その日の出来事  2010年4月11日(晴れ・曇り)

さくら、桜、サクラ!!


 

2010年シーズン開始です。

走り初めから早3ヶ月たってしまいました。

春の桜の季節、恒例のお花見ツーリングへ!!

富士川町(旧鰍沢町)の 桜100選大法師公園は盛りが過ぎた頃かな。

富士川を南下します。

 



富士川身延線(山梨県道10号)は隠れた、サクラ並木の名所です。


 満開は過ぎたけど、まだまだ綺麗です。


はらはらと散る、サクラの中を走ります。


身延線 塩ノ沢駅のサクラ並木です。

鉄道とバイクなぜか絵になります。



いつものコースを変えて、静岡県道76号です。
なかなか快適。


しかし、峠にさしかかると、ほぼ一車線の山道・・・・
まあ、対向車全くこないし。



由比港に到着しました、春のもう一つの桜、サクラエビです。
「浜のかきあげや」

漁が解禁されたばかりなのでメチャ混みです、10:45頃なのに。

メニューは、去年より少し増えているかな?
カレー味が増えている。

由比どんぶり+かき揚げ+沖あがり
桜エビのフルコースです(^^)
ちなみに「沖あがり」はすき焼き風の味付けです。


小さい子供もかぶりついてます。
オイラの小さい頃は、桜エビはチクチクしてあまり好きでなかったな。


直売所も沢山の人がお土産を抱えていますね。
レジはてんてこ舞いでした。


直売所の脇で桜エビ入りのさつまエビをゲット。
揚げたて美味いです。


国道139号を北上して、家路に向かいます。
朝霧高原のあたりは、ちょうど満開で駐車場は一杯でした。


牛さんはのんびり、うーん良いの〜。



道の駅「朝霧」もメチャ混み、バイクも沢山。
久々に沢山の台数を見た気がする。

デザートのジェラート(期間限定イチゴ味)をゲットして、帰宅しました。

桜を堪能した、ツーリングになりました。


Topへ