その日の出来事  2009年4月18日(晴れ・涼しい)
 ビックな人たちとツー!!


 

 久々にビックな人たちとツーリングに出かけました。

 
 行き先は、集まってからなので、ドキドキです。



 長野方面に決定したので20号線を北上中

 薄く雲のかかった晴れですな。


 

 諏訪湖のあたりでは、桜が満開でした。

 


 

 さて、休憩して目的地を決めます。

 駒ヶ根でソースカツ丼を食べることに(^^)/

 「食った者勝ち!」で紹介している「ガロ」を目指します。

 また、食べたいなと思っていたラッキー!!


 

「ガロ」に到着!!

車・バイクが一杯ならんでいます、かなり待ちそうです。

ドカティ軍団すごい、タイヤの減り方も素人でない。


 

いやー待った、一時間たっぷりね。
話しながら待ったので、いつもより時間を短く感じた。
ソロとは違う楽しみです(^^)。

280gのヒレカツが甘いソースをまとい、ご飯+キャベツと共に登場!
そびえる山脈〜4つの頂に挑みます、私は2度目、他の3名は初の挑戦。
美味いです。

半分を過ぎたところから勝負、ソースやカラシで味を変えながら・・・完食!

妙な達成感を持ちつつ、木陰で食休みしました。


 

 今回は、帰りは中央道を一気帰りです、PAはどこも混んでいる様子でした。

 私以外は、ETC付きバイク1000円乗り放題を生かし、走り足りない分を遠回りして帰宅したようです。

 私は2000円以上払って最短で帰宅しました。
 


思いがけずガロのソースカツ丼が食べることができ、さらに複数でワイワイ食べる食事は楽しかったです。
ソロツーリングでは感じることのできない楽しみを感じました(^^)

ETCはやっぱ楽そうだった、オイラが予約したETCは何時くるのだろうか?助成金の対象になるのか?


Topへ