アーガード:@(——クレハ&ツバメ編——)
トウロウ:ハイリ>…おかしいなぁ。方や異貌なのにこの安定感はなんだろう。
アーガード:前の組み合わせがヒドかったからなぁ。そのせいじゃねぇの、安定してるように見えるの。
トウロウ:ハイリ>かもしれないね。そうでなくてもこう、安心して見ていられるよ。カオス成分が少ないっちゃ少ないけど(
アーガード:カオス成分が足りなかったらオレ達で足してやればいいだけの話だしな(
クレハ:ルナ>無理に注ぎ足さなくてもいいのに(
アーガード:無理してねぇさ。楽しんでやってる。自分がカオスになるのはゴメンだけど、人がなる分にはもう、楽しくて楽しくて……(
トウロウ:ハイリ>何事も無くいられるほどボク達の体は清らかじゃないだよ(
トウロウ:ハイリ>…あれ、っていうか今日アビス達家族旅行なんだし、アーリィきてるんじゃ(
アーガード:アーリィをさしおいてクレハとKONKATU……おいしいよな(
クレハ:ルナ>あの子が来てたらまたややこしくならないかな(
風月@GM:ワカメ>というか今日に限ってなんでみんな居酒屋に家族で来るかな(
アーガード:引かれるもんがあるんだろ。引力があるのさ、多分(
トウロウ:ハイリ>魔力じゃなくて?(
アーガード:魔力なんて生易しいもんじゃねぇだろ(
風月@GM:ワカメ>ダイス力か……
アーガード:……さて、そろそろ、ツバメに今回の趣旨を教えてやるかな。
トウロウ:ハイリ>このまったりに水を指すのは若干気後れするけれどね。
アーガード:視聴率のためだ、仕方あるめぇ。あとスタッフ、なんでああムチャやらかすの。物理的にお星様になるぐらい吹っ飛んだぞ。
トウロウ:ハイリ>ジャギ制圧してくる?(
アーガード:無駄な犠牲が出るだけだから止めとけ(
トウロウ:ハイリ>そうだね(
クレハ:ルナ>最強のお目付け役だね(
アーガード:オヤジも、相当ムチャな展開にならねぇ限りは大人しくしてるだろ。今回の飲食費はタダって交換条件もあるしさ。
トウロウ:ハイリ>ジャギ相手にそれは死亡フラグじゃないかな。スタッフの(
アーガード:いいんだよ。スタッフ全員、支部長を此処に呼ぶって決めた時に全員遺書を書いてからここに臨んでる(
トウロウ:ハイリ>なんでそんな本気なのさ(
トウロウ:イオン>しゅうまいは私も好きなの— (=「・ω・)「(モニター前にて)
アーガード:視聴率常時30近くってのはそれだけ魅力的なんだとよ。
風月@GM:スタッフ1>つ、追加の酒はもうないのかー!
スタッフ2>酒樽追加だ! 樽単位で買ってこい! 経費尽きたから自腹だちくしょー!
(血の涙と叫びが奥から聞こえてくる)

アーガード:な、ほら。ああやって、喜んでる(
トウロウ:ハイリ>ある意味カッコイイけど全体的にかっこ悪いね(
クレハ:ルナ>結果的にかなり残念だね(
アーガード:それが奴等の、生き方なのさ。まあ、そんなもんどうでもいいんだが( なんだか随分、和やかに進んでるよなぁ。
トウロウ:ハイリ>性格的にそういう雰囲気にはなるだろうなと思ってたけど、想像以上だった。
クレハ:ルナ>まぁ、子供相手に和やかでなくなったら黙っちゃいない人もいるしね(
アーガード:さすがのクレハも、オヤジは恐ェだろうさ。鋼鉄将軍と真正面から殴り合える人間なんてこの東方全土見回しても、マクシミリアンかオヤジぐらいのもんだよ(
トウロウ:ハイリ>さすがは種族:オヤジ なだけはあるよね(
アーガード:遺伝子結合が螺旋じゃなくてオヤジってなってんだな、納得(
アーガード:……ツバメ。わかる、わかるぜ、あの胸部装甲の戦闘力たるや……女性でも、目がいく!(
トウロウ:ハイリ>やっぱり憧れはあるんだろうね(
トウロウ:イオン>シャーッ(=「+ω+)「(モニター前にて)
アーガード:敵対心持ってる輩もいるけどな。よし、それじゃあそろそろ、命令権いってみようか。
クレハ:ルナ>だからって威嚇しなくてもいいよイオン( っと、やっぱりやるんだねー
アーガード:そりゃあ勿論。ではでは皆様方、用意はいいか? いつも通り1d100だ。
トウロウ:イオン>(=「+ω+)「 今日は私が振るのシャーッ
アーガード:威嚇はもういい(
トウロウ:イオン>あい(
アーガード:1d100
DiceBot : (1D100) → 29

トウロウ:1d100
DiceBot : (1D100) → 81

風月@GM:ワカメ>一応せいっ
風月@GM:1d100
DiceBot : (1D100) → 18

クレハ:1d100 そいやっ
DiceBot : (1D100) → 92

クレハ:ルナ>…おや、私かな?
アーガード:おお、90番台か。そうね、ルナさんだ。
風月@GM:ワカメ>これは決まりそうだね
トウロウ:イオン>ぬう、まさか上がくるとは
アーガード:命令内容はどうするね? ツバメにやってもいいし、まさかのクレハ指名だって有りだ。
クレハ:ルナ>うーん、じゃあどうするかな…じゃあツバメさんがクレハの膝に乗る、とかでどう?
アーガード:よっしゃ。じゃあ、アナウンス流すぜ。
トウロウ:ハイリ>あぁ、そういえばクレハも家出みたいなものか。……今実家総出ですごい近くにいるけど(
クレハ:ルナ>微妙に気配感じてて、すごく居心地悪そうだよ(
アーガード:だよな(
トウロウ:ハイリ>だよね(
アーガード:ツバメは躊躇いなく行くな。何だかあの純真さを利用してるようでちょっと良心が痛むぜ……(
風月@GM:ワカメ>全国の大きなお友達が今同じ思いを抱いてると思うよ……(胸抑えながら/ぁ
トウロウ:ハイリ>何か浄化されそうで見てられない(
アーガード:グレイ>(スタッフルームに入って来た)どうも、こんにちわ。クレハたんの居心地を悪くしてやろう会会長、グレイ・ロードナイトです(
クレハ:ルナ>うわぁ嫌な人だ(
風月@GM:ワカメ>なにそのピンポイント(
アーガード:グレイ>はじめましての人も居るね。あ、レッド・スピネルではないから宜しく(←背丈以外、髪型などの差異はあるが瓜二つ)
トウロウ:はじゅき>(後ろに付いてきた)こんにちは、アシスタントと避難民を務めるグリーン・ジェイドです(
風月@GM:ワカメ>良く逃げ切れたね。というか、逃げ切ったよね?(ぁ
トウロウ:はじゅき>(カタカタ)
グレイ:アイスクリームか。どれどれ……(サーバーからにゅ~っと出してお皿に盛り)私が持って行こうじゃないか(
クレハ:ルナ>うわぁ(
グレイ:というわけで、いってきま~す。
風月@GM:ワカメ>うわー、完全に嫌がらせだー(
トウロウ:ハイリ>店壊さないでねー(
トウロウ:はじゅき>(後ろについていく。というか1人を極端に怖がっている)
クレハ:ルナ>いってらっしゃい(
風月@GM:ワカメ>なんだろう、はじゅきが物凄く哀れに見える(
トウロウ:ハイリ>はじゅき…(
クレハ:ルナ>不憫だね(
トウロウ:ハイリ>不憫だ( 
グレイ:ただいま。
トウロウ:ハイリ>おかえり
グレイ:……フフ、クレハたんたら、もう。全力で逃げようだなんて顔をして。まあ、いいさ、逃げれば。無駄な足掻きではあるけれど(
トウロウ:はじゅき>(だらーん)
トウロウ:はじゅき>逃げる気が失せるまで追い詰めるのみです
トウロウ:ハイリ>怖い、はじゅきこわい。
クレハ:ルナ>みんな怖い(
グレイ:私達とて、普段からこうではないよ。出来る限り、自由にしてあげたいけれど……こう、一度顔を見た以上は、ねぇ。お話、したいじゃない。
グレイ:と、いうことで。皆さんともお話はしたいけれど、一目散に逃げ出したクレハたんを追い掛けなければならないので、これにて失礼。またの機会にね。
過去ルナ:ルナ>はい、ではまた…お手柔らかにどうぞ(
風月@GM:ワカメ>勢い余って明日の朝刊の記事にならないようにね(
トウロウ:はじゅき>(手ぶんぶん)
グレイ:何、手荒いことはしない。では、また。(はじゅきと一緒にスタッフルームを出て、居酒屋を出て。南目掛けて走りだす/ぁ)
トウロウ:ハイリ>今日は南の方角が荒れるね(
アーガード:……逃げた方向を確認もしてねぇのに迷いなく南に走ってったな。まあ、うん、たしかにクレハ、南に逃げてったけど(
過去ルナ:ルナ>なんで分かるんだろうね。第六感かな。(
アーガード:第六感って恐ェもんだな(
風月@GM:ワカメ>クレハも可哀想に(
アーガード:さて、ところで。画面の向こうも、展開が変わってるぞ。えーと、過去のルナさんか? 可哀想に……あんなミニスカ、履かされて(
トウロウ:ハイリ>あれヘタするとボクのホットパンツと長さ変わらないよね( パンツ系ならまだしもあれでスカートって。
風月@GM:ワカメ>トテモイイトオモイマス
過去ルナ:ルナ>兄さん、彼女に告げ口するよ(
アーガード:告げ口されちゃかなわんので、絶対領域スパシーボ。とだけコメントしとこう(
風月@GM:ワカメ>ふっ、だけどロングスカートのアニィの方がずっと素敵さ
アーガード:……でも、昔だろうが何だろうがルナさんなんだよなぁ。いざ見えたらすっごい照れちゃうとかやらかすのかな。そうだったら見てぇな(ワカメに裏拳)
過去ルナ:ルナ>まぁ過去の私は割とスレてるから気にしなさげだね、あんまり。思ってることがあんまり素直な態度に出ないというか。
トウロウ:ハイリ>そういう感じのようだね。
アーガード:へぇ~。残念なような、新鮮なような。
風月@GM:ワカメ>1カメさんもっと下からガンb(裏拳で顔がへっこんだ)
アーガード:惚気禁止。次は本気で入れるぞ、独り者の恨みつらみを載せてだ、いいか!(
風月@GM:ワカメ>ヤメテ(のろのろ復活しつつ)
アーガード:よし。
アーガード:……トウロウちゃんはトウロウちゃんで相変わらずズレたこと言ってんなぁ。いや、彼女のミニスカも見たいけど。
過去ルナ:ルナ>武芸方面で頼んでみたらやってしまいそうで心配だよ、トウロウさん。(
風月@GM:ワカメ>消えた弟子の行方が気になるね(
アーガード:病院だそうだ(
トウロウ:ハイリ>病院は病院でも精神科だったけどね。
過去ルナ:ルナ>どんな精神ダメージうけたのやら(
アーガード:具体的に何されたか聞きたくねぇ(
風月@GM:ワカメ>一時間ぐらいテッサが無言で見つめてきたとかかな(
トウロウ:ハイリ>緩やかなベアーハグで1日過ごすとかかな
アーガード:クロエ>(さっきから何処かへ行っていたが戻って来た。トウロウのサイズに微妙どころか全然あってなくてぱっつんぱっつんになりそうなノースリーブと超ミニスカ持って)
過去ルナ:ルナ>拷問だね(
風月@GM:ワカメ>……行動早いね
トウロウ:ハイリ>拷問だよ( おやおかえりクロエ。注文のものは揃ったかい?(
アーガード:クロエ>滞り無く揃えました(
風月@GM:ワカメ>今回の命令はこれかな
過去ルナ:ルナ>仕事早すぎるよ(
アーガード:クロエ>それじゃあ、ダイスいきますか(
トウロウ:ハイリ>いえあ
過去ルナ:ルナ>おっけー
アーガード:……(古)って言い方なんとなく駄目な気がするんだぜ?(
アーガード:1d100
DiceBot : (1D100) → 96

トウロウ:1d100
DiceBot : (1D100) → 90

過去ルナ:1d100 それは言わないでおいて(
DiceBot : (1D100) → 88

過去ルナ:ルナ>なんだかハイレベルな出目勝負になってるね(
アーガード:皆してトウロウちゃんのミニスカどんだけ見たんだよ。オレが言えた事じゃねぇのは承知だが……ダイス目、総じて高すぎだ(
風月@GM:1d100
DiceBot : (1D100) → 64

アーガード:ワカメ以外(
風月@GM:ワカメ>でも50より上じゃないか(
トウロウ:ハイリ>ダイス込みで自分にはアニィがいるからと言ってきたよこの海藻(
アーガード:なるほど。歯ァ食い縛れ(
風月@GM:ワカメ>ふっ、まざ当然かなへぶらべばっ!?(裏拳で吹っ飛ばされ)
アーガード:ふぅぅぅぅぅ……(裏拳を撃ち抜きつつ)
トウロウ:ハイリ>あぶなっ
アーガード:って、あぶなっ! 95!?
過去ルナ:ルナ>惜しかったねぇ、トウロウさん(
風月@GM:ワカメ>でも勝てないあたりが美味しいというかアーガードの執念を感じるというか……(ヨロヨロ)
アーガード:アナウンスもテンションあがってるぜ。
過去ルナ:ルナ>そんなに嬉しかったんだ(
アーガード:嬉しすぎて下着の色まで聞き始めたな。
トウロウ:ハイリ>ピンクだよ(
風月@GM:ワカメ>なぜそこから答えが出てくるのかと(
トウロウ:ハイリ>ふっ……
アーガード:あ、画面が真っ黒になった。
過去ルナ:ルナ>さすがに着替えシーンは出せないよね(
風月@GM:ワカメ>深夜帯じゃないしね(
トウロウ:ハイリ>うーん、しかし。一応ボクは立場的に止めないといけないんだけど。まぁ、今日はテッサこっちにいないしいいかなぁ
アーガード:見てぇけどな。映しても、映したのを見ても、テッサのオヤジさんの凶刃に倒れる羽目になるから自重しねぇとな(
トウロウ:@(——微かに「オォォォォオオ———ヒィィイイィイイ————サァアアアァアア————マァアアアァアアア———」とかいうか細い何かが聞こえた気がした)
トウロウ:ハイリ>しまった、ステフに感づかれたか。
過去ルナ:ルナ>……着替え担当、ブロステ?(
アーガード:ああ、ブロステか。そりゃあ、ステフに勘付かれるわな。
トウロウ:ハイリ>仕方ないね。興奮してこっちこないといいけど、ステフ(
アーガード:お、写った写った。
過去ルナ:ルナ>…トウロウさん、どんまい。
アーガード:……ブラボー、おお、ブラヴォー! 過去ルナさんまでやらかしてるし、視聴率も鰻登りだぜ。
トウロウ:ハイリ>あ、カメラさん、ナイスアングルだけどほどほどにね。
アーガード:ブロステがすっげぇ威嚇してる。
過去ルナ:ルナ>ナイス、ブロステ。
トウロウ:ハイリ>あのカメラさんすごいね(
アーガード:チッ。惜しい!(
過去ルナ:ルナ>あぶなかったね(
トウロウ:ハイリ>惜しい(
トウロウ:ハイリ>Σまずい!
風月@GM:ワカメ>転んだら転んだで血の雨が降ったと思えば、これでよかったのかもね(
風月@GM:ワカメ>あ、画面が揺れた。あ、地面も(ぁ
トウロウ:ハイリ>…カメラ切ったほうがいいんじゃないかな(
アーガード:ついに、ついに、来てしまったか……どうして、あともうちょっと、待てなかったんだステフ……!
過去ルナ:ルナ>早めに逃げ支度したほうがよくないかな(
風月@GM:ワカメ>被害を受ける前にね(
アーガード:オレはもういつでも逃げ出せる。あ、非常口も開けたぞ(
過去ルナ:ルナ>予想以上に早かった(
トウロウ:ステフ>オオォォォオオオヒィイイィイイサァアアアァアアアマアアアアァアアアア!!!
風月@GM:ワカメ>逃げろーーっ(一目散に非常口から飛び出て)
トウロウ:ハイリ>ステフこわっ!? ボク達も行こう!
風月@GM:ワカメ>(プチっ)
アーガード:カメラマン、生き残れよ。いや、この状況で微動だにせず二人の逃走シーンを映してるのは感心するが……ワカメがつぶれた!
過去ルナ:ルナ>兄さんの犠牲は忘れない!(脱兎)
アーガード:(駆けだした)
トウロウ:ハイリ>ちょっ、ステフ少し落ち着けーーー!!