その日の出来事  2007年4月30日(晴れ・暑い)
 GWから本格ツーリングシーズンに突入です、とりあえず、国道標高第2位の麦草峠にGO!


 国道141号線を北上します、思ったより空いているな。

 途中「道の駅 南きよさと」では鯉のぼりが沢山、メザシ状態!
沢山の家族が訪れていました。


1枚目 
 野辺山高原付近、振り向いて八ヶ岳をパチリ。
 気持ちのよいルートです。

 

2枚目
 南牧村海の口付近、鉄道と国道が併走しいます、なぜか旅情気分が盛り上がりますね。


 折角天気が良いので、お外でランチのため、「高原のパンやさん」でパンを購入します。
 沢山焼きたてが並んでいて目移りします。

 松原湖入り口になる県道480号線へ入っていきます。
 ワクワクドキドキ(^^)


 

グングン、標高を上げていきます。
所々で、綺麗な山が見えて感動です。


 

峠前の「レストハウスふるさと」に立ち寄って、食事にします。

沢山バイクも来ています。

 

良い景色を見ながら、ゲットしたパンを食べます。

うーん最高!
カツサンドは伊那のソースかつ丼のソース使っているみたい。


 

峠を目指して走り出します。

雪景色が広がっていました(^^)

さすが2000mオーバーです。

融雪剤で道が白くなっているな−


 

 あとは下るのみ〜
 カーブの数がわかる看板があるな。


 

峠を下りきった場所でも、桜が満開になってる処が有りました。


デザートを食していないことに気が付いた!
手作りアイスクリームの看板に目が釘つけです・・・・店の雰囲気もよい、早速中に入りました。
一個260円のアイス、直ぐ食べると言ったら、軽く電子レンジで柔らかくしてくれました、甘み控えめで美味しかったです(^^)


あとは、安全に気をつけて帰宅しました。


Topへ