その日の出来事
半年ぶりにハレー軍団と。諏訪湖へ

2005年6月27日(曇り)
9時30分集合
今回は3人でツーリングです。梅雨の中天気が心配ですが走りたい!

 



国道20号線を走り諏訪湖へ

道の駅 「信州蔦木宿」一休憩

なんでも、山梨でも有名なハーレー女4人衆が居たらしい、なんかオイラのバイクだけ仲間ハズレの様だ。

長野と言えば蕎麦である。
立石公園です諏訪湖が一望できます
そして近くにある「手打ちそば 登美」で昼食です。

この近辺では有名らしく、結構混んでいました。



 





生わさび付き、蕎麦を注文した。


蕎麦って量が少なくて、もう一品欲しかった。

 

 

 諏訪ステーション内にある喫茶OBに寄る。


 ビックだ、真ん中のコップが普通サイズ・・・・
飲みきれ無い、この入れ物何を使っているのだろう?

 
諏訪大社にもよって、諏訪湖畔の足湯にもよる、
間欠泉にも寄ったけど「工事中で間欠泉は出ません」と言われた?
なんだそりゃ、止められるのか?貴重な自然現象を温泉施設で囲って近くに寄れない、こんな事していいのか?と疑問がわくが仕方ない・・・

今日は早く帰って、このメンバーで飲み会!
中央道を使って一気に帰る。
ビアガーデンで盛り上がり楽しかった。