その日の出来事  2007年3月4日(晴れ・暑い)
 天気予報でメチャ暖かくなると、コレは出掛けねばと思い箱根へ!



 ワックスを掛けたばかりなので、ピカピカです(^^)

タンクの輝きが美しい(笑)、ご機嫌で出発!


 風もなく寒くもなく最高

空いている国道137号線を走ります。

 

河口湖越しの富士山が美しい。


 

こちらは山中湖です、湖面が静かさですね。

 

 

順調に、御殿場を過ぎて箱根峠前です。
今回は国道138線を走ります。


思いつきで、出掛けたので食事場所を捜します。
強羅温泉 餃子センター」は相変わらずメチャ混みのようです。

丁度、通った赤い箱根電車がシュールです。

2枚目の写真にはGPSデータが入っています
「カシミール3D+デジカメプラグイン」も持っている方はドロップしてみてください、場所がわかりますよ。


 

さて、ウロウロした結果、「強羅温泉 餃子センター」と同じ通りにある「元祖カツカレーおもと」の看板が目に付いたのでココにしました。
ちなみメニューです。

自家製チキンカレー(1000円)をテョイス美味しい(^^)
量が少ないのが残念。

 

 

写真1枚目GPSデータ付き


店をでると、目に付く物が・・・・南朝の新田と言えば「新田義貞」ですね、その一族かな?
車も入れない、道に誘導されます。「彫刻の森美術館」に囲まれるように奉られてました。「案内板」がありました。
何回も箱根には来ていますが新発見でした。(写真3枚目GPSデータ付き)


さて、箱根神社へお参りしてと。


 

天気がよいので、少しウロウロして景色を楽しんで帰ります。


山中湖でも15度以上有るような暑い日、気持ちよかったです。

ソニーのGPSユニット「GPS-CS1K」を使ってGPSログを取っています、今回試験的に数枚の写真にGPSデータを付けてみました。
カシミール3Dを持っている方はデジカメプラグインを入れて楽しんでみて下さい。
なお、微妙に場所がずれるのはご了承ください。


Topへ