その日の出来事  2006年9月1日(晴れ・快適)
 何かとても海を見たくなりました。美味しい刺身も食べたい! 海へGO!


 このところ山の中ばかり見ていたような気がして、強烈に海が見たくなりました。
 モヤモヤした気持ちを吹っ飛ばしにお出掛けです。

 市場食堂マニアの私は今回、小田原漁港を目指します。

 国道137号(御坂道)−河口湖とむすびます。
 良い天気だ、富士山もくっきり。




 休まず山中湖から御殿場を目指します、只今の気温18度です快適(^^)




 箱根に到着!
 観光客がスゴイです、めちゃくちゃ混んでいます、蒲鉾やら干物やらのお土産店が沢山並んでるな。

 私は海を目指します、あと少しね。



 小田原漁港につきました、美味しいそうな雰囲気が漂っています。
 もう朝の喧噪はなく漁港は静かです、此処は海の男の仕事です皆さんの邪魔にならないよう11時前くらいが丁度よいです。
 早速、刺身定食+鰯のツミレ汁をゲット!1000円+180円
 美味いな、昔はツミレは好きで無かったけど、今は好物(^^)、ご飯も大盛りでお腹一杯です。


 今回のメーンイベント、海沿いの道
 「真鶴道路」+「熱海ビーチライン」
 20Km程度ですが、海に近くて、波を感じながら走ります。
  
 風もなく道も空いていて、気持ち良いです、サイコー!

 サーファーも沢山います。


 さて、ここから観光モード

 熱海にある日本三大古湯の一つである伊豆山温泉の「走り湯」
 何でも「続日本紀(797年)」に記述があるほど昔から有るみたいです。
 詳しくはこちら
http://www.yukoyuko.net/onsen/detail/info-spa0441.html



 引き続き、近くにある伊豆山神社に移動、「走り湯」から15分くらいかな?
 源頼朝と政子が逢っていた神社として有名です、鎌倉時代は関八州鎮護とされ栄えていたそうです。
 3番目の写真は「頼朝・政子腰掛けの石」だそうです。
 詳しくはこちらhttp://jinjya.info/index.html


 さて、熱海−箱根経由で帰ります。

 芦ノ湖スカイライン−箱根スカイラインと走ります。

 爽やかな風の中気持ちよく走ります。




 恒例の、デザートです。

 芦ノ湖を眺めながら、一休み(^^)
 アルバイトめ適当に作ったな、ヘナヘナじゃなか(怒)
 まあ、味は変わらないけど。


 箱根スカイラインも此処までです。
 ここからは、国道138号で帰宅すます、混むから気をつけて帰ります。


 さわやかで風が心地よくてモヤモヤした気持ちが吹き飛びました、1年に何回もないお天道様がくれた一日になりました。
 こんな日があるから、バイクはやめられない。

 車を新しくしたこともあって車でのお出掛けが多かったこの頃ですが、やっぱバイクの方が私にあっている気がする。


Topへ