その日の出来事  2006年8月11日(晴れ・暑い)
 夏の恒例、自然満喫のツーリング


さて、この時期恒例の、自然満喫のツーリングへ出発です。

今年の目的は、新穂高です標高2150mへGO!

てなことで、中央道で一気に松本までワープです。




松本から高山方面へ向かう途中にある波田町ですいか祭が開催されてました。

なんでもスイカ日本一らしい、知らんかった。




空いている国道157号線快適です。

道の駅「風穴の里」で一休憩、夏休みで混んでいるナー



奈川渡ダム(梓湖)でも一枚記念写真。

緑が綺麗ですね。

ご機嫌で、目的地新穂高へ向かいます。


おなじみの安房トンネル
長野県・岐阜県の境界になっている峠。

国道471号線−槍ヶ岳公園線へと進み目的地へ!


新穂高ロープウェイ「しらかば平駅」に到着!第2区から乗る。

早速切符をゲット!
往復で2700円、高い・・・・

窓際取れるかな〜。



ここは、びっくりの二階建てのロープウェイ

一気に標高2,150mへ

天気もバッチリ(^^)/

家族連れが沢山来ていたので、窓際はあきらめました。


頂上に到着!

美しい山々です、白く見えるのは雪渓かな?
涼しいです。

しかしホントに山の中だ、冬は大変だろうな。


さて、昼飯。
山での定番ビーフカレーに飛騨牛串焼きをプラス。

店内で売っていた、お菓子袋がパンパンです、気圧の低さの証拠。

満足して、下山。



さて、帰りに向かう前に少し寄り道、道の駅「奥飛騨温泉郷上宝」です。
此処は、カーキャンプ場も併設されていて、賑わっていました。
そこで、焼き鳥と恒例のデザートのソフトクリームをゲット!ご機嫌です(^^)

後は気をつけて帰るだけ、俄雨にもあわず快適なツーリングでした。


Topへ