その日の出来事  2011年4月10日(晴れ・曇り)

 毎年恒例の桜見ツーリング。



天気予報は晴れのはずなのに、イマイチ・・・肌寒い。


富士川町(旧鰍沢町)の 桜100選大法師公園はちょうど満開だ!


うーん雨は大丈夫か、この時期の雨は最悪です。



富士川の左岸の県道、ちょうど見頃を迎えた桜並木が美しい。


身延線 塩ノ沢駅のサクラ並木です。
田舎の駅には、こんな桜が多いですな。



天気は、すこしも良くならない・・・

対岸からみても綺麗だろうな。

とりあえず、国道52号線にもどって海を目指します。


さて、お花見が終わったところで、お食事です。
最近、評判のお店「食堂さくら屋」で!


場所は、こんな国道1号線沿いですので、一気に行き過ぎないよう。


土日の開店は10:30から、まだお客さんは少なそうだな。


どれにしようかな(^^)

やはりこの時期は、桜えびかな。
けどお刺身も捨てがたい・・・・


さくら屋定食:1280円をちょいす
「桜エビの生、ゆで、かき揚げアンド蕎麦、お刺身」の全部入り定食です。

次回は、キンメ煮魚定食を食べよう。



いつもの国道139号線で、帰りに向かいます。


途中、「富士浅間神社」にお参りします。
こちらも満開だ。


今年の交通安全を祈願しました。


デザートで抹茶ソフトクリーム:300円をゲット。
やっぱ甘いものはよいの〜(^^)


結局、天気は好転せず、朝霧高原寒い。



甲府市中道のあたりは、こんな綺麗なさくらの見頃でした。

バイクシーズン開始です。
今年は、どんな景色に出会えるかな(^^)


Topへ