その日の出来事  2010年11月20日(晴れ)

富士山周遊ツーリングにGO!


 

紅葉がまだ間に合いそうな、箱根に行こうと思ったけど混雑の報道が・・・・・富士山周遊ツーリング+魚and肉に変更。

今回は、色んな角度からの富士山を紹介します。

国道137号線を南下、気温は10度以下、富士山周辺はもっと寒いな。

 



河口湖畔から見える、富士山裾野が綺麗です。
私にとっては一番おなじみの姿。


富士吉田市の富士見バイパスからの富士山。

雪がある富士山が一番美しい。


御殿場から見た姿、稜線が緩く盛り上がってますね。



御殿場はハムで有名だったりする、目的の一つ。
「二の岡ハム」http://www.ninookaham.co.jp/home.html
ここで、肉を購入する。


ハム工房の直売所になります。

ハム、ベーコン、ソーセージが販売。
物によっては、スライスした物も売ってくれます。



今回は、スモークハムとボロニアソーセージを購入

美味しいです、特にボロニアソーセージは焼くのがお奨め。

今回は、スライスを購入したけど、塊で厚く切ってステーキにしたいな。

 



御殿場でのもう一つの目的「魚啓」
食った者勝ち!5」でも紹介済み。
大盛りで魚を食べたくて、ここをチョイス。


沢山メニューが貼ってあります。

塩焼き美味しそうだな〜、天ぷらも美味しそうだー


しかし、やはりここは「海鮮丼:1680円」をチョイス。
味だけだったら、もっと美味しい処もあります。

しかし、20種類以上のネタが乗っている丼はここだけ。

11時30分には、混雑するので11時の開店と同時にお店に入ってくださいな。



お腹を満たしたので、国道469号を先へ進みます。
この両脇は自衛隊の演習場です。


兵隊さんが歩いています。
装備が重そうだ。

どこまでも続くススキがきれいです。


御殿場市・裾野市のちょうど境からみる富士山。
雲がかかってよく見えない・・・


富士市にある富士山こどもの国付近から見る富士山。
大きな窪みがありますね。


国道469号は、道は良いのだが、林の中を走っているので富士山が見えない。


富士宮市の南側から見た富士山。
かなりずんぐりしている感じ。

富士宮市 国道139号上井出IC付近から見た富士山。
少ししか移動していないのに、ずいぶん印象が変わりますね。

 



国道139号線沿い「ドライブインもちや」の駐車場から見た富士山。
大沢崩れが目立つ、いつかは真っ二つになる運命らしい。

こんな、クラッシクなバイクが!


「メグロ」だ、今のバイクにない味があるんだろな。



本栖湖の南側、山梨県と静岡県の境から、端正な姿がきれいです。

最後は、精進湖畔からの富士山。
 

すべての方向から富士山を楽しんでみました。
しかし、海や山からの富士山や夕日や朝日を浴びるている姿も魅力的です、いろんな富士山を発見してみよう。


Topへ