その日の出来事
神奈川県 服部牧場にカレーをゲット!

2005年9月4日(晴れ・暑い)


 国道20号線を八王子方面に!

走っていても面白くない道ので、ツーリングに使うのは珍しい。

 



相模湖の先にある宮ケ瀬ダム近くにあります
服部牧場
なぜか、ムツゴロウ動物王国?
確かあきる野市にできたのでは?
まあ、いいや、ウロウロします。

 




やっぱ牧場、家畜系ですが沢山の動物達がいます。

柵の外に豚さんが!ちょっと怖いかも。


看板の事
10月10日に判明
テレ朝「くりぃむナントカ -」のTV番組ネタで看板をすげ替えていたみたいです、紛らわしいです。

ツーリングの目的カレー


この店は完全テイクアウト制、外にあるテーブルで食事をします。











限定30食に惹かれて「チキンと卵の無水トマトカレー」680円を選択。
トマト風味一杯でトマトソースカレーって感じ。
そういえば、昔自分で作った無水カレーもトマトソース味だった。
当然こっちの方がスパイスが効いて美味しい!
けど、食べ始めて気が付く「すっぱい」なーちょっと苦手かも・・・・今度は、欧風カレー食べよ。

デザートにジェラートをゲット!(^^)



食後さらにウロウロ。

牛さん、山羊さん

 

さて、のんびり帰りに向かいます。

宮ケ瀬ダムの一コマ、結構大きいダムだ。





















帰り際に、ポツリと建つキムチ屋を発見。
美味しいキムチを捜している私は迷わず立ち寄ります。
愛ちゃん(河内愛子・沈愛貞)のキムチ屋

変わったキムチがたくさんあります。白菜キムチも有ったけど・・・今回は。
向かって左側がキャベツキムチ 右側がタンポポキムチをゲット

キャベツはシャキシャキ感が残っていて美味しい。
タンポポは苦みがあって、大人の味です、韓国では冷や奴の上に乗っけて食べるそうです。

しばらく、冷蔵庫の中がキムチ臭い・・・(^^)。

あとは、気をつけて帰宅だ。