その日の出来事  2009年5月23日(晴れ・快適)
 年に数回しかない快適ツーリング!


 

再び、ツーリングに誘われました。
とりあえず8:30に集合!

今回は、走るのが目的。

今日は暑くなる予報、涼しい山を目指します。
国道20号線を長野方面へ

高遠→駒ヶ根→木曽→塩尻の周回コース。


 

1時間に1度くらい休憩を取ります。

良い天気だな〜(^^)
風も無いし。

高遠方面、桜の時期以外は静かで空き空きですな。


 

予定より早く時間ができたので、国道152号(秋葉街道)を南下しました。

道狭いです・・・・すれ違いできない・・・・酷道だ。

しかしこんな場所でも車が一杯。
分杭峠、ここは「パワースポット ゼロ磁場」だそうです。
少々怪しい感じがする。
まあ、景色も水も空気も良いので健康には良いでしょう、今回は先を急ぎます。

今度きて、よく見てみよ。


山の中、狭い道、店など無い、道の確認と木陰で一休み。

駒ヶ根に到着。
ここでお食事、前回ガッツリお肉だったので、今回は軽くそばです。葉わさびそばをチョイス、ピリリとして美味しかったです。

 

引き続き、山の中を走ります。

国道361号(権衛兵峠)を超えて、国道19号線を目指します。

山の中をひた走り。


トンネルを抜けるとそこは木曽。
国道19号線は、いつも空いていて快適。

塩尻で休憩「道の駅 小坂田公園」です。
ここに一つだけ、安さびっくりの自動販売機 缶は50円 ペットボトルは100円、有名なメーカーは有りませんがこれで十分なおいしさGOODです!

 

 あとは、中央道で帰宅しました。

 しかし須玉−韮崎間が事故で通行止め・・・しょうがないか。

コースの詳細はmapを見てください。

 


気温がちょうど良く、風もなく、快適なツーリングになりました。
全体300km超え少し長めツーとなり、年に数回しかないツーリング日和でした(^^)
しかし、紫外線かな?目が痛くてしょうがない、サングラスは似合わないのでUVカット眼鏡を購入しようと思います。

ツーリングはいつも楽しいですがなんか心躍りません、なぜ?
このままでは良くないことは、わかっていますが、体を動かす気持ちが出ません・・・・ダメダメです。


Topへ