その日の出来事
天気イマイチです、だけど走りたい。
新兵器を試しにちょっぴり道志道へ  空を気にして走った139km

2005年6月5日(曇り・時々雨)

 

国道137号から138号とつなぎ山中湖経由で国道413号(道志道)に。
緑が濃くて気持ちがいいですが実はポツリポツリと雨が降っている。

 




道の駅道志で一休憩
天気悪いけど、バイクが沢山駐車している、華やかです。


てなことで、昼飯です、道の駅の中は混んでいたので、対岸にある「道志横丁」に入っています。
うどん定食:600円、コシのあるうどんで美味しかったです。

隣に体験農園があってそちらの方々が食事に来ていました。

 

 




道の駅は混みまくりです、蕎麦の無料配布にはヒトが凄く並んでいました。
蕎麦は諦めて、豚汁200円をゲット、具沢山で美味しかったです。

 

 

 

 

さすが清流の郷です、この人ひとりでこの量を持って帰るのだろうか?

 

さて帰り、県道24号都留道志線を走って都留市をぬけ、大月から国道20号線をで帰りました。
何とか、大雨に遭わず帰れました。

 

さて、新兵器はこれ!
GPS付きPocketPC、Mio168RSです。
小さくて電源いらず、携帯電話と比べてもこんなとおりです。
ナビソフトもインストール済み、地図はCDレベルです。
ちゃんと音声案内もします、タッチパネルなのでペン操作でグローブしたままでも大雑把な操作も出来ます。
カーナビの便利さも捨てがたいですが、この手軽さがすばらしいです。
ハイキングにも便利ですし、これからの活躍が期待されます。