その日の出来事  2007年5月13日(晴れ・涼しい)
 ハーレーとトリオで高遠の馬刺丼のはずがなぜか伊那のローメンに・・・・

 


 
 今回はハレー軍団からのお誘いで、高遠の馬刺丼を目指してGOです。しかし、予定は未定であった。

 chomeさんの決めポーズで記念写真を一枚パシャ!
 トリオで良い天気の中、出発です。
 

 

 先頭の赤いジャケットの人は関係有りません。
 


 国道20号線を諏訪方面に向かい、途中高遠方面に国道152号線を走ります。

眺めの良い杖突峠で一休みです。
諏訪湖が見えますね、良い景色です(^^)


 
 空いていて快適な国道152号線を気持ちよく走ります。

 この気持ちよさが予定を変えてしまいます。

 気持ちよく流れる景色止めたくなく、高遠をスルーして伊那に向かいます、この時点で馬刺丼は無しに・・・・。

 伊那に到着です。
 そこで名物ローメンの店を捜すため、町中をウロウロします。

単線の飯田線が良い味出しているな、建物がぎりぎりに建っています。

 こちらのそば屋はすさまじい、完全にゆがんでいる普通にお客さんは入っていく様子だから営業はしている。
興味はそそるが、今回はローメンにします。


 

ローメン発祥の店「萬里」が営業していなかったので、ツーリングマップルに紹介されている「鍋焼城」にしました。

chomeさんが馬刺をチョイス、私もご相伴になります、ここはキャベツが付け合わされてますね、珍しいかも。

 さて私は3度目、二人には生涯初めてのローメン!その感想はどうも微妙な味だった様です、私はなぜかまた食べたくなる味なのですがね。

ちなみにローメンについてはこちら


 

さて、お腹もふくれたので、のんびり帰りに向かいます。

国道19線の抜け道になる県道14・19線も空いていて気持ちの良い道。


 

最後の休憩を道の駅「蔦木宿」でとります。
男3人でソフトクリームで乾杯(^^;)

ついでに小腹が減っていたので「おやき」もゲットしました。


あとは、流れ解散として気をつけて帰宅。
すこし風が有りましたが天気よく気持ちの良いツーリングになりました。また、どこかのソウルフードを食べに行きましょう(^^)


Topへ