風月@GM:@
風月@GM:「――そこまで!」

 ロゼの号令がかかると不思議と皆の動きが止まった。
 果たしてルナの尻尾は取れているのか、居ないのか。皆の視線がルナのお尻に集中する(

風月@GM:@ 
 尻尾は、取れていた。

風月@GM:@
 最後の一瞬、ルナのリアクションより早くフラグ・ニンジャのネンドウジツが届いたらしい。ただ奪うだけではなく、<溶解力付与>の攻撃と<遠視>による妨害がその一瞬を稼いだのだろう。
 
「勝者、アーガード君、イリナさんマリーさん、エイルさん」

 前者からは安堵の吐息。

「そして残りの皆さんは罰ゲームです」

 後者からは絶望の嘆息。

風月@GM:@
 悲喜交々ながら模擬戦はこれににて決着。
 校舎裏という戦場に束の間の平和が戻った、ところからスタートです。

アーガード:Yeeeeeah!!!(エイルとハイターッチ!)
ルナ:むむむ、惜しかった…(がっくし)
イオン:ちえーなのー。
風月@GM:エイル>(ハイタッチしながら)やりましたね! 食べ放題です!
アーガード:罰ゲームも回避だ! やった! やったぞー!
風月@GM:ロゼ>(派手にめくれ上がった校舎を風魔術で綺麗にならしつつ)皆さんお疲れ様でした
風月@GM:ロゼ>勝者の皆さん、おめでとうございます。虚実織り交ぜた実にレベルの高い模擬戦でした。特にアーガード君とルナちゃんの攻防はうちの生徒たちにもぜひ学んで欲しいくらいのものでした。本当に成長しましたね
ルナ:最後で一手遅れたのが悔しいですけどねー。くっ。
アーガード:フフフ、かの学院の天才たち相手にも参考になるレベルとか俺も成長しちゃったなー
イオン:(もそもそ人に戻る)これならアーガードも立派な前線要因なの。
風月@GM:ロゼ>敗者の皆さん、非常に僅かな差ではありましたが、勝負は勝負です。次回はその僅かを埋められるように鍛えましょう。特に実力が伯仲しているときは最後の一線を決めるのは、苦しくても耐えきる忍耐力です
風月@GM:ロゼ>そんなわけで敗者の皆さんには忍耐力を鍛えて頂きます(陽だまりのような微笑み)
ルナ:にんたいりょく…?(
イオン:溶岩着水とかだとあんまり持たない気がするの(
アーガード:溶岩は着水という言葉でいいのだろうか(
イオン:池ぽちゃみたいに(
風月@GM:ロゼ>いえ、あれだけの実戦の後ですから体は休めていいわ。鍛えるのは精神的な忍耐力の部分だけです
イオン:苦手なのきたの(
アーガード:直ぐ自爆特攻に走らない、とか。勉強と聞いただけで逃げない、とか。そういう忍耐力が欲しいわな(
風月@GM:ロゼ>(上品だが使い古した感じのハンドバックから、学校でよく見るような机と椅子を3セットずつ当然のように取り出して並べはじめる。そしてその上にドサッと『本日の課題』とかかれた紙束を山のように積み上げる)
ルナ:余計になんか不安なんですけど…(
イオン:アーガード、ちょっとさっきの手裏剣で首を98%くらい斬ってほしいの(
アーガード:おいハンドバックから変なもん出たぞ(
アーガード:残念だが電池切れだ(
イオン:手でもいいから(
風月@GM:ロゼ>ルナちゃんたちが休学中に出題された課題と、イオンちゃんには特別に一般教養のテキストを用意しました
アーガード:俺も電池切れだ。がんば(
ルナ:またこれを見ることになろうとは…(
イオン:くうっ! 数学とか化学なら将来必要なタイミングは限られるからって逃げられたのに一番断れないのきたの!(
イオン:ハイリ>くっくっく…学べ…もっと学べ……。(機材片付け中)
風月@GM:ロゼ>今晩はちゃんとスケジュールを開けてきましたから、久々にマンツーマンで指導してあげられますよ。ふふふ、時間が無くなっても魔術で何とかしますから心配しなくても大丈夫(いつの間にかイオンの逃げ道を塞ぎながら)
イオン:ぐおお…。あ、そういえばフレンズ組は確定罰ゲームって言ってたけどそっちもお勉強?
アーガード:つーか、年単位で出席してないどころか賞金首になっちまってんのに扱いは在学生ってのがびっくりだよ(
風月@GM:ロゼ>ええ、あっちは石板の上に正座して課題に取り組んでもらってます(
イオン:石版……(
イオン:でもルナとかワカメは頭良いんだし、学校の課題くらい簡単じゃないのー?
アーガード:(ルナやワカメに出された課題集を手に取り、軽くぱらぱらめくって、HAHAHAと軽く笑って閉じて置いた)(
アーガード:問題提起の問題文が半分もわからん(
風月@GM:ロゼ>ええ、勿論これだけだと修業になりませんから、2人には特別なオプションを用意しているわ
イオン:スフェラ>(アーガードが閉じた問題集を取り、軽くぱらぱらめくって、達者でなって顔で二人と見つつ閉じて置いた)(
イオン:オプション…石抱き?(
アーガード:拷問から離れろ(
風月@GM:ロゼ>(またもやハンドバックをまさぐると、今度は視聴覚室に置いてあるような大型モニターとソファーをデーンと取り出す)
アーガード:だからあのハンドバックは一体、いや止そう……( しかしなんでまたモニターセット?
風月@GM:ロゼ>2人が課題をクリアするまで、このモニターにはとある映像が流れ続けます
アーガード:ほうほう? とある映像?
イオン:スフェラ>若干落ちが読めたがどんな映像なんだ?
風月@GM:ロゼ>内容は私が厳選した「小さなころの恥ずかしい思い出シリーズ☆」です。こう、心の深奥を抉る感じの
アーガード:……ほう?(
イオン:とんだ秘蔵映像なの(
風月@GM:ロゼ>たとえばルナちゃんなら…… 小さいころ授業参観でアルフォード君が来たことがあったんですが、友達のお姉さんに声をかけたり、そしてルナちゃんの自慢話を始めたり。とかそんな感じの映像が延々と流れます(
風月@GM:ロゼ>エドくんは小さい頃に作文を読み上げていた時の映像が残ってますよ(
イオン:スフェラ>ルナの方に関してはあるフォードの恥部でもあるんじゃねえのか?(
イオン:@変換されなかった。アルフォードだ
風月@GM:ロゼ>あの子に関しては身内の恥の方が効果的な場合も多いですから(
アーガード:@しかし肝心の弄られ役が戻って来ないぞ(
風月@GM:@ほんとだ、サーバーの接続状況も悪いですね
アーガード:@言われて気付いた、サーバー再接続9回目になっとる
風月@GM:@こっちは14回ですね
どどんとふ:「ルナ」がログインしました。
アーガード:@戻ってきたー
ルナ:@突然キーボードが不調で、再起動してきました
風月@GM:@おっとお帰りなさいませ、帰還できてよかった(
アーガード:@まさかのサーバー無関係(
イオン:@よかったいつものやつとは少し違った(
ルナ:@まさかの無関係でした。でも唐突に何も打てなくなるのヤメレ(
ルナ:あの、もうすこしお手柔らかにならないものですか…?(青い顔/ぁ)
イオン:効果は抜群なようなの(
風月@GM:ロゼ>あとはバレンタインデーで気合入れて義理チョコを配ったせいで10人近い男子から告白と共にお返しをもらいそうになって逃げまわったりとか(
イオン:ハイリ>ルナ……(
ルナ:(顔を覆う)
イオン:ちょっとお試しで見てみたいの(
アーガード:(ロゼにリモコン貸して貰ってぽちぽち操作)『やあ、お隣失礼するよお嬢さん。 うん? ああ、ルナのお隣の席のミーネちゃんのお姉さん! これはこれはいつもルナがお世話になっております、あの子も家では彼女のことをよくお話してい て……』(ばっちり父兄面して子供の話題語るお父さん化してるアルフォードが画面に写ってる/ぁ)
風月@GM:ロゼ>卒業生を贈る会の時にお爺様に物凄く上品なドレスを着せられて卒業生より目立ってて恐縮してたりとか、ルナちゃんの記録はいっぱいあります(
風月@GM:ワカメ>うわー、アル若いなぁ。若いけど全っぜん変わらないなぁ(
ルナ:やーめーてーぇぇぇぇ?!(身悶えしてじたばた/ぁ)
風月@GM:ロゼ>ちなみにこの映像はデジマ学園の各クラスの備え付きモニタにも中継されています(
ルナ:(ばしっ、と問題集を手にとって猛烈な勢いで解き始めた)
アーガード:『でしょう! うちのルナは か わ い い ん で す よ !』(大画面でサムズアップしながら友達のお姉ちゃんにルナ自慢してる若アルフォード)
アーガード:大画面で大迫力。大赤っ恥(
風月@GM:ワカメ>ルナ、映像が拡散する前に全力で課題を終わらせよう( ……ぅ、魔法薬学がっ、魔法薬学かっ(苦手らしい)
イオン:スフェラ>ロゼ様、そもそもなんでこんな映像を撮られてたんですか
風月@GM:エイル>当時の授業に絶対集中できないであろうルナの姿が目に浮かぶようです(
ルナ:ちょっと耳栓くれませんか集中力が途切れっ、途切れっ!(
アーガード:『え? ああ、うちは三兄弟ですよ? そうそう末弟にエドワードっていうのが居 ましてね。相続関係上、私もですが彼も祖父と同じ苗字は名乗れ無くて、それに少し才能の開花が遅れて家中では腫れ物扱いされてますがね。見てくださいよ、 この作文、この文章の一節一節を見てもきちんと……』
風月@GM:ロゼ>精神力で耐えましょう。修行です(
アーガード:おいワカメ、アル兄ちゃんがお前の作文評価してるぞ(
イオン:二人を見てると課題をやればいいだけ自分が優遇されてる気がするの(
風月@GM:ワカメ>なんであんた僕の作文を持ってるんだぁぁーーーーー、やめ、やめれっ!!
風月@GM:ロゼ>記録に残した理由はもちろん一つだけですよ。恥ずかしがるお二人がとっても可愛かったから(ハートマークを飛ばしながらにっこり)
アーガード:若アルフォード>(画面に向かってウィンク)何で持ってるのかって? ひねくれ者の可愛い弟が珍しくきちんと出した課題だぜ? この兄が持ってないわけ、ないだろう?
アーガード:……あれ? ロゼさんこれ何年か前の映像のはずじゃ……(
イオン:スフェラ>なんであいつ時間を越えて会話してんだよ(
風月@GM:ロゼ>私の記憶から魔術で再現したものですから、多少フレキシブルになってるんですよ。多少(
アーガード:多少……?
ルナ:こんな厳しい修行は初めてです…(うつろな目で問題を解いている)
風月@GM:ワカメ>ふふふ、課題が体にねじ込まれるように入っていくよ……(虚ろな目でry)
イオン:ふたりとも死んだ目をしているの(
アーガード:(また別の映像にて)『フフ、爺様よ、流石は賢者といったところか。あのルナの 可愛さをさらに引き立たせながら尚わざとらしくないあの服装選び……いい、センスだ』(卒業生を贈る会の時にお爺様に物凄く上品なドレスを着せられて卒業 生より目立ってて恐縮してたルナちゃん、とそれを渋い面で見ながら親指立ててる更に若いアルフォードと賢者の爺の図)
ルナ:やめてぇぇ、変に目立っちゃって死ぬほど恥ずかしかったんだからやめてぇぇぇぇ(問題集がりがりがり)
風月@GM:@因みにワカメの作文の内容は『ぼくのかぞく』というタイトルで、アルフォードの事を『変態だけどすごい』と紹介していたり、ルナのことを『ぼくほどじゃないけどまあ天才』と称していたり、遠回りに家族自慢になっていて微笑ましい
アーガード:(ほのぼの)
イオン:ハイリ>(ほのぼの)
ルナ:ほのぼのしてる人たちが憎い…
イオン:(スヤァ)
風月@GM:シーヴァー『人には部というものがある。ルナの器量であればあれでも華が足りぬわ。やはり小林〇子の衣装を参考にしたあれを着せるべきだったか。でもルナに泣いて嫌がられたしのぅ。いや来年こそは実現しよう』アルフォードに答えつつ来年の野望を語る爺
イオン:スフェラ>(モニターの動画をスマホで撮影したやつを自分の師匠に送ってる)
ルナ:今泣きそうです!いや泣きましたあの時も!(
イオン:ハイリ>生きるって大変だね、ルナ(
風月@GM:ロゼ>(イオンの夢の内容に干渉し、一生肉が食べられない悪夢にすり替える()
イオン:動物性蛋白質ゥーーーーー!!(飛び起きる)
アーガード:さすがはロゼさん、意識を断てども逃げられねぇか(
ルナ:大変だよハイリ。死にそう(うつろな目のまま問題を解いている)
風月@GM:ロゼ>はい、課題が終わったらイオンちゃんも食べ放題チケットをあげますから頑張りましょうね(
イオン:うう…なんて厳しいの、一般教養なんて、妊婦の腹は蹴っちゃいけないくらいしか知らないの…
イオン:(めっちゃ新刊な顔でテキストに向き合う)
アーガード:あれ、イオンの顔がなんか新しく……(
風月@GM:ワカメ>あんなイオン初めて見た(
イオン:@新刊じゃそりゃ新しいになっちゃう(
ルナ:あんなイオンの顔初めてみたかもしれない(
イオン:ハイリ>さすが教育者。うまい乗せ方を知っているね(
アーガード:『フフフ、ロゼさんロゼさん、これねーこれねー何だと思います!? エドワード がねー私の誕生日に腕時計くれたんですよ! しかも直接手渡すの恥ずかしいからって私の机にこっそりね! もう! 魔力残滓で丸分かりだってのーもー!』 (にっこにこな笑顔でロゼ学院長にエドワードからもらった誕生日プレゼントを見せ付ける若き日のアルフォード魔導学院運営委員)
風月@GM:@因みにフレンズ組は脇に小部屋程度の囲いが作られてその中で勉強をしているらしい。ときどき「ニニンガシ、ニニンガシ、ニニンガ死……」という呪詛や「イイハコツクロウ、イイハコツクロウ、イイハコツ苦労……」という呪詛が聞こえてくる(
イオン:ハイリ>あっち怖い(
ルナ:(もう魂の抜けた顔で手だけが問題を解いている/ぁ)
風月@GM:ワカメ>(鉛筆バキィ)うわぁぁぁぁ、そういえばそんなこともあった!? いや、いや! ぼくはけっしてあんな完成度の低い時計なんか作ってないぞっ、ぼくなら機械式で作っても年間誤差1秒以内にできるからねっ
イオン:スフェラ>前半で自白してんぞ(
アーガード:『ムフフフ、ロゼさん、ロゼさん、ルナがね、今日ね! バレンタインデーだか らってねーギリだっつってねー! あっかい顔してこれー! くれたんですよー!』(ハートマークのチョコレートに、ホワイトチョコでアル兄さんへと書かれ たチョコ持ってロゼ学院長に自慢しにきた若アルフォードの図)
風月@GM:ワカメ>……そうだ、魔法薬学を研究しよう。そして関係者の記憶を消す魔法薬を作るんだ……(ブツブツ言いながらテキストを処理する速度が上がった)
ルナ:なんであのひといちいちだれかにいいふらすのー。のー。(かきかきかき)
イオン:スフェラ>同情はするがめちゃくちゃ面白いなこれ(
風月@GM:ワカメ>面白くないよ!? 死にそうだよ!?
アーガード:さり気ロゼさん大変だな。しょっちゅう自慢されに来てるぞ(
アーガード:『ロゼさん! 今日! 敬老の日なんだけどね! おじいちゃんだけにあげるのも何だし何時もお世話になってるからって二人がね!』(ロゼ学院長の執務室の扉蹴り破って小包二つ持って飛び込んでくるアルフォードの図)
風月@GM:ロゼ>うふふふ、私も話に混ざってましたから楽しかったですよ。チョコは私ももらいましたしね、2人でそれぞれ味を変えてくるなんて、その時からルナちゃんは気配りができる子ですねって話してました(
ルナ:あとなんぺーじー…(
アーガード:……ああ、さっきから扉蹴破りそうな勢いだったけど二人から同時にプレゼント貰ったらついに扉蹴破った……。
イオン:すごいの、ワカメとルナからみるみる生気が失われていくの(
風月@GM:ワカメ>HPは無制限でも僕の精神力は有限なんだよ……(頬がこけ始めてる)
イオン:スフェラ>つーかなんでアルフォードがプレゼント両方持ってんだよテンション上がって奪ってきただろ絶対(
風月@GM:ワカメ>ああ片方はぼ…… なんてもない(テキストに黙々)
アーガード:一人一つずつらしいぜ、いじらしいもんだな、なぁスフェラ(
イオン:スフェラ>ああ、二人からってことか。…なんだかんだ仲いいな(
ルナ:無心に…無心になろう…(かきかき)
風月@GM:ワカメ>色即是空、空即是色……(かきかき)
イオン:ハイリ>…ロゼ、これちなみに何時間あるの?
風月@GM:『あらあらエドワード君またひとりなの? だれかー、エドワード君と一緒になってくれる人ー』(体育の授業で二人一組を作るときのアレが流れ始める)
風月@GM:ワカメ>(吐血)
イオン:ハイリ>うわきっつ(
風月@GM:ロゼ>そうですねぇ、あと10時間ほどはありますよ。取り寄せれば他にも5バージョン程用意しています(
ルナ:問題集のほうは何ページあるんですかー…(
風月@GM:ロゼ>あと2cmぐらいですね(
イオン:センチ(
アーガード:『離せぃボケぃ! いくぞ爺! フォーメェェショーンG!』(目から光を迸らせ ながら、賢者の爺が滅・昇竜でもって身体を浮かせ、若アルフォードが真空波動で滅却している図が出てる。ちなみにコンボきめられ滅却されてるのは長 兄。……二人の手には、エドワードとルナのまた別の日の授業参観のための日程用紙が握られてる。二人を止めた長兄が滅殺されている図のようだ)
どどんとふ:「イリナ」がログインしました。
アーガード:おいなんか画面の隅の方でシーヴァー家の長男が滅却されてんだけど(
風月@GM:@こんばんはー
アーガード:@こんばんはー
イオン:スフェラ>やっべえこれ師匠に見せなきゃ(
イオン:@おっとこばんはー
イリナ:@値落ちしてました、申し訳ない
風月@GM:@ルナとワカメが晒し上げられてますのでどうぞ混ざって弄り倒してください(
ルナ:@こんばんはー。いじってください(
イオン:ハイリ>どうでもいいけど賢者のテンションもわりと高いね(
風月@GM:『フォーメェェショーンG! ……ふんっ、殺意の波動に目覚めぬ限り儂らは倒せぬわ。授業参観の日程が楽しみじゃのう』(昇竜拳から着地しながら長兄を足蹴にしつつ)
ルナ:なんであんなノリノリなのか、さっぱりわからない…(うつろ)
風月@GM:ロゼ>『あらあら、皆さん学校の前でストリートファイトは程々にして下さいね。ルナちゃん他人のフリをしながら全力ダッシュで先に還っちゃいましたよ(』
風月@GM:@ミス、 帰っちゃいました
イオン:スフェラ>長兄の扱いが雑極まりないな(
イリナ:よい、しょ。(かくれんぼで忘れ去られた人のように地面から這い出てくる。どうやら地面を綿に変えてボタンで蓋、その上から地面を布化したものでカモフラージュしてたらしい)
風月@GM:ワカメ>優秀な人なんだけどね、ルナで暴走した二人を前にするといつもああなるんだ(
アーガード:つーかこれ学院の前かよ! 賢者さん自分ちの正統後継者を衆目の真ん前で滅却しちゃったよ!!?(
イオン:ハイリ>まあ長兄が消えても代わりはいるからね(
風月@GM:ワカメ>あの時は危なかったよ、翌日の一面飾っちゃってさ。ルナから一週間口きいてもらえないの系に処されたから流石に本気で反省してたけどね(
アーガード:一緒に滅却してるっつーか。滅却(フォーメーションG)提案してる次兄だけどな<代わり
風月@GM:ワカメ>ああ、イリナお疲れ様。スイパラ楽しんでおいで……(生気のない顔で菩薩のような表情を浮かべ)
アーガード:そら翌日の一面飾るわ。でも反省したのはそこじゃなくてルナからのお仕置きあったからか(
イリナ:…あ、忍耐力鍛えてもらってるんだね…(死人のようなワカメを見て悟った)
イオン:スフェラ>俺向こうにいる間もあそこの長男の印象びっくりするほど薄いんだよな(
風月@GM:エイル>きっと他が濃すぎるんですよ(
アーガード:で? これが、さすがに一週間口聞かないのはやり過ぎたかなっつって迷ってる幼きルナさんか?(ぽちり/ぁ)
イオン:濃すぎるの(
風月@GM:ロゼ>あの時のルナちゃんは可愛かったわぁー。先生もう話してもいいかなって相談に来てね。ふふふ、まだ駄目ですって何度もしてもらったっけ(
どどんとふ:「ルナ」がログインしました。
風月@GM:@ミス 何度も我慢してもらったっけ
風月@GM:ロゼ>ああ、カナとイリナちゃんの分はちゃんと担任の先生に記録してもらってるから安心してくださいね(
イリナ:ロゼさんの入れ知恵なんだね(
アーガード:で、これが、あんまりに落ち込んでる二人を見かねて元気づけようとして踏ん切り付かず部屋の前を行ったり来たりしてるエドワード(ぽちり/ぁ)
風月@GM:エドワード(幼少期)『(部屋の前を行ったり来たりしながら)もうすぐ話してくれるから気にするな? ちがう、僕が居るじゃないか。……ちがう。ああもう、なんで僕がこんなことで悩まなきゃいけないんだ。けど2人が黙ってるとご飯が美味しくないし……』
風月@GM:ワカメ>わーっ、わーっ、わぁぁーーーっ
風月@GM:ワカメ>なんで学院長こんな映像持ってるのさ!? というかこれぜったいアル経由で入手してるよね!?