その日の出来事  2006年4月30日(晴れ・暖かい)
このところ、バイクから離れ気味だ、なぜか乗るのが怖い、なぜだろ?けど走りたい気持ちはある、とりあず宮ケ瀬ダムまでプチツーに出掛けてみました。




国道20号線を東京方面に上ります、気温も丁度よいやっぱこの時期は気持ちよく走れます(^^)




今日は焦らず走るため、休憩も早め、笹一酒造の酒遊館に寄ります。

なんか世界一の太鼓も有りました、ギネスブックにも認定済みみたい。




国内最大のコンクリーダム「宮ヶ瀬ダム」の勇姿が現れました、高さ156mも有るそうです。

思ったよりバイク少ないナー


遊覧船やダムの下に行くためのモノレールみたいな乗り物や、ダム内部へ下がるエレベータもあって、結構楽しめます。

他に、電気を説明している施設やレストランも有りました。



おっと! 記念すべき走行距離2万キロになりました。

これからもCB400SFとは、長くお付き合いしていくつもりです。


さて、帰りも国道20号線を走ります。

昼飯は、中央道相模湖ICの近くにあるラーメン屋に入ります。
以前から「日本一まずいらーめん」の看板が気になっていました。

ネギラーメンを注文。
麺は手打ちらしくモチモチで美味しかったです、スープはさっぱり系かな。
普通に美味しかったです。


ソフトクリームを食べるところが無かったので、モナ王買って一路帰宅。

 


 

さて、無事帰宅下のですが、なぜがすっきりしません、まだ怖いのかな?
これからシーズンのなのでボチボチ走ります。

Topへ