風月@GM:@
風月@GM:15.4 〝シザクロシスターズ〟クロエ
21.4 〝レフトスリーデッド〟ルナ
3.9 〝爆裂〟キバ  (シード枠)
6.5 〝蟲繰り〟カグラ
40.0 〝怨嗟〟オイデゲ
5.7 〝剛腕〟クムンカムイ
55.9 〝三位一体〟トツ
11.9 〝触手森〟ヌエルメ
8.5 〝タコ殴り〟タコハチ
10.3 〝星喰い〟ツヴァイ  (シード枠)


※〝跳躍〟ホンゴウは予選敗退。

風月@GM:『……以上が現在のオッズだ! 一番人気はキバ! やっぱ単騎でシブチョークラ スと渡り合った伝説の漢は大本命だよな。二番人気はクムンカムイ! 出たよ身長3m越えの単眼巨人(サイクロプス)っ。近づくモノは皆殺しっ、危険度 MAX男! 俺はこいつを単勝一点買いさ、全員ぶっ殺せ! 三番人気はみんな大好きカグラたんだ! もうな、お前ら見た目で選んだだろ? 和服美人大好き なんだろ? ミィトゥッ! とはいえ予選トップ通過で実力も申し分なしだ! ところで大穴のトツは――』
風月@GM:@
ラジオから流れる話題はどのチャンネルもこんな感じだ。
なお、決勝トーナメント進出者発表時点まで皆はノーマークだったらしく、どのラジオでも『全然聞いたことないけどホームラン競争で場外出した謎のニューカマー』程度の紹介しかなく、情報は出回っていないようだ。
そのお蔭か、スバル先生の私塾でコンビーフカレーなる未知の料理をキリサキが振る舞っている間も襲撃は無かった。
煉瓦作りでそれなりに頑丈なスバル塾でも皆が暴れれば無事では済まないだろうし、そこは行幸と言えるだろう。
(因みに私塾は争選挙期間中は元々お休み)

風月@GM:@
さて日も沈み、休むにもまだ早い時間帯。
スバルとキリサキとハイリは陽動作戦のための下準備に出るようだが、皆は手持無沙汰である。

風月@GM:@このタイミングでは情報収集が可能です。酒場や公園等、お祭りモードで酔った異貌がそこら中駄弁ってるので聞き込みはやり放題。他の参加者やカオスの戦況、その他任意の情報を調べられます。
風月@GM:@ただし沢山調べるほど本戦出場券を狙った異貌に襲撃されるリスクが上がってい きます。また、襲撃者はランダムで決定されます。低確率でジハードに当たる可能性もあるので気をつけましょう(ジハードの場合出場権を狙って襲うわけでは なく、遭遇しちゃった☆ という感じでしょうけど)
風月@GM:@一回情報収集するたびに敵とのエンカウント判定を行います。遭遇率は25%ずつ上昇していきます。
1回目:0%
2回目:25%
3回目:50%
4回目:75%
5回目:100%

風月@GM:@二手に分かれて情報収集する場合、0%を2回判定、次は25%を2回判定、という感じなります。
風月@GM:@なおジハードのエンカウント率はチョコボールで銀のエンゼルが出るぐらいです。
風月@GM:@という所からスタートです
風月@GM:@あ、ジハードが出たら黒斗さん遠慮なくお願いします(
クロエ:@まかせたまへ
ルナ:@こわい
ルナ:どうするかなー。みんな何か調べたいことってある?
イオン:@こわい
イオン:うーん、どうしようか。せっかく時間もあるし、何か調べたい所だけど
クロエ:爆裂のキバ。ラジオではシブチョークラスと単騎で渡り合ったと言ってましたがそんな異貌居ましたっけ
イオン:私は初耳なの。
イリナ:交渉用の資材はたくさん持ってきたよ(お菓子をたくさん詰めたサンタクロースの袋を取り出す)
ルナ:甘味は珍しそうだし意外と効果あるかもね(
風月@GM:ワカメ>その辺の裏付けも取りたいところだね、ラジオの情報なんてどこまで信用できるか分からないし
ルナ:誇張って可能性もありそうだしねぇ
クロエ:あ、でも、シブチョーじゃなくてシブチョークラスか……月光の人間と戦ったとは限りませんけども。
イリナ:シード枠の人って、それだけ強いってことだよね。ちょっと気になるかも
ルナ:こっちで言うところの空母級とかそういうランク付けなのかな、シブチョークラス。
風月@GM:ワカメ>伝説とか言ってたし案外数百年前とかも話かもしれないね
イオン:誰とやったのか気になるところなの。
ルナ:もしジャギ支部長とやったのなら私は帰りたい(
クロエ:なるほど、確かに最近やりあったとも言ってませんか。異貌の寿命から考えて伝説と呼ばれるなら軽く数十年は見繕ったほうがいい、のかな?
イリナ:私も帰りたい(                                                   
風月@GM:ワカメ>シタッパ、ハンチョ―、ブタイチョー、レンタイチョー、シブチョーって感じにクラスアップするのかな(
イオン:でも、それだけ強いならとっくにどこかの勢力に属してそうなのにね。
ルナ:人間側でもまったく無名ってことはないよね普通。
イリナ:偽名、とか?
クロエ:いやー、人間領側もそうですけど名前知られてないだけの実力者は割と居ますしね。最近では、ソレッラ・アッフェラーレとか。ジハード・セル・ペインレスとか。
ルナ:それもそっか…どっちにしろ一度どんな相手か見ておきたくはあるね。
風月@GM:ワカメ>ならその一番人気とやらを調べてみるかい?
クロエ:そのキバとやらと同じシード枠になってるツヴァイとやらも気になりますけどこっちはラジオで全然聞かないし……
クロエ:そうですね、伝説なんて言われてるからには有名なんでしょう。漁りやすそうですそのキバからいきましょうか?
ルナ:そっちはシードのわりにオッズも低めだったね。
イオン:賛成なのー。
イリナ:うん、じゃあそうしよっか
風月@GM:@チーム単位で二手に分かれれば4回ぐらいは低リスクで調べられますので、余程ダイス運が悪くない限りは結構情報は捲れます
ルナ:了解、じゃあキバさんから…全員でいく? 何人かに分かれて別口も一緒に当たる?
イリナ:あ、変装してく?情報集めてるの見られると警戒されちゃいそうだし
クロエ:言われてみればそうですね、何も全員で一塊に動くこともありませんか。予選のチーム分けと同じ感じで別れましょう
風月@GM:@ツヴァイは予選不参加でラジオのパーソナリティーも見たことがないらしく、特に情報が出ていませんでした
クロエ:私達は、ずいぶん遠くのド田舎からきたど田舎者として紹介されてますから情報聞いて回ってても大丈夫では。
クロエ:あ、もちろん、予選に出場したときの格好はしますけどね。流石に素面で出てうっかり知り合いに出会しても困るので。
イオン:思えば異貌の知り合いも増えたものなの。
クロエ:ラクザにはそういませんが、港町の異貌が来てたら困るんですよ。フェスに出たせいで誰が私達の顔知ってるかもう把握出来ない。
イリナ:それもそっか。じゃあ、4組くらいに別れて聞き込みしよっか(ウサギの頭を被って)
風月@GM:ワカメ>予選はテレビ中継されてたわけじゃないし、そこまで顔は割れてないはずだよ。現場で観戦してたとしても他に6000組以上出てるから覚えてる人も少ないと思う
クロエ:ああいや、ほら。ハシヒメさんにお呼ばれして港のほうのお祭り何回か行ってるでしょ。なもんで着替えないと拙いって話ですよ>ワカメ
風月@GM:ワカメ>なるほどそれは確かに
どどんとふ:「ルナ」がログインしました。
風月@GM:@ちなみに敵とエンカウントしたらその人数で戦うことになるのでメンバー分けはご留意を
ルナ:@ただいまです
風月@GM:@お帰りなさいませ(
イオン:@おかえりなさーい
イリナ:マリー>私は少し心配ですが、竜違いということにしてもらえるでしょう。最悪、双子ということにすれば(
クロエ:港町の異貌全員の顔はさすがに覚えてませんし。タチの悪いことによく顔どころか体型も性別も魔力圧まで変わる奴(ゼムナス)が居るし……
イオン:とりあえず二組にわかれることにする? その方が安全そうなの
ルナ:万が一のことを考えたら、戦力的にもチーム分けのメンバーで、二組がよさそうかな?
クロエ:そうですね、またシザクロとレフトスリーの二組で行きましょう
風月@GM:@では組み分けはそれで行くとして、調べる項目の宣言をお願いします
風月@GM:ワカメ>一組はキバを調べるとして、もう一つはどうするかな
ルナ:無難なのはオッズ上位か、シードのツヴァイあたり?
クロエ:それかカグラとやらいきますか、いや、私の個人的嗜好の話じゃなくて。体技二点でどっちも最高得点でしたでしょ
クロエ:街での人気も高そうですし、情報漁りやすいかなと
イオン:ツヴァイの情報はそもそもあんまり出回ってなさそうだし、ある程度わかりそうなカグラにでもいく?
イリナ:蟲を使うってことになると、私とは相性悪いかもしれないし…ちょっと気になるかも
ルナ:予選でも目立ってた人だねカグラってひと。私は構わないよ
風月@GM:ワカメ>レフトスリーがキバで、シザクロがカグラかな。必然的に(
ルナ:変なことしないようにねクロエ(
クロエ:ハハハ
ルナ:返事(
クロエ:私にセクハラするなとか土台無理なものとわかってて言ってるでしょうに(
イオン:お酢は持っていくの(
クロエ:ルナさんも気を付けてくださいよ。うっかり堕とさないように(
ルナ:ちょっと担当交代すべきか悩むけど、ブレーキかけてくれるって信じてる(
ルナ:そんな心配はしなくていい(
クロエ:ちょっと気を抜くとすーぐ現地妻作るんだから(
イリナ:私も甘いもの食べないのは無理だし…ほどほどにね(
クロエ:イリナさんよくわかってるー(
ルナ:人聞きが悪すぎるんだけど( そしてそこで意気投合しないの(
イオン:食欲とセクハラとたらしに注意しつつがんばるの(
イリナ:ルナさんだってペンたくんなしは嫌でしょ?(
ルナ:それはヤだけども(
風月@GM:@ではそれぞれ手土産を武器に情報収集に成功します
風月@GM:@
名前:〝爆裂〟キバ 
自称:要塞級
能力:殴る、蹴るなどした対象を爆破する。強く殴るほど爆破も大きくなり、高層ビルをも圧し折る威力を出す。
噂話を纏めると人物像は……:
江戸っ子。
筋骨隆々の人に近い体躯、グリズリーを思わせる黒褐色の体毛と上下から延びる牙が特徴。あと眉毛がゴン太。両手両足を金属製の防具で固めており、前衛専門で死ぬほど戦い抜いてきましたという風格がある。
良くも悪くも裏表がなく、ただ強い奴を求めて戦いに明け暮れていた。
100年近くカオス周辺の戦場を渡り歩いており、数代前のサイトウ家の支部長とやり合ったこともある。ただその時は3分稼いで派手に体を粉砕されたらしい。
それ以降修業を積み直し、最後の一押しとして争選挙で最高の鎧を手に入れて再戦を果たしたいらしい。

風月@GM:@
名前:蟲繰り〟カグラ 
自称:列車級
能力:全身に大量の虫を住まわせており、共生している。自身も体の一部を蟲に変える能力を持っている。
噂話を纏めると人物像は……:
美少女。
若葉色の振り袖を纏った和服美人。絹のような長い白髪が印象的。
得意分野は暗殺に諜報であり、生きるためにこれを続けていたが、弱みを握られている異貌の有力者から常に命を狙われているらしい。妙に人気があるのは彼女の情報操作の手腕故とも言われている。
欲しいものは安全な住処。

クロエ:(スバル先生に黒板借りて皆が持ってきた情報がりがり書いてる)
風月@GM:@酒の勢いで会話に混ざり、甘味で口を割り、あるいは無意識に篭絡し、酒場等にたむろっている異貌から情報が出てきました
ルナ:(3分凌いで生き延びるとかヤバいなこれ、って顔をしつつ情報をメモってる)
風月@GM:@そこらじゅうで噂話が飛び交っているので選手に関する情報は集めやすい、という手ごたえがありました
風月@GM:@そしてエンカウント率25%アップ! 次の情報収集から襲撃判定が発生します
クロエ:……ふ、む。もし、カグラさんが、人間への敵対行動をしない、人間領での生活を許容できる。の、二点クリアできればこっちは無力化出来るかもしれませんね
イオン:人間領に匿われるなら異貌から狙われる率も下がるし、確かに安全なの。
ルナ:キバさんのほうはあまり交渉の余地は難しそうかなぁ…最高の鎧ってどんなだろ。
イリナ:どうしよう、私の小細工が通用しない気がする(
イオン:それは備蓄食料にするの(
ルナ:イリナさん作の最高の着ぐるみアーマーで納得してくれないかなぁ(
イリナ:カグラさんは、お友達になれる人だといいけど…
クロエ:我らが人間領には月光のフラグ・ニンジャと沈守忍軍のミスター・ママがいらっしゃいます(
イリナ:硬い素材はまだ持ってないよ( 一番いいのでリロルの羽根くらいだし…
イオン:鉄壁の守りなの(
クロエ:かくまっちまえばこっちのもの、あの二人のコネと土地にかかればそんじょそこらの影響力じゃ歯が立ちますまい。ハシヒメもってこい(
ルナ:リロルフェザー製の着ぐるみはかなり強そうだけど、ここでその素材使っちゃっていいのかって気はするね(
イリナ:うん。それに、今の私の技術で扱えるか不安だから使ってないところもあるし
ルナ:そうだねぇ。じゃあ結局ガチで殴りあうしかないのかな、こっちは
風月@GM:ワカメ>なるべく一回戦では当たりたくないね
イオン:さすがに弱点とかは探ってもわからなさそうだしねー
イリナ:落とし穴嵌っても縫い付けてもすぐに動かれちゃいそうで怖い(
イオン:骨が折れそうなの、リアルで(
イオン:他になにか調べたほうが良さそうなことあるかな?
クロエ:出来れば、カグラさんには直に接触したいですね
ルナ:個人的には大穴って言われてたトツってひとが気になるけど。
イオン:ならその前にカグラの人間に対するスタンスを知りたいの
クロエ:……しかし、情報操作にも長けるとなると、居場所探って見つかるかな? ここにフラグニンジャ本人が居れば良いんですけどね
イオン:事前に人間に害を成さなそうなら、接触後も話をうまく持っていけそうだし。逆に失敗すると私達の出場辞退がまずいの
イリナ:私は、シード枠の調査もしたいな。星喰いって二つ名も気になるし…
ルナ:もうひとりのシード枠、ツヴァイさんだっけ。そっちも気になるね
クロエ:では、次は、カグラさんのより仔細な人物像の把握とできれば直に接触を私達が。ツヴァイとやらの調査をルナさん達にお願いしましょうか
イオン:私はそれでオッケーなの
ルナ:ん、私はそれでいいよ
イリナ:うん、わかった
風月@GM:@了解です
風月@GM:@では先にツヴァイの情報を、カグラ側は後でロールプレイにしましょう
クロエ:居場所は漁って出てこなかったら私が高いとこ登って観てみましょうかねぇ
風月@GM:@
名前:〝星喰い〟ツヴァイ 
自称:空母級
能力:不明
噂話を纏めると人物像は……:
噂話は全くない。
情報を探しに捜し歩いて、ようやく受付嬢の友達の親戚から話が聞けた。
それによると、巨大な黒い四足歩行の獣。全長20m近くあり、ドラゴンにも引けを取らない体躯らしい。
ただ全身を黒い霧のようなものが薄く覆っていて、はっきりと輪郭は見えなかった。
めっちゃでかくてめっちゃ威圧感があったが、登録は小さい犬みたいなものを出して意外と丁寧にやってくれたらしい。
推薦人は鋼鉄夫人ライラ。
欲しいものはリンゴ1年分。なるべく新鮮なやつ、だそうだ。

イオン:(シンパシーを覚える)
クロエ:推薦人が鋼鉄婦人っていうだけで真実味がすごい
ルナ:どうヤバいかわからないけどとりあえずヤバそうな感じしかない(
イオン:肩書に相応しい感じなの(
イリナ:リンゴ一年分…月光からお金が出れば私のツテで用意できそうだけど…(
イオン:キリサキが出してくれるの(
ルナ:それで買収できるなら安いものかもしれないけど…(
クロエ:本人との交渉役はマリーさんにお願いしましょうか
風月@GM:@カグラを詳細に調べると、やれ異貌軍幹部を暗殺しただの有力異貌の愛人だの撃墜の懇意にしている製薬会社のトップと仲が良いだの、きな臭い噂がいっぱい出てくる
イリナ:マリー>全量20mですと、私の数倍の大きさはありますね…まともに戦うのは避けたいので、なんとか探して交渉してみましょう
イオン:カグラの方は色々噂が多いの。
クロエ:こっちはなんでバルバロイとハシヒメが放置してるか分からないぐらい色々噂立てまくって……。……あー。使えそうかどうか泳がしてる説(
風月@GM:@居場所についてはファンクラブの方々が引くほど全力で調べており、ラクザ中心部の高級ホテルが怪しいと言われている。ただファンクラブの面々が近づくとなぜか血を吐いて死んでしまうので近づけないようだ
ルナ:正体不明の詳細不明は変身能力って可能性もあるかな。黒い霧ってのも怪しいし
ルナ:で、こっちは何かトラップがありそう?
イオン:ホテルの周りに小さい虫がいそうなの(
風月@GM:@死因は恐らく毒虫。カグラ本人も出場権を守るために自衛しているのだろう。それを突破できれば邂逅はできそうだ。
イリナ:クロエさんなら毒はなんとかなるかな
イオン:ファンクラブ会員以外の異貌や宿泊客、スタッフとかが無事なら選別ができるってことかな?
風月@GM:@スタッフは生きているようです。なお他の宿泊者はなく、貸し切っています
ルナ:イオン、虫食べないようにね?(
イリナ:もしそうなら『交渉希望』って書いた紙を持っていくとか?(
イオン:善処するの(
ルナ:それはそれで怪しいよイリナさん(
風月@GM:@黒斗さんタイムリミットでしょうし、邂逅へのチャレンジをするなら次回かな。他の面子で情報収集フェイズは継続しましょうか
風月@GM:@とその前にエンカウント判定!
クロエ:@お気遣いあざますー。次回出れるように頑張らないと。エンカウント判定だけしてからお暇しよう
ルナ:@はーい
風月@GM:@25%なので1d100で25以下なら遭遇戦です。まずシザクロ組ー
風月@GM:1d100
DiceBot : (1D100) → 73

風月@GM:@せーふ!
イオン:@やったあ
風月@GM:@続いてレフトスリーデッド
風月@GM:1d100
DiceBot : (1D100) → 75

風月@GM:@せーふ!
イオン:@無難
ルナ:@せふせふ
クロエ:@どらちも余裕の判定!
イリナ:@逆だったらあぶなかった(
イオン:@いいぞ、ダイスの神が微笑んでる
風月@GM:@ちぃ(
クロエ:@そこ(
イリナ:@無名だから見逃してくれたんですかね(
ルナ:@よかったよかった(
風月@GM:@『あれ予選に出てた奴じゃね?』『まっさかー』という感じで素通りできました(
クロエ:@それでは、私はコレで。できればまた次回に。お疲れ様でしたー
風月@GM:@お疲れ様でしたー
イオン:@おつかれでしたー
イリナ:@おつかれさまでしたー
どどんとふ:「クロエ」がログアウトしました。
ルナ:@おつかれさまでしたー
風月@GM:@というわけで他に調べたい項目があればまだチャレンジ可能です
ルナ:さて、後一回くらいは調べられるかな? そろそろ危険そうだけど…
イリナ:@事前にツヴァイの居場所がわかればいいけど、難しいだろうなぁ
風月@GM:ワカメ>姿を見たのが受付嬢だけらしいしね。他に目撃情報がないってことはラクザに居るかも怪しいね
イオン:変身能力があると仮定すると、更に難しいかもなの。
ルナ:だねぇ。こっちから接触するのは難しそうかな
イリナ:しかたないかぁ…
イオン:次にどこか調査するなら、私もルナたちと一緒にいくの。クロエナンパに行っちゃったし(
風月@GM:ワカメ>推薦人に直接突撃したら分かるんだろうけど。それはけっこう危険な気がするんだよね(
ルナ:そうだね、じゃあ今いるメンツで( さすがに夫人に突撃するのは危険すぎるかなぁ…(
イリナ:誰を調べよっか
ルナ:順当にオッズ上位を調べてみる? クムンカムイとか、なんかラジオでもヤバそうに紹介されてたけど。
イオン:そういえば手付かずだったの。情報は多いほどいいし、どんな異貌かしらべてみる?
ルナ:強豪の情報はなるべく欲しいしね。それでいいかな?
イオン:了解なのー
イリナ:私はそれでいいよ
ルナ:よし、じゃあ行こっか
風月@GM:@了解です
風月@GM:@
名前:〝剛腕〟クムンカムイ 
自称:列車級
能力:これと言った特殊能力はないが、とにかく怪力で、その一撃は巨石をも破砕する。
噂話を纏めると人物像は……:
ド外道単眼巨人。
身の丈3mはありそうな単眼の巨人。虎の皮を巻いた腰巻には無数の武具がぶら下げられている。片手で巨大なバトルアックスを振り回す。
敵の得物を奪うことが趣味。例え味方だろうと武具が気に入れば殺して奪う、そこに躊躇いはない。
数の計算ができないほど単細胞で、腹が減れば何でも食べる。敵味方は関係ない。近くに生き物がいなければ街に降りて店を壊して奪う。害悪以外の何物でもないが、異貌の世界では特に非難はされない。殺される方が悪いのである。
一応言葉は話す。
伝説のミサキが打った一振りがラクザにあると聞き、参戦した。

ルナ:ド外道ときた。
イオン:ここまでテンプレだとむしろ新鮮なの(
風月@GM:ワカメ>そういえば今まであんまりいないタイプだよね。一般的なのに(
ルナ:ここまで交渉の余地がなさそうなのも珍しい(
イリナ:こういうのなら足止めはしやすそう(
ルナ:罠にはかけやすそうなタイプだね(
イオン:ハイリ>万一本当にうちの一振りがあったとしてもあんまり持たせたくないタイプだね(
ルナ:だろうね(
風月@GM:@では続いてエンカウント判定をば。次は50%です!
風月@GM:1d100
DiceBot : (1D100) → 72

風月@GM:@せーーーーーふ
イリナ:@デレてるー
ルナ:@せふせふ
イオン:@いえーーい
風月@GM:@次は75%ですがチャレンジしますか?
イリナ:@ジハードに当たらなければなんとかなる?
イオン:@まだ時間もあるしもう一回くらいはいけそうかな
ルナ:@いってみますかね?
風月@GM:@ジハード以外なら負けはしないと思われます
ルナ:あとは何か調べたいのってあるかな?
イオン:あらかた調べたけど、何か追加はしておきたいの
イリナ:そういえば、トツって人は?
ルナ:ああ。そういえば大穴って言われてたね
ルナ:ほかにこれってのも思いつかなかったら、調べてみる?
イオン:んー、ここまで気になる選手は一通り調べたし、ここもいっとく?
イリナ:そうしてみよっか
イオン:おっけーなの!
ルナ:ん、じゃあいっとこうか。
風月@GM:@了解でーす
風月@GM:@
名前:〝三位一体〟トツ
自称:闘士級
能力:すげぇ仲が良い
噂話を纏めると人物像は……:
ゴブリン。
いわゆるゴブリン。
「トツ」「カン」「コウ」という3人のチームである。
赤白黄色のチューリップ配色のタルの様な金属鎧を装備している。前衛のトツは手斧、中衛のカンは連弩、後衛のコウは魔術を操る。
長らくクムンカムイの下僕としてクソ虫以下の生活をしていたが、10年ほど前に脱走。
コクセツザンに逃げ込み、リロル配下の偵察部隊として真面目に働いていた。
最近ではそれぞれ所帯を持ち、それなりに充実した暮らしをしていたが、子供ができるとどうしても家計が厳しくなり、出場を決意したらしい。
欲しいものは夢のマイホーム。

風月@GM:@出場したとたんにクムンカムイも出ていたという不運の星を背負っている(
イオン:これ、それなりのお金握らせてクムンカムイあいてはきついからリタイアしないって言えば一発な気がするの(
イリナ:なんだろう……すごく健気(
ルナ:すごく応援したくなってきた(
イオン:ハイリ>ボクわかるよ。これリロルが好きなタイプだ( 配下にするはずだよ。
ルナ:マイホームの資金を渡せばリタイアしてくれそうだね(
風月@GM:ワカメ>予選突破できる程度には強いんだろうけど、優勝するビジョンが全然湧かないから大穴なんだろうね(
イオン:所帯持ちに死なれても目覚め悪いの(
イリナ:チームとしてはバランスがいいんだけどね(
ルナ:バランスはいいけど、この試合だと地力の差で叩き潰されそう(
イオン:とりあえず接触もしやすそうだし、まずはここから落とすのが良さそうなの(
風月@GM:@という訳でエンカウント判定! 75%です、戸愚呂だとそろそろヤバイ(
風月@GM:1d100
DiceBot : (1D100) → 62

ルナ:@あっ
風月@GM:@さすがに逃げ切れなかったー!
ルナ:@デスヨネー
イオン:@漸くきた!じゃないだめだったかあ(
風月@GM:@では手持ちの敵リストからどれが出るかなー、っと
イリナ:@ウォームアップも必要だし(
風月@GM:1d20
DiceBot : (1D20) → 4

風月@GM:@酔ったチンピラが絡んできた!
風月@GM:@言い換えるとお肉ボーナス(
イオン:@ただの酔っ払いだコレ!
ルナ:@当たりというかハズレというか(
イリナ:@簀巻きにして終わりかな(
イオン:@おいしいごはんをありがとう(
ルナ:@かる~く小突いて放り出してさしあげよう(
風月@GM:@聞き込みをしているイオンに向かって猿顔の異貌が
「菓子なんかいらねぇよ。それよりその旨そうな肉を寄越しな。太ももとか俺様大好物でよぉ。げっへっへ」
と大ぶりのナイフを舐めながら近づいてきます。

ルナ:あ、あぶなーいっ!!(チンピラが)
イオン:大丈夫なのルナ、ここは主に私に任せてほしいの(
イリナ:あっ(きぐるみの中で哀れみの表情)
ルナ:ほどほどにね…?(
イオン:殺しはしないから安心してほしいの(
風月@GM:チンピラ>ああん? 今更命乞いしても無駄だぜぇ
ルナ:信じてるから…(
イリナ:マリー>悪いことは言わないので、今のうちに逃げたほうが…
イオン:時にお猿さん、自己回復には自信あるー?
風月@GM:チンピラ>はぁ? 何言ってんだお前? 自分の自己回復でも心配してろやっ!!(ナイフを逆手に持ち、イオンの首元を狙って振り下ろしてくる)
イオン:(ギリギリまで引きつけた所で上体を後ろに反らしながら後ろに跳んでナイフを回避)
風月@GM:チンピラ>なにっ!?(勢いあまって地面にナイフを突き刺してしまう)
イオン:元気そうで何よりなの。それじゃあ、その腕もらうの。(雪消月を両手で持ち、ナイフを持っていた手の肩に刃先を押し込みんで分断させようと)
風月@GM:チンピラ>えっ!?(ナイフを引き抜いて再び襲い掛かる、ような時間はどこにもなく。気付けば腕がすとんと落ちている)
ルナ:あー…実力差にもっと早く気付くべきだったねぇ…(合掌)
風月@GM:チンピラ>ひ、ひぃぃ、なんだお前! そんなの反則だろおぉぉぉっ!?(一気に酔いがさめたらしく、文字通り尻尾を巻いて逃げようとする)
イオン:(槍で腕をぶっ刺して掲げる)とったどー、なのー
イリナ:あ、腕つけてく?(ファンシーな柄の腕のぬいぐるみを取り出すウサギ)
ルナ:ほらほら、騒ぎになる前に撤収するよ。
風月@GM:@「おう嬢ちゃんなかなかやるな!」「焼くならうちの鉄板貸してやるぞー!」「あいつまたやってたのか、いい気味だぜ」などなど、周囲は割と盛り上がってます
イオン:ありがとなのおっちゃんー。でも今日は生で食べたいからまた今度鉄板かしてなの!(屋台でチキンレッグでも買ってきましたみたいなノリで腕をかじりながら帰ってきた)
ルナ:もう遅かったかな…(
風月@GM:チンピラ>付けるよチクショーー!!(よく分からないが腕のぬいぐるみで止血しながらあっという間に見えなくなる。逃げ足だけ早い)
イリナ:あ、行っちゃった…せっかく義ぬいぐるみが動くか実験しようと思ったのに(
ルナ:イリナさんもマッドなこと言ってないで(
風月@GM:ワカメ>イリナって意外と大胆だよね(
風月@GM:@
イオン:あのくらいのリアクションなら、多分そのうちまた生える系なの。そしたらまたもぎとれるの(
イリナ:みんなに毒されたんだと思う(