風月@GM:@
バゴォォォォォンッツ!!
ドゴォォォォォンッッ!!
DOOOOOOOOOOOOON!!!!!!!

「「「おおおおおおぉぉぉぉ!!!!」」」

派手に鳴り響く快打の轟き、沸き上がる歓声の嵐。
><みたいな目になったサンドバッグくんが吹っ飛ぶたびに会場のボルテージはうなぎ上りだ。
興奮した観客が乱闘始めたり一部でBBQが行われたりと、やりたい放題好き放題、なんでもありの祭典は異様な盛り上がりを見せている。

風月@GM:@
そんな中、皆は順調に予選を進めていた。
『体』の項目で両チームとも最高得点を記録したのは大きい。
残る項目は『技』『心』、この調子で行けば突破できるかもしれない。

風月@GM:バニー>次の種目は的当てです。30m先にある縦横奥3×3×11枚、計99枚の的を10個のソフトボールで打ち抜き、抜いた数を計測してもらいます
風月@GM:@的には番号とサンドバッグくんのイラストが描かれており、ストライクゾーンよりやや広い、縦横人間大程度の大きさになっている
風月@GM:@という所からスタートです
イオン:(BBQしてる観客からお肉を貰ってきた)
ルナ:素でどこまで当てられるかなー。
クロエ:(……外さなきゃなぁー)
イリナ:二人なら大丈夫だよ(
風月@GM:@誰が挑戦するか宣言してくださいませ。ランクに応じで下記の階数1d99を振ってもらい、好きな数をチョイスしてもらいます
風月@GM:@
特A:4回
A :3回 
B :3回
C :2回
D :2回
E :1回
F :1回

風月@GM:@体技のステータスです
ルナ:ありがとうイリナさん、がんばる( じゃあ、デッドチームからは私が行くよー。
クロエ:では、宣誓どおりシザクロシスターズからは私がいきましょう
ルナ:3d99 体技Aなので、3回。
DiceBot : (3D99) → 134[43,59,32] → 134

ルナ:@59かな
クロエ:3d99 同じくAなので3回ー
DiceBot : (3D99) → 104[11,65,28] → 104

イオン:がんばれー
風月@GM:バニー>力自慢は多いけどこれ以外と苦戦する異貌が多いピョン…… じゃない、多いんですよ
クロエ:@チョイスは65でー
ルナ:力入れすぎてボール割る選手とかいそう。(
風月@GM:@両チームとも無難に半分以上撃ちぬくことに成功!
風月@GM:バニー>それでもボールは10個です(
ルナ:力加減が大切なんだね…よっと。(滑らかなフォームでボールを投げ込み)
イオン:無駄撃ちならぬ無駄壊しなの(
クロエ:(時々わざとボールを手から離すタイミングズラして球道もズラしてる)
クロエ:ハハハ、やっぱり中々(意図して外すのは)難しいですね(
風月@GM:@成績を見れば平均よりは上と言ったところ。この種目では周りに埋没している感じだが、ホームラン競争での悪目立ちが上手く帳消しにできたかもしれない
どどんとふ:「ルナ」がログインしました。
ルナ:@っと間違えてIE閉じてしまった(
ルナ:うん、まあまあかな?
風月@GM:バニー>なんかお二人ともフォームがキレイですね、このボール触ったことあるんですか?
ルナ:いえー、あんまり。見よう見まねですよ。(頬をかいて)
クロエ:いえいえ。私はほら、得物が鉄球なんでね
風月@GM:@なお、この種目での満点は〝蟲繰り〟カグラ 〝三位一体〟トツ となっているようだ
クロエ:おや、ここでも件のカグラさんの名前が。すごいですねー、体技共にトップですか
ルナ:満点が2人も。すごいなぁ
風月@GM:バニー>なるほど、変わった得物ですね。この辺りでは見かけない異貌ですし、遠くから来られたんですねー
イリナ:次は私かぁ…
クロエ:ええ、かーなーり北の方から。女の子の服剥ぎすぎて故郷追い出されまして(
クロエ:こっち(イオン)は食べ過ぎで一緒に追い出されました(
イオン:(もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ)
ルナ:ひっどい経緯だね(
風月@GM:バニー>あははー、そうなんですねー。(1ッ歩距離を、置いた!) あ、次の種目はあちらの個室になりまーす!(そして逃げるように大会準備室的な場所に移動し始めた!)
クロエ:ハハハ、私から距離を取るよりもっと距離を取らないといけないのが傍にいますよ。コマしすぎて故郷追い出されたのがそこにほら(
イリナ:@そういえば変装の宣言をしてませんでした。うさぎのきぐるみでお願いします
風月@GM:@うぃうぃ、了解です
ルナ:はーい移動するよー(クロエの首ゴキッしつつてくてく)
クロエ:(ゴキッ)
イリナ:はーい(ぽてぽてついてく)
イオン:(いい音したの…)
風月@GM:バニー>うわーん剥がないで食べないで欲しいピョーン!(まさに脱兎の如きうさぎ跳びで観客席の下側。球場ならベンチがありそうなスペースのドアに逃げ込んでいく)
ルナ:めちゃめちゃ警戒されたね(
風月@GM:@この観客席の下のスペースが『心』の種目の会場であるらしい。皆が防音扉らしいドアを開けて中に入ると、普通にマットやら得点ボードやらが置いてあるスペースに車座に椅子が並べられていた
イオン:……倉庫?
イリナ:倉庫だね
風月@GM:バニー>よ、よく来たピョン、ここが皆さんの最後の種目、「睨めっこ」の会場だピョン。(その車座の椅子の中央に、警戒心からか敬語が続かなくなったバニーガールが待ち構えている)
クロエ:バニーさんもねークククかわいいでーすーよーねーヒヒヒ(
風月@GM:バニー>ホントなら4チームぐらいまとめてやるんだけど、早く終わらせたいので皆さん2チームでやるぴょん(
ルナ:笑わせる競技なのに警戒させてどうすんの(
イリナ:あの人、かわいそうになってっきちゃった(
イオン:(クロエの肩関節にお酢を流し込もうとしてる)
ルナ:司会も大変だよね…(
クロエ:待って待ってイオンちゃんウェイウェイ(
風月@GM:バニー>ルールは簡単、このウサギさんクッキー(将棋の駒ぐらいのサイズ)を唇で縦に挟んでもらって睨めっこをするピョン。で、笑ってクッキーを落としたり割ったり食べたりしたら負けピョン
イオン:お酢だから体柔くなるの(
クロエ:迷信です(
イリナ:唇…ちょっとまってね(内側から急いできぐるみの口を開くように改造する)
ルナ:なるほど、勝敗の基準がわかりやすい
クロエ:あ、わかってると思いますけど。食べたら
クロエ:イオンちゃん。わかってると思いますけど(
風月@GM:バニー>採点はあそこのカメラで専門家6名による公平なジャッジが下されるピョン。負けた場合も買った場合も、演技構成や耐久時間も加味して10.0点満点で採点が行われるから最後まで全力を尽くすピョン
イオン:そのクッキーに何か入ってるといけないからまずは毒味してもいい?
イリナ:(見た目はデフォルメをしていない精巧な白ウサギをそのまま大きくして直立二足歩行にした感じ。瞬き機能も搭載されているし背筋もピンと伸びている)
クロエ:私、最近、栄養サプリメントってものに興味があるんですよ。イオンちゃん、実験体になりません?
イオン:やっぱりいいですなの(
風月@GM:バニー>クッキーは今朝私が焼いたものだピョン。お土産に持って帰ってもいいピョン(イオンに一袋クッキーを渡し)
風月@GM:@因みに塩バター味である
イリナ:前歯で挟んでもいいかな(かぱぁっと口が開いて鋭利な前歯(ボタン素材)を見せる。口の中まで再現して今作ったらしい)
イオン:(クッキー袋を捧げ持つ)
風月@GM:バニー>構わないピョン
イオン:基本的には普通のにらめっこってことでいいのー?
ルナ:ふぁいとー。(イリナに声援を送り)
風月@GM:バニー>うぃ、普通の睨めっこだピョン。小道具を使ってもオッケー。ただし相手をくすぐったりするのは無しピョン
イリナ:うん、頑張ってくる(前脚を振って)
風月@GM:@GM・PL共にまずお互いに変顔の描写を行います。その後、各自笑うかどうかは自己判断でお願いします。見た感じバニーガールのお姉さんは自信あり気ですが、沸点は低そうです(
風月@GM:@なお、GMは大人げない手段を使ってくると宣言します(
クロエ:小道具、ですか……ふむ……
イリナ:私は小道具無しで行くよ。得意技があるの(席について、ピンと背筋を伸ばしたままバニーさんの方を見る)
クロエ:イオンちゃん、待ってて下さいね。今、青汁持ってきます
イオン:何をさせるつもりなのクロエ(
ルナ:おお、自信ありげ。がんばってー
クロエ:あれさえあれば一発ですよ。だってあれ飲むとき皆さんすごい顔になるから(
イオン:クッキー口から離れちゃうから!(
クロエ:漏斗で……(
イオン:拷問を見たバニーさんが戦いても勝ちならありかもしれないけどきついの(
イリナ:私はいつでもいいよ(まず、きぐるみの瞬き機能をOFF。それと同時に鼻に偽装した視界確保の穴を内側から布で塞いだ/ぁ)
イオン:まあ、なにか小道具を仕込めそうなら考えてみるの(物陰に引っ込んでごそごそ)
ルナ:見てる分にはどうなるか楽しみだね
風月@GM:バニー>ふっふっふ、ただのバニーガールだと思って甘く見ると痛い目に遭いますよ(落ち着いてきたのか敬語が戻ってきた)
風月@GM:@なお、この種目で満点を出したのは 〝怨嗟〟オイデゲ 〝タコ殴り〟タコハチ となっているようです
イリナ:あ、クッキーくわえなきゃ(耳の穴に偽装した左右の視界確保穴も布で塞いで、手に持ってたクッキーを前歯で挟む。それと同時に顎の可動部もロック)
風月@GM:バニー>では準備はよろしいピョン?
イリナ:いつでもいいよ
風月@GM:バニー>シザクロシスターズも準備ができたら席に座るピョン
イオン:(でべでべ出てきて椅子に座る)おまたせなの
イオン:(クッキーを唇に咥えて位置調整)
風月@GM:バニー>では試合開始ぴょん!
風月@GM:バニー>睨めっこしましょー、笑うとまーけよー、あっぷっぷ
風月@GM:バニー>っぷ!! (素早く整髪剤で髪を逆立て、気合で白目を剥くと、その強烈な表情のままポケットから付け髭を取り出と、それをビスケットと一緒に咥えたーー!)
風月@GMhttp://sizuki.boo.jp/pic/hengao.jpg
ルナ:ぶふ…っ!(思わず吹いた外野)
イリナ:じーーーー………………(微動だにせず、ただただバニーさんの方を虚ろに見つめ続ける。真顔で。)
イオン:(クッキーを崩さないようにして暫しバニーさんを見つめ)
イオン:(唐突に顔をくしゃおじさんみたいに畳んだ)
どどんとふ:「イリナ」がログインしました。
イオンhttps://matome.naver.jp/odai/2140551791359353401
風月@GM:バニー>(ぬ、皆さん意外と動じない!? 即殺予定だったのにマズいーー!)
クロエ:(双方の壮絶な戦いを見て口元に手を当てて横向いてる)
ルナ:す、すごいね二人とも…(同じく口元押さえつつ)
風月@GM:バニー>(イオンの予想外のくしゃ顔に意表を突かれ、必死に腹筋を食いしばってプルプルしはじめる)く、くふぅ…… うぬぅ……
イリナ:(うさぎが、真顔で、まっすぐ見つめてくる。)
風月@GM:バニー>………………………………ブッ!? もうだべぴょぉぉん(30秒近く頑張った末、クッキーは勢いよくイオンの方に吹っ飛んで行った。そしてそのまま腹筋が吊ったのか椅子から転がり落ちてゴロゴロというかゲラゲラ嗤いながら転がっていく)
イリナ:あれ、もう終わり?耐久で点稼ごうと思ったのに…(顎のロックを外して、微妙に口を動かして喋る)
ルナ:おお、勝ったね。お見事ー
イオン:(クシャ顔にクッキーがクリーンヒットしてぶっ倒れてる)
風月@GM:放送ボイス>勝者・挑戦者! 『シザクロシスターズ』 芸術点9.5 耐久点10.0  『レフトスリーデッド』芸術点5.0 耐久点10.0
クロエ:あー、やっぱり変顔で勝負してない分イリナちゃんのほうはちょっと点数カラめですね
イオン:(起き上がって両腕上げて勝利のポーズ。クシャ顔のまま)
クロエ:ところでイオンちゃん顔戻してもらえませんか。そっちに向けないので私が。顔。
風月@GM:バニー>げ、げふぅ…… この仕事大変ぴょん……(ぴくぴく)
イリナ:うん、こんなものかな……(視界の布を外して)
イオン:(クロエの前に回り込む)
クロエ:(イオンの肩を掴む。くるっと回す。イリナに向けて)
ルナ:鉄壁の防御だったね、イリナさん
イオン:(クシャァ…)
イリナ:……イオンさんはなにがあった…あはははは!?(ダメだった)
イオン:(どこかほこらしげである)
クロエ:(イオンの頭頂部を引っ叩く)
ルナ:イオン、強い(
イオン:(もどる)あうっ
クロエ:よし
風月@GM:バニー>こ、これで全項目終了だピョン、お疲れ様だぴょん(よろよろと立ち上がり) 結果は夕方にでもスタジアムの外に張り出されるピョン。もしくは放送もあるからそれで分かるピョン
イオン:ふー、中々疲れたの。(顎関節を戻しつつ)じゃあそれまでは待ってればいいのー?
風月@GM:バニー>多分皆さんの成績なら決勝に残れるんじゃないかなぁ
風月@GM:バニー>うぃ、頑張って明日の決勝まで待つピョン
イリナ:あ、あの……流石に変顔機能まではついてないから…)
イオン:わかったのー。
クロエ:イオンちゃんには頑張って貰ったし、なんか屋台で甘いもの買ったげますよ
イオン:やったー!
イリナ:@(が外れてた
風月@GM:バニー>今日の夕方発表ということは、皆さんの腕輪を狙ってくる敗者組も出始めるピョン、明日の朝まで生き残るのも予選の内だピョン
クロエ:イオンちゃんの今日の晩御飯代が浮いて助かります
イリナ:えっ(
クロエ:<敗戦者組
ルナ:食べ過ぎてお腹壊さないようにね(
イオン:腹がなるの(
クロエ:あ、出来る限り大きい異貌がいいですー(会場に手を振る)
クロエ:腹持ち的に考えて。
イオン:(クロエの後ろで目元を暗くしつつも目を光らせている)
風月@GM:バニー>ちなみに賭けは明日の朝、決勝の始まる9:00で締切だから気を付けるピョン。自分に賭けるのもありだピョン
風月@GM:バニー>窓口はぜひ私をご指名よろしくピョン(
イリナ:マリー>イリナに手を出したら無事に帰れると思わないでくださいね(にこやかな暗黒オーラ)
クロエ:今日の夜付き合ってくれるならバニーさんに賭けてもいいですよ(
イオン:クロエ、お酢(
クロエ:すみませんでした
ルナ:了解でーす。ではまた明日に。
風月@GM:@クロエのパフォーマンスに沸き立つ異貌が居たが、マリーの黒オーラに押されて近づけない異貌が大半のようだ。少なくとも観客側に回ってる程度の異貌であればどうとでも出来そうである。問題は実力のありそうな予選落ち組だろうか
風月@GM:スバル>さて、それでは皆さん、今日のところは引き揚げましょう。私の私塾を提供しますので、良ければこんばんはそこを使って下さい
クロエ:ああ、ありがとうございます。それじゃ、材木屋さん寄って帰りましょうか
クロエ:いやほら、手強いの来たら私塾壊れちゃうかもしれないので。直す時用に。
風月@GM:スバル>じゃあついでにセメントも買って行きましょうか、買い置きもありますけど不安になってきました(
イオン:荷物持ちならたくさんいるから安心するの(
風月@GM:バニー>皆さん逞しいピョン(
イリナ:私の魔術、土木作業出来るかな(
クロエ:直すのは任せて下さい。得意です。……人体よりそっちのが得意です。……いやほら、うちの部隊長あれでしたからほら(
イリナ:人体は任せて(
イオン:……ジルが壊したのって部隊員でなおしてたの(
クロエ:……最初は経費降りてたんですけどねぇ(
風月@GM:@皆が材木屋やら付け合わせの食材やらコンビーフやらを買い込んで私塾に到着するころ。皆の予選突破の知らせがラジオで放送されたのだった
風月@GM:@
風月@GM:@という所で今日は切りましょうか、お疲れ様でしたー
ルナ:@お疲れ様でしたー
クロエ:@お疲れ様でしたー
風月@GMhttp://sizuki.boo.jp/pic/20180715.jpg
イリナ:@おつかれさまでしたー
イオン:@おつかれでしたー
風月@GM:@因みに次点でこれを用意していました。捨てがたい(
クロエ:@ほんとエグいの用意してたな(
イリナ:@正々堂々勝負してなくて本当によかった(
イオン:@最初どうしようかと悩んでて
イオン:@真顔でいきなり服を脱いだと思ったら中にTシャツ着てて
イオンhttps://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcTfTgC0LxZkE0pAx4h9RzShB0e8VmJd3t6WZGDHxQb8bn4DixzGIQ
イオン:@これでいこうと思ったんですけど変顔じゃないしなあってくしゃおじさんに(
風月@GM:@これはこれで面白い(
クロエ:@ああそういや五時起きでしたっけ。寝不足+運動+高気温は熱中症にかかるためのフルコースだから気を付けて(
風月@GM:@うぃ、申し訳ないですがこれにて失礼しますね
風月@GM:@お疲れ様でしたー
イリナ:@おつかれさまでしたー
クロエ:@おつかれさましたー