その日の出来事  2006年6月10日(曇り・蒸す)
 梅雨の合間にツーリングの最近ついていないので、箱根神社にお参り。


この時期、雨が降らないだけでも貴重な週末、最近ついていないので、箱根神社にお参りに!

いつものコース、山中湖から御殿場経由で箱根に入ります。

山の天気は良くないです、何時雨降り出してもおかしくないな〜


箱根について、まず昼飯(^^)
今日は「ぱんのみみ」で「ぱんグラタン」950円を食べました。
これは食パンをくり抜いてシーフードグラタンが入っている。
ボリュームあります。食パンを1袋以上食べている計算になる、外側から崩してグラタンと一緒に食べる。



さて、昼飯も食べたし腹ごなしに少し走ります、
雨上がりの香りがする山の中のツーリング気持ちが良いです。


箱根神社は山岳信仰の地であると同時に、芦ノ湖を奉っている神社です。
鎌倉時代の昔から武士が多く参拝しています。

なぜか私にとってはゲンが良い神社、心静かにお参りしました。

本社は観光客が沢山居ますが、参道は静かでのんびり歩けます。

こちらは、隣に新しく出来た九頭竜神社、なぜか縁結びで有名になって、女性やカップルが沢山来ています。

オイラも祈願してきました(^^;)


さて、天気も不安定なのでのんびり帰りに向く途中、少し道草。

「仙石原高原」です秋のススキが有名ですが、私は碧々しいこの時期も大好きです。


なぜか、なんとく怖いナーと思って乗っていますが、やっぱバイクは落ち着くな〜。


Topへ