海鮮丼ですが、今回は「まぐろのテールシチュー:1260円+ライス、みそ汁セット:210円」=1470円
美味しいお腹一杯になるボリューム!!冷えた身体が暖まります。



バイクでの初詣は「浅間神社」にしました。
しかし、なぜ?1月7日なのにこんなに人がいるの?


神門過ぎてものこ人の列、30分位並んで参拝しました。

絵馬は今年のお願いを!
御神籤は大吉で、メチャ良いことばかりが書いてあった。
・願い事叶う・待ち人来る・病治る・縁談心にままになる等々
こんなにいい事ばかり書いてある御神籤初めてだ!良い年になるな!


さて、凍結が心配ですが国道139号線を帰ります。


朝霧高原で気温5度。
寒いですが風が無くのどかに走れます。


精進湖からの富士山、雲のないすっきりとした姿を見せてくれました。

寒かったけど、風のないのどかな日で良い走り初めになりました。
今年も安全に走れますように。


Topへ