風月@GM:@
風月@GM:@会場には二つの白い箱がででーんと登場していた。
風月@GM:@
一つはアビス側の回答席の前に、そしてもう一つは月光側に。
電話ボックスを横に長くしたような白い箱で、そこにはスフェラのものと思われるシルエットが"2つ"並んでいる。
パッと見る限りではどちらも姿形は同じだ。

風月@GM:@
ただミラーのように同じ動きをするわけではなく、それぞれが独立して動いている。

風月@GM:ナナ>このシルエットのうち片方はラクナスが誇る科学技術で投影されたAIとなっていまーす! SFぅ~!
風月@GM:@ナナが空中を指さすと、その空間に大げさなSEとともに「私は誰でしょう?」という題字が表示される
風月@GM:ナナ>このAIちゃんは今までの会話を参考にスフェラさんとおなじような声で同じような受け答えをしてくれます
風月@GM:ナナ>回答者の皆さんは彼らに一つだけ質問をして、本物を当ててもらいまーす!
風月@GM:ナナ>ちなみに質問をせずに回答することも可能です。その場合、質問をせずに当てたら50p。質問をして当てたら30pです。
風月@GM:ナナ>それでは、取りあえずお二方とも、一言で自己アピールをお願いします!
風月@GM:ナナ>あ、便宜上区別が必要なので、私から見て左側がスフェラさんアルファ、右側の人がスフェラさんブラボーでお願いします。ぶらぼー!
風月@GM -> スフェラ:因みに本物はブラボーと呼ばれている側です
風月@GM:@そんなわけでスタートです!
アーガード:なんでフォネティックコードなんだろうな……まぁ兎も角、質問せずに当てたら50pってのは魅力的だけど。石橋は叩きたいな。
風月@GM:ミユキ>ふつーに考えると楽勝な気がするけど、どうなのかしらね
ディア:どれくらい上手く真似できるんだろうねー
風月@GM:@因みにアビス側はパープルがシルエットに選ばれたようだ
スフェラ(B):自己アピールってっつってもな…まぁ、本物当てられなかったら女子はデコピンでアーガードはウェルダンな(
ディア:パープル@ちまい紫シルエットが浮かんでる
風月@GM:ナナ>ふふふー、舞台に上がって喋るとなると意外に人間緊張していつもと違う感じになったりするんですよー。スフェラさんめちゃ自然体だけど(
スフェラ(B):ハヅキ>(シルエットで見ると本当に小さいですね)
アーガード:シェリル>(そんなこと言ってるとあとで呪われますよ)
アーガード:ウェルダン!? 焼かれるのか!?
ディア:パープル>(よし呪うの)
ディア:デコピンはやだなぁ…(おでこおさえ)
スフェラ(B):グリーン>(帰ったらどら焼きがありますよパープル)
ディア:パープル>(緑茶もつけるの)
スフェラ(B):グリーン>(玉露をつけましょう)
スフェラ(B):ウェルダンレベルで焼かれるなら苦しまずに一瞬だぜ、やさしいだろ?(
アーガード:何故か俺だけ命賭けなクエスチョンになっている件について……(
風月@GM:はーい、では次はアルファさんお願いしまーす
スフェラ(A):あ、アルファって俺か。一瞬誰かとおもった(
ディア:パープル>(許す)
ディア:わかりづらければチャーリーとか?(
スフェラ(A):あー、そうだな。とりあえずこっちを選んでくれたら飯おごりってのでどうだ? あとアーガードは間違えたらウェルダンな(
スフェラ(B):観客席のけもみ>最後は一緒だね(
アーガード:だからなんで俺だけ焼かれるんだよ!?
ディア:アーガードは焼くものなんだね(
スフェラ(A):グリーン>(焼くならレッドを貸しましょうか()
風月@GM:レッド>@アーガードをチラ見してる
アーガード:(首を勢い良く左右に振ってる、ぶんぶん)
スフェラ(B):グリーン>放送禁止になるのでやめましょう?(
スフェラ(B):グリーン>しかし…パープルの見分けはどこでつけましょうか。正直台詞の中に「呪」が入ってるとそれだけで迷いが生じてしまって(
風月@GM:ナナ>はーい、では自己紹介はこのぐらいで選択たーいむ! ここでもう回答しちゃう人はいますかー?
ディア:パープル>(呪呪呪オーラ)
アーガード:シェリル>玉露とどら焼きでももう呪われ不可避じゃないですかね(
ディア:うーん…みんな、分かった?
アーガード:とりあえず焼かれるのは分かった(
スフェラ(B):グリーン>…きっと、親父殿が完璧に答えてくれるでしょうし、大丈夫ですよ(
アーガード:シェリル>まぁ、娘を間違えるとか無いですよね(
スフェラ(A):あっちはなんかアビスにすげぇプレッシャーかかってんな(
ディア:上手く間違えてもらえないかなぁ(
風月@GM:アビス>お前たちとて兄妹だろう、私に責任を横流しするな(
スフェラ(B):グリーン>横流しだなんてそんな、信頼してるだけです(
アーガード:シェリル>私は兄妹じゃないので間違えてもオッケー(
ディア:パープル>(紫色のオーラがどろどろと)
スフェラ(A):グリーン>大丈夫です。親父殿なら必ず当てられますし、間違えてもいつも呪われてるから耐性があるじゃないですか(
ディア:あっちも大変そうだけど、こっちも頑張らないとマズいよ(
アーガード:とりあえず、質問してみようか。どんなのがいいかな
風月@GM:アビス>ラクナスのAIはオーラすら再現するのか。しかしポイントでは負けてるからな、では答えるぞ。いいな答えるぞ。司会は少し離れて居ろ(
風月@GM:ナナ>そんなに危険なんですか(アビス側から離れて月光側へ移動)
ディア:何がいいかなぁ……思いつかない(むむむむ、と首をひねってる)
風月@GM:ナナ>はーい、では月光チームは質問タイムですね。あ、質問は一つでお願いしますね
アーガード:個人をあからさまに特定できるようなものは禁止なんだっけ? これがツライな、スフェラなら師匠とか恋人ネタが鉄板なんだが。
風月@GM:ナナ>仕事と恋人どっちが大事? とか、直接特定できないものなら大丈夫ですよ
アーガード:その質問は駄目だな、多分答えねぇ(
ディア:なるほど、そういうのもいいんだ。
風月@GM:ミユキ>答えたら全国放送した後にスフェラの立場が危うくなるわね。どっちを答えても(
スフェラ(B):(その質問を投げるなら俺がウェルダンになってやるというレベルの悲壮な気配が漏れ出てる)
アーガード:仕事っつったらシリルにあとで泣かれるし、恋人っつったら俺が殺すし(
風月@GM:ナナ>スフェラさんなら答えないだろうと思ってあえて質問してみるのも手ですけどね(小悪魔的笑み)
風月@GM:アビス>本物のパープルは…… こちら(アルファ)だっ!!(隣からいつも以上に覚悟の決まった声が聞こえてくる)
ディア:聞かれた時点でがけっぷちなんだね(
アーガード:シェリル>(呪われるの覚悟した声だ……)
ディア:パープル>(ごごごごごご……ととりあえず不吉な幻聴を奏でる)
風月@GM:ナナ>だったら今度恋人さんの誕生日にどんなプレゼントを渡しますかとか。そういうのもセンス出ますよねー
アーガード:あぁ、それいいな。じゃあ、俺はそれにしよう。シリルの誕生日には何送る?
スフェラ(A):グリーン>(万が一に備えてそっと距離をとっている)
ディア:おぉ、どうかな?
スフェラ(B):プレゼントか。……花だな、アイツの好きなユリの花束でも送るさ。
スフェラ(A):プレゼントはこの前のボーナスで用意してあるぜ。アメジストの指輪だ。前に決断力が欲しいとか言ってたからな。(アメジストの宝石言葉は決断力)
風月@GM:ナナ>これで恋人さんは花か指輪が貰えるわけですねっ(
アーガード:……ふむ。まだ、答えは出てねぇけど、俺的にはブラボースフェラかな、本物。あの朴念仁が誕生日前にプレゼント用意するとは思えねぇ(
風月@GM:アビス>くっ、外れの効果音と演出だと……!? ん? まて、魔術でそんなものを見せるのは本物しかいないだろう!(
スフェラ(B):アーガード、お前正解でも不正解でもウェルダンな(
アーガード:仮に用意したとしても、今から用意してあるとはとてもじゃねぇけど思えん。しかも宝石言葉知ってるとか最早スフェラじゃねぇ(
ディア:ごめんスフェラ、すごく納得しちゃう(
ディア:パープル>(正解でもはずれでもとりあえず鳴らすつもりだったゴゴゴゴゴ)
スフェラ(A):俺だってプレゼント送るときぐらい考えるっての。あとアーガードはウェルダンな(
風月@GM:ナナ>はーい、では回答が出たところで答え合わせタイムでーす!
風月@GM:@両方のホワイトボックスに○の演出が浮かび上がり、片方のシルエットが消える
風月@GM:@そして自動的にボックスのドアが開き、スフェラとパープルが解放される。足元はドライアイスがぶしゅーっと噴き出していて無駄に派手である
スフェラ:ぷはっ…いきなり煙とかやめろよな。(アーガードの周りを火の海にしつつ出てきた)
風月@GM:ナナ>両チームとも正解でーす! ちょっと簡単だったかな
アーガード:あ゛ぢゃぁーっ!?
スフェラ:ちゃんとプレゼントぐらいは考えてるわっ!(ちなみにユリの花って言ったほうである)
風月@GM:ナナ>現在のポイントはこんな感じです! アビスチームがちょっと盛り返しましたがまだまだ月光チーム優勢! さあ勝負の行方はどうなるのでしょーか!
アビスチーム:50p(+50) 月光チーム:70p(+30)

ディア:よかったよかった(いつも通りのやりとりにほっこりしてる)
ディア:パープル>やれやれなの(父親を幻影ファイアに包みつつ出てくる)
スフェラ:グリーン>こっちも正解したのに燃えてますね。
アーガード:でも絶対用意するのはギリギリだね!(上着脱いで炎叩きながら)ギリギリまで仕事してて『あ、そうだ、今日シリルの誕生日だった』ってなるね! 賭けてもいい!(
アーガード:シェリル>ハヅキさんもあとで同じ目に遭うと思うと愉悦(
スフェラ:うるせえよ!?( あー、それにいいんだよ、ギリギリでも、どんなに忙しくて死にそうでも、どうせ過ぎてから思い出すこたねぇんだから。
ディア:のろけだー。
スフェラ:グリーン>ブラックが裏にいるので治療はできますよ(
アーガード:のろけだー。くたばれ(
風月@GM:アビス>うおおおおお!?(ドライアイスに駆け込んでごろごろ転がってる)
スフェラ:拝めよ非リア充(
アーガード:く た ば れ (
風月@GM:ブラック>(舞台裏から)今回は特別ですから月光さんも治療しますよ。(命が)危なくなったら言ってくださいね
アーガード:もうちょっと火傷が酷くなったらお願いしようかな……っく。アビスにもええ子は居るんやな……!
風月@GM:アビス>(ブラックに氷嚢もらって何食わぬ顔で回答席に戻ってる)
スフェラ:けもみ>うちの上司焦げ臭いんだけど(
ディア:パープル>会場に延焼はしないからご安心なの。
風月@GM:ナナ>はーい、では次のコーナーに行きまーす! お次はこれ、「仲間の秘密を大発見!」です!
風月@GM:@またもやナナが空中を指差すとそこにロゴが踊る様に表示される
風月@GM:ナナ>このコーナーではメンバーの誰かが選ばれ、その人についてのクイズが出題されます! 丁度さっきのスフェラさんみたいな感じですね
ディア:ふむふむ
風月@GM:ナナ>選出された人は例えば「好きな色は?」と聞かれたら、この回答ボックスに答えを書き込んでください。するとコンピュータが解析して「赤・青・白・黄」みたいな感じで自動で4択を表示してくれますので、残ったメンバーの人にはそれを当ててもらいます
アーガード:ほう。
ディア:はーい
スフェラ:なるほどな、選ぶのはランダムか?
風月@GM:@ナナが指さすと、さっきの電話ボックス並みだった白い立体が自動で小さく折りたたまれ、教卓ぐらいの大きさになっている。表面が液晶になっているのでそこに指で文字を書くようだ
風月@GM:ナナ>ランダムです! 私がダイスを振っちゃいます!
ディア:よろしくでーす
風月@GM:@
1:スフェラ
2:アーガード
3:ディア
4:イリナ
5:ミユキ

風月@GM:1d5
DiceBot : (1D5) → 3

イリナ:(いつの間にか回答席に1人と1匹増えてる)
風月@GM:ナナ>(コロコロ……) あ、今回はディアさんが選ばれました! 皆さんお待ちかねですね!
ディア:え、わ、私?
風月@GM:@観客席から沸き起こる声援(
ディア:(あれ、なんか大きな観客さんが見える)
スフェラ:視聴者にはサービスな上に俺たち的にもほぼボーナスゲームで言うことないな(
風月@GM:ナナ>では、ディアさんはこちらにどうぞ!(会場中央付近のボックスに手招きする)
風月@GM:@因みにアビス側はグリーンが出題者に選ばれた様子
アーガード:どんな質問されるんだろうな。下着の色とかだったら嬉しいんだがゴールデンタイム放送的に無理な話か……(
ディア:は、はーい(てこてこ)
風月@GM:ナナ>……お?(カメラさんからのカンペを見て) えーっと、どうやら尺が押しているようなのでこのコーナーでラストです!
風月@GM:ナナ>最後の大逆転的なコーナーはないのでディアさん頑張ってくださーい!
風月@GM:ナナ>質問は全部で3つ! 1つにつき10Pです
風月@GM:ナナ>あ、身構えなくてもゴールデンタイム的にNGな質問はしないので大丈夫でっす(
スフェラ:ある程度ディアの羞恥顔を晒しておかないとサービスにはならねぇし、難しいな(
風月@GM:ナナ>それではまずはジャブの第1問! 好きな食べ物は何ですか?
ディア:了解ですっ
風月@GM:ナナ>声には出さないで、このボックスに書いてくださいね
ディア:えーと…(かきかき)
アーガード:ディアの好きな食い物……ジャブなわりに難しいな、アイツ基本なんでも美味そうに食ってっから。
イリナ:あんまり一緒に居ないからわかんないなぁ…
風月@GM:ナナ>ふふふ、単純な質問ほど奥が深いのです
ディア:み、みんながんばってっ(
風月@GM:@出題ボックス――上面が記入面で皆に向いている横の面が出題用の液晶パネルになっている――にナナをデフォルメしたちびキャラが浮かび上がると、4人に分身し、ポンッと4つの文字列に変身する
風月@GM:@
1.オムライス
2.ハムエッグ
3.キツネうどん
4.お子様ランチ

スフェラ:ふむ…4を選ぶとディアが泣く確率が高いのは分かったな(
風月@GM:@因みにアビス側はなぜかグリーンのちびキャラである。友情出演らしい(
アーガード:外すの分かってても四番を選びたくなるな。いやけど案外、これが正解って事も……(
スフェラ:マジか(
ディア:(ドキドキしながら待機)
風月@GM:ミユキ>付き合いが長くてもこれは難しいわね
イリナ:1番…かなぁ…(むむむ)
アーガード:俺は四番推しにしとこう。最終決定は任せるが。
風月@GM:ナナ>あんまり一緒に居ない人もこのクイズを機にお互いのことが知れると良いですね(楽しそうに笑いつつ)
スフェラ:確かに、4じゃねぇとなると1っぽいんだよな。
風月@GM:ナナ>では多数決で1ってことで良いでしょうか?
スフェラ:おう、1で頼むわ。
風月@GM:ナナ>ではディアさん、正解をどうぞ!
ディア:せ、正解は…………1番、オムライスっ!(ちょっと照れながら)
風月@GM:ナナ>おめでとうございまーす! 10Pゲットです! 流石ですね
風月@GM:@現在80P
アーガード:オムライスねぇ。間違えたお詫びに今度作ってやるか。
スフェラ:奢るじゃなくて作るってのがお前らしいな。
風月@GM:ナナ>では次の質問ですコンビネーションわんつーっ! ディアさんの苦手なものはなんでしょう?
ディア:お子様ランチとか言われた分、おいしいやつよろしく!(
イリナ:やった!
ディア:ととっ、に、苦手なものかぁ……(ちょっと悩みつつかきかき)
アーガード:そこらへんの店より美味しく作れる自信があるんでな( 今度は苦手なものね。こっちもこっちで色々思い付くってのが困る。
風月@GM:ミユキ>親衛隊の面子が血走った目でメモしてるのが気になるわ(
ディア:ほんとだこわい?!(書き終えて)
アーガード:いつものことっちゃいつものことだけど、よくやるよアイツラも(
スフェラ:キリューながいなくてよかったな(
風月@GM:@またもやちびキャラの演出の後、4択が表示される

1.ゴ○ブリ
2.幽霊
3.ピーマン
4.高いところ

風月@GM:ナナ>さぁ、この中のどれが「苦手なもの」でしょーかっ!?
スフェラ:これ多分どれも苦手だろ( 
風月@GM:ナナ>ちなみに答え以外にも苦手なものは含まれてるかもしれませんが、答えてもらったものが1番苦手なものだと思いますので、それが正解ってことでお願いします(
イリナ:ピーマン(即答/ぁ)
アーガード:幽霊はねぇだろ、エイルさんとかルナさんとかイリナ見てても平気だし(
風月@GM:ミユキ>苦手なのね、イリナ(
ディア:ルナ>どうやって食べてもらうかいつも苦心してます(
ディア:(by観客席より)
スフェラ:高いところは…どうだろうな。
風月@GM:ミユキ>東方ってあんまり高い建物はないものね
アーガード:タカミネぐらいだろ、まぁあそこは建物が高いんじゃなくて立地が高いんだが。
風月@GM:ミユキ>そうよね、でもディアが箒に乗ってるところとか見たことないし。ううーん
アーガード:ピーマンもないだろ。キワモノなら兎も角、普通の食い物なら大体なんでも食ってるし。
スフェラ:子供舌なのは否定できねぇんだけどな。ピーマン。
スフェラ:ゴ○ブリはまぁ、苦手だろうな。苦手っていうか怖いだろうな(
アーガード:じゃ、ゴキか高いところの二択。
イリナ:じゃあ…消去法で1?
風月@GM:ミユキ>質問、今からディアを高いところに連れてっても良い?
ナナ>今はダメですけど後からならOKです

ディア:Σ?!(
アーガード:……四番で(
スフェラ:俺も4でいいわ(
イリナ:マリー>私で良ければ協力しますよ>高いところ
イリナ:…私も4番。
風月@GM:ミユキ>確か本校舎の屋上って10階建て以上あったわよね、マリーさん後でよろしく(
風月@GM:ナナ>では4番で決まりですね。ディアさんお答えをどうぞ!
ディア:せ、正解は……2番、幽霊っ!
風月@GM:ナナ>残念でした!
ディア:だってあれ斬れないもん!ルナさんとかエイルさんとかイリナさんとか特殊事例は別としてっ!(
風月@GM:ナナ>ちなみにディアさん高いところはどうなんでしょう?
ディア:それは平気ですよっ。みんなひどいっ。
イリナ:判断基準そこなの…?(ぽかーん)
風月@GM:ナナ>とのことです、安心して空のお散歩ができますね!
アーガード:そっかー残念。幽霊ぐらいディアなら斬れるもんかと。
スフェラ:物理攻撃力はトップクラスだけどなディアは。幽霊はだめか。
ディア:だからってバンジーとかそういうのが平気なわけじゃないからねっ!ねっ!(
「怖いもの」じゃなくて「苦手なもの」って言われたから…私、物理攻撃オンリーだしっ

アーガード:いよいよとなれば魔剣出してこれるだろうに。まぁ、兎も角、次はなんだ?
風月@GM:ナナ>ちなみに最初のポイント差が20pありましたので、次の質問に正解すると月光Tの勝利が確定しますっ
風月@GM:ナナ>では最後の質問です! 「月光以外のお仕事に着けるとしたら、どんなお仕事をしてみたいですか?」
ディア:む、むぅ?難しいね……(首捻ってる)
風月@GM:ナナ>回答が出ない場合は質問を変えても大丈夫ですよ
風月@GM:ナナ>いくつかストックがありますから
ディア:んー…じゃ、じゃあ最初に思いついたやつで…(かきかき)
アーガード:スタンダードにいくと、開拓団だよな。というか今現在、何でまだ月光やってんのか不思議なぐらいだし(
スフェラ:ユカが何も言ってこないからじゃねぇか?(
風月@GM:@最後なのでちょっと派手にちびキャラが動き、爆発した( そして黙々と現れる4択

1.お花屋さん
2.開拓団員
3.お嫁さん
4.普通の学生

アーガード:おいパネルのちびたちが、あとおい、お嫁さんは仕事じゃねぇだろ(
スフェラ:そんなこと不用意に書くとまたファンクラブがうるせぇぞ(
風月@GM:ナナ>これはディアさんが何て書くかを当てるクイズなので、法的な分類分けは特に関係ないものとしまーす(
スフェラ:んー…2か4じゃねぇの?
アーガード:アバウトな……えーと、それじゃ、どうすっか。ん~……一番か四番かな
スフェラ:月光での活動も開拓団での活動も、おおまかにわければ同じ分類になるだろうからな。それなら現状一番遠そうなもんで、年齢的に学生かと思ったんだが。
風月@GM:ミユキ>ちなみに法的な資料だと専業主婦は無職に該当するんだけど、一般的な履歴書とかには主婦って書けるみたいよ
イリナ:難しいなぁ…
スフェラ:今のところ一番票が集まってるのは4か。
風月@GM:ナナ>では他に意見が無ければ4番で良いですか?
アーガード:ないみたいだし、いいんじゃね?
風月@GM:ナナ>それではディアさんお答えをどうぞ!
ディア:せ、正解は………
ディア:……さんばん……(顔真っ赤になって隠れた/ぁ)
風月@GM:@会場がどよめいた!
アーガード:……意外。
スフェラ:……マジか。
ディア:わ、悪かったね仕事じゃなくてっ?!
イリナ:……へぇー。
アーガード:いや、別に悪かねぇんだが。そういう、なんだ、結婚願望とかあったんだなーって。
ディア:やりたいっていうか、最初に思いついたのがそれだったってだけだからね!だからね!(
風月@GM:観客席に飛び込んだジャギ>おら親衛隊ども静かにしろっ! お前の嫁とは言ってねぇだろ!(ジャギにしては控えめな打撃音がずどどどっと鳴り響き、30秒ほどで平穏を取り戻した/ぁ)
スフェラ:ほんといにな、それにまさかディア本人が(フェンクラブの暴走的意味で)自ら日に油注ぎかねない答えを出してくるとは思わなかったつーか。
アーガード:ちなみに旦那さんはどんなタイプがいいんだ?(火に油を注いでいくスタイル)
スフェラ:聞きてぇなそれは。
ディア:た、タイプとかそういうのは全然……というか恋すらまったくしたことないし……
イリナ:気になるかも
風月@GM:ミユキ>ディア、それはアイドルの模範解答(
イリナ:マリー>すべての発言が火に油を注いでいるような気がします(
風月@GM:@会場が再びどよめいた!(
スフェラ:またファンクラブがざわめいてるぞ(
ディア:事実なんだからどうしようもないじゃないさぁっ?!(真っ赤)
アーガード:じゃあまず、恋を始めるところからかぁ。……先が長いな。
風月@GM:ジャギ>前らがタイプとは言ってねぇだろぅがっ(そして再び鎮圧/ぁ)
ディア:でもふつーに憧れるよねって話だよ!大好きな人ができて、その人の傍でずっと笑ってられる生活するのって!それだけだよ!はいもうこの話終わり!(そろそろ爆発しそうである/ぁ)
風月@GM:ナナ>これはディアさんのアイドルデビューが待ち遠しいですね。全国のお婿さん候補の方々のためにも!(超笑顔)
ディア:やめれっ?!(
アーガード:仕方ない。ディアが爆発する前に止めてやるか。……爆発したら四方八方に剣が飛び散りそうで恐いからな。
スフェラ:まぁ、暫くは賑やかだろうな。ディア…生きろ?(
風月@GM:ナナ>さて、番組としても是非ディアさんをクローズアップしたいんですがここでお時間のようです。なのでー、結果発表でーす!
ディア:がんばっていきる……
風月@GM:ナナ>さぁ、100万dは誰の手に渡るのでしょうか!?
風月@GM:@ダラララララララッっと古き良きSEが鳴り響き、暗くなった会場にスポットライトが踊り始める
風月@GM:@高々と鳴り響くファンファーレ、そして紙吹雪をイメージした派手な光のイルミネーションが月光チームを包み込むように光り輝いた
風月@GM:@
優勝できた――――と、思いきや。隣からも全く同じファンファーレが聞こえてくる。
どうやら、同点で引き分けたようだ。娘たちからのプレッシャーをうけてアビスが死ぬ気で頑張ったらしい。

風月@GM:@スポットライトが2つのチームを同時に照らし出す
イリナ:…えーっと
スフェラ:…どうすんだこの場合。
風月@GM:ナナ>今回はっ、引き分けでーす! 流石ライバル組織、実力伯仲ですね!
風月@GM:ナナ>この場合は賞金は50万dずつの山分けになります!
ディア:そうなると、賞品とかは…?
アーガード:副賞くれてやっから残りの五十万もくれねぇ?(
風月@GM:ナナ>副賞は本来優勝チームに複数あるものが全部渡されんですが、今回は各チームに1つずつになりまーす
風月@GM:アビス>私はそれでもかまわないが>五十万
スフェラ:さすがカリスマ以外は何でも揃ってる組織だな、金に頓着してねぇ(
風月@GM:ナナ>では優勝賞金100dは月光チームに。副賞の「全国の駅弁1年分」と「続編ゲーム依頼権」はアビスチームに贈呈されまーす!
ディア:わーい!
アーガード:シェリル>わーい!!(
スフェラ:あっちも十分嬉しそうだな(
風月@GM:ナナ>(100dと書かれたでっかいパネルと小切手をディアたちに手渡した)
ディア:(でーんとパネルを掲げる)
イリナ:(カメラに向かって両手を振ってる)
アーガード:シェリル>(アビス、わかってますね? ゲーム依頼権は、駅弁も捨て難いですが捨ててでも、なんとしてもレッドさんから守りますよ……!)
スフェラ:ハイリ>……(レッドを抱き込めば続編権横取りできるかもな…)
風月@GM:アビス>(当然だ。命に代えてもこの権利だけは死守してみせる……!)
アーガード:なんかあっち側、これからが本番だって具合に気合入ってんな
ディア:ほっとこう(
風月@GM:レッド>(さぁ、また変なゲームの開発を始めたらどう始末をつけてあげようかしら……/ごごごごご)
スフェラ:あっちはあっちの戦いがあるんだろうよ(
アーガード:関わらずが吉か(
風月@GM:ミユキ>懲りないわねあの人たちも(
風月@GM:ナナ>それでは、名残惜しいですが今夜はこれでお別れです。来週もまた見てくださいねー!(手を振って)
風月@GM:@

――――――――――――――――――
<感想>
ディアのやってみたいお仕事はお嫁さん
繰り返す、ディアのやってみたいお仕事はお嫁さん
さらにもう一度、ディアのやってみたいお仕事はお嫁さん

<賞金状況>
エドワード:7.7億
エイル :16.5億
クロエ :17億
ルナ  :31億
デュナン:37億
イリナ :52.9億
イオン :70億

<今日の死亡カウント>



現在合計……  ワカメ  :161回
            ルナ  :1回