その日の出来事  2009年4月5日(曇り・涼しい)
 春爛漫、桜ツーリング!!


 

春です、桜が満開です(^^)

そこで、桜ツーリングにお出かけしました。

混雑が予想される国道52号線を南下せず、山梨県道9〜10号を南下します。


 

 県道9〜10号は富士川・JR身延線沿いに桜並木が点在してます。

交通量が少なくて、桜をのんびり眺めながら走れます。

天気が曇りで、少し寂しいですが桜は綺麗です。


 

富士山本宮浅間大社にも寄ってみました。

ここも満開でお祭りのようです(^^)


 

いつもなら、富士宮やきそばですが、今日はどうしても別の物が食べたいので移動です。

夏も近づく八十八夜・・・・お茶の緑が綺麗だ〜新茶はまだ先のお楽しみ。


 

丸天「富士店」に到着!

今日はどうしても魚をがっつり食べたかったのです。

 

そんなことで、
丸天丼:1575円をチョイスしました。
ボリュームたっぷりで美味しいですな。

せっかくなので「トロ串焼:315円」も追加
ちょっと焼きすぎ感もありますがこちらも美味しい。

魚づくしで満足満足。


 

さて、食事もすんだので、帰りに向かいます。

国道139号線を北上します、ここは標高が高いので桜はまだです。


 

国道358号線沿いに新しくオープンしてました。

今度は食事に寄ってみよう。


今年のバイクシーズンがスタートしました。
ETC割り引きもありますし、今シーズンはお泊まりに出かけたいです。


Topへ