その日の出来事  2005年5月5日 名勝薩捶峠に!
歌川 広重(東海道五十三次)の一枚になっているところです。ノンビリ走った208km

 

 国道52号線をひた走る、富沢道の駅で一休憩。

 由比町でとても人が並んでいる店を発見!

桜えび・磯料理「くらさわや」と言う店らしい、30分近く待った。

 てなことで、桜えびかき揚げ定食1575円なり。
プラス生桜えび650円なり。

しめて2,225円なり、贅沢な昼飯になった。けど、サックサックでぷりぷり美味美味です(^^)

 

東海道です、宿場の感じが残っていますね。

20041120_20.JPG - 97,162Bytes

 

 なんでもココは、明治天皇が休憩した処らしい。

 

 薩捶峠の入口です狭いな〜。

 

 薩捶峠です。海が近いぜ!

この辺りが、東海道五拾三次「由井 薩土垂嶺」なのですが・・・
霞んで、富士山が全く見えません(泣)
これはリベンジだ!

 時期ですね、無人売店に甘夏が並んでました。
私は酸っぱい物が苦手なので素通りです。

 

 帰路の途中、浅間神社でお祭りでした、どおりで道混んでいるはずだ。

 朝霧高原にある富士ミルクランドです、ソフトクリームに人が沢山並んでます。当然私も並びます。

 GW限定の甘夏ヨーグルトをゲットしました。甘酸っぱくてすっきりした美味しさでした。

あとはノンビリ帰ろう。