その日の出来事  2010年1月10日(晴れ・雪)

月に1回は走りたいな。


 

2010年走り初めです。

恒例の、諏訪大社へお参りに向かいます。

今年も頼むよ、CB400SB!!



 国道20号を北上します、凍結はなくルンルンです。


 恒例の気温チェック!午前9:30頃で気温4度。
 風さえなければ十分走れます。


 長野にはいり、日陰には雪が・・・怖いな。


 おお、写真とっている間に1度下がって0度になった。
 気合い入ります。


 諏訪大社に到着!まだ何となくはお正月の雰囲気が残っています。


 わかりにくいけど、雪舞っています寒い。
 拝殿は修復中で絵になっています。


 今年も絵馬を奉納します。
 良い年になりますようにm(_ _)m


昨年、お世話になったお札やお守りもお返しました。



 昼飯は南信州で一番人気があると言われるハルピンラーメンです。


 ここは、支店で基本の味を少し変えているから新味になっています。
 メニューもこの店の方が多いです。

 ハルピン新味+寝かせにんにく玉子+半ライス:900円
 甘辛い不思議な味です。
 ここだけで食べられる味、諏訪に来たときはお試しを。


 食休みでしばし、諏訪湖を眺めます、一部凍結してますな氷上は歩けそうもないけど。


 帰りは、さっと中央自動車道で帰路につきました。


 八ヶ岳が見えないのは残念。

雪に降られましたが、まあ良い走り初めになりました。
今年も安全に走れますように。


Topへ