その日の出来事  2007年1月21日(薄曇り)
 私の「ツーリング初め」は、最近ここからです。諏訪大社へGO!
 ついでに噂の「とんかつ専門店」へ



 「ツーリング初め」は最近恒例の諏訪大社へGOです、わざわざ標高の高い寒い方へ行くのも物好きですがやっぱり山が好き。
 韮崎市の辺りでは気温6度、諏訪が近くになると気温1度にだんだん気合いが入ります(^^)



 諏訪大社下社秋宮に到着、沢山の人がお参りしてます神妙な気持ちで自分の番を待ちます。
 その後、今年も絵馬を奉納して祈願します。



 昼食は、諏訪市で評判の「とんかつ専門店 丸一(諏訪店)」です。
 私は揚げ物は苦手なのですが、ボリュームがあって美味しいと情報をゲットしたので試しました。
 とんかつ定食(ご飯+豚汁):1300円
 美味しかったです、ご飯、豚汁はおかわり自由みたいです、冷たくなった身体に豚汁の暖かさが浸みます(^^)
 ボリュームも有って頑張って食べました。
 



さて、寒いのでそそくさと帰りに向かいます。

天気がイマイチなのが残念ですが、風が無くてまずまずの「ツーリング初め」になりました。


Topへ