その日の出来事  2011年1月9日(曇り)

月に1回は走りたいな。


 

2011年走り初め。

恒例の、諏訪大社へお参りに向かいます。

呪いのアイテム(ハンドルカバー)付き(^^;)

 



天気はイマイチ、長野県側は雲が・・・・


 恒例の気温チェック!午前9:30頃で気温1度。


 長野にはいり、日陰には雪が・・・怖いな。


 ここでは気温2度、まじ寒いです。


諏訪大社に到着!初詣の方が駐車場待ちで並んでいる。


神楽殿は修復中で絵になっています。
立派すぎて拝殿と間違える人もいたりする。


沢山の人が参拝待ち。
オイラの並んで、旧年の御礼と本年の安全祈願。


絵馬・お守り・御神籤をゲット。
いろいろ祈願してました。


運勢は、・・・・・末吉
今年は、後半から良さ様な感じです。

 

今年が良い年になりますように。



最近、下諏訪の大社通りにできた、新スポット「食祭館」で食事にします。http://shokusaikan.net/


ここは、足湯もあって
冬にバイク乗る「変な人(オイラ)」には大助かりな場所。

 諏訪のお土産が勢揃いしています。


昼飯に「山賊焼き定食:980円」を選択。
中信地方では鶏もも肉の唐揚げをなぜか「山賊焼き」と言います。
ニンニクのタレが効いていて美味しいです。


こちら、サービスでサラダバーがついてきます。
ドレッシングも4種類選べて、野菜スティックが美味しかった。


腹ごなしに散策、湖面少し凍っている。
この冷え込みで、御神渡りに期待して帰宅しました。

良い走り初めになりました、今年も安全に走れますように。


Topへ