その日の出来事  2006年7月30日(晴れ・暑い)
 こんな暑い日は、高原へ! ビーナスライン


梅雨が明けそうな予感、にわか雨が心配だけど、こんな暑い日は高原へGOです。

ビーナスライン走りに行きます。

雲がモクモクです、やっぱ天気がよいと気持ちいいな(^^)




ビーナスライン沿いにある「蓼科山聖光寺」なんでもトヨタ関係会社者が集まって「交通安全祈願」で建立したようです。

ちょっとお参りしました。




これは、梅雨あけたかな。

気持ちが良いナー最高だ。



緑が綺麗ですね、今日はあんまり混んでなくて良かった。

昔は此処に料金所が有りました。


車山周辺、まだ沢山ニッコウキスゲが咲いていました。
今年は遅かったのかな、綺麗です。、


ビーナスライン沿い、車山のレストラン「チャップリン」でお食事タイムです。

夏はカレーって事で、ガッツとカツカレーを食べます、当然の様にデザートのソフトクリームもゲット!(^^)

 

その後、普通小食なオイラは胃が重くなって蕎麦にしとけば良かったと後悔。



夕立もやなのでそそくさと帰ろう。
諏訪へくだり、国道20号線で帰宅。


 結局、雨には降られず、気持ちの良いツーリングになりました。


 梅雨明けた! これからの暑いシーズン高原で食べるソフトクリームが最高です。


Topへ