95471.風月@GM2013.03.03(Sun) 21:51:04 ID :S5vrWOH2

第二アジア大陸。即ち東方と呼ばれる地域の気候は概ね温暖である。
ただしコクセツザンに代表される火山国でもあるため、気流が山とぶつかる関係で雨が降りやすい。
そのため、冬場はしばしば雪が降ることもある。
95472.風月@GM2013.03.03(Sun) 21:51:20 ID :S5vrWOH2
ニュースキャスター「本日のお天気は雪となるでしょう。お出かけの際は雪の瘴気濃度にご注意ください――」
95473.風月@GM2013.03.03(Sun) 21:51:35 ID :S5vrWOH2

そして本日、デジマには雪が降っていた。
しかも珍しく10cm近くも積もったようで、支部の周りはイオンが喜んで走り回るほど一面真っ白である。
ワカメがぶつくさ言いながら雪まみれのキャンピングカーの手入れをする中、通りがかったイシヤキイモの屋台にいつものメンバーが神速で飛び出していくなど、皆は今日も通常運転だ。
アッフェラーレの動向も気になるが、とりあえず急な依頼は今のところない。休めるときに休憩しておくのも必要なことだろう。
95474.風月@GM2013.03.03(Sun) 21:51:43 ID :S5vrWOH2
@というところで開始ですー。
95475.クロエ2013.03.03(Sun) 21:53:19 ID :D2Bzz8ok
(真っ黒な作業着を着て、その上から首周りがファーに覆われたダウンジャケット羽織って車の下に潜り込んで車の点検作業中。焼き芋食いながら)
95476.ルナ2013.03.03(Sun) 21:53:24 ID :CacuUEWE
寒いねぇ……(いつもより着込んで焼き芋齧ってる)
95477.イオン2013.03.03(Sun) 21:54:03 ID :qkX1LYiA
(雪に飛び込んだ毛足の長い犬みたいになってる)
95478.風月@GM2013.03.03(Sun) 21:54:24 ID :S5vrWOH2
エイル>寒さなど気合があれば問題な…… ヘックシ!
95479.イオン2013.03.03(Sun) 21:54:50 ID :qkX1LYiA
ハイリ>英霊って風邪ひくのかい?(焼き芋もぐもぐ)
95480.ラセツ2013.03.03(Sun) 21:55:07 ID :veQTx24k
(がっちりとアビス謹製黒軍服を来て更に分厚い外套を着こんでどうみても暖かそうなのに…) …ササッサアアアササササミミミイミミィィィ。(ガタガタガタガタ)
95481.イオン2013.03.03(Sun) 21:55:48 ID :qkX1LYiA
(体をぶるんぶるん振って雪の塊を払ってる)
95482.風月@GM2013.03.03(Sun) 21:55:50 ID :S5vrWOH2
エイル>ひきますよ、私は特に回復能力があるわけではな…… ックシ! ので
95483.クロエ2013.03.03(Sun) 21:55:58 ID :D2Bzz8ok
ルナさーん。お近くに真っ白な巨大缶詰みたいなの有りませんか?
95484.ルナ2013.03.03(Sun) 21:56:21 ID :CacuUEWE
缶詰?(きょろきょろきょろ)
95485.イオン2013.03.03(Sun) 21:56:40 ID :qkX1LYiA
ハイリ>じゃあ気をつけないと、風邪なんてひいたらクロエに癒されるよ。
95486.ルナ2013.03.03(Sun) 21:56:54 ID :CacuUEWE
それは要注意だね(
95487.クロエ2013.03.03(Sun) 21:56:57 ID :D2Bzz8ok
あ、そうそう、不凍ってラベルが貼ってあるやつです
95488.風月@GM2013.03.03(Sun) 21:56:59 ID :S5vrWOH2
ワカメ>さむ、さむさむっ! さむさむさっ(ガタガタ震えながらタイヤにチェーン巻いてる)
95489.ラセツ2013.03.03(Sun) 21:57:15 ID :veQTx24k
テ、テメェら、どうしえそんな平気にウゴ、動けるのささああぁ
95490.ルナ2013.03.03(Sun) 21:57:38 ID :CacuUEWE
うーんと…これ?(それらしい缶詰を手にとって放り)
95491.風月@GM2013.03.03(Sun) 21:57:52 ID :S5vrWOH2
エイル>癒され……っ!(素早くもう一枚上着を羽織った)
95492.クロエ2013.03.03(Sun) 21:57:58 ID :D2Bzz8ok
配管の幾つかが凍りそうというか既にちょっと凍っちゃってるんで処置しとかないと。ありがとうございます。(受け取り)
95493.イオン2013.03.03(Sun) 21:58:34 ID :qkX1LYiA
ラセツは寒さに弱すぎると思うの。
95494.ラセツ2013.03.03(Sun) 21:58:55 ID :veQTx24k
ちげぇ、寒すぎるんだ世の中がァ。酒、酒だぁ! 酒飲んで温めようそうしよォう!(車の中から自前の酒瓶持ってきて)
95495.ルナ2013.03.03(Sun) 21:59:09 ID :CacuUEWE
なるほどね。突然動けなくなったりとかないようにねー?
95496.イオン2013.03.03(Sun) 21:59:56 ID :qkX1LYiA
(←安定の薄着)
95497.クロエ2013.03.03(Sun) 21:59:57 ID :D2Bzz8ok
そうですねぇ。走ってる途中に何かあったら困ります。(パイプの幾つかにぺたぺたと塗り付け)
95498.風月@GM2013.03.03(Sun) 22:00:21 ID :S5vrWOH2
エイル>イオンの元気さが羨ましいですね
95499.ラセツ2013.03.03(Sun) 22:00:50 ID :veQTx24k
ももも、もうねぇ。クロエちゃん印の薬は、マ、マァジ、勘弁ッ!(ゴッキュゴッキュ!) ブバァッ?!Σ イオンちゃん何かきてくれぇい?!寒ィよ見ててぇ!
95500.クロエ2013.03.03(Sun) 22:00:55 ID :D2Bzz8ok
ところでですね。ハイリさん、ルナさん、エイルさん。私に癒されるから何ですって? 車の下に居ても聞こえてるんですよ(
95501.クロエ2013.03.03(Sun) 22:01:07 ID :D2Bzz8ok
ラセツさんも。なんですって……?
95502.イオン2013.03.03(Sun) 22:01:31 ID :qkX1LYiA
ハイリ>頑張っているクロエに後でボクの秘蔵のニホンシュをあげようかなと思うよ(
95503.イオン2013.03.03(Sun) 22:01:42 ID :qkX1LYiA
ハイリ>(←安定の生足)
95504.ラセツ2013.03.03(Sun) 22:01:44 ID :veQTx24k
あー!酒が旨いなあったかいなァー!!(全力でごまかし)
95505.風月@GM2013.03.03(Sun) 22:01:59 ID :S5vrWOH2
エイル>いつも癒していただいてありがたいなぁと思っておりました(
95506.イオン2013.03.03(Sun) 22:02:16 ID :qkX1LYiA
これ以上服を着ると動きにくいの。寒いなら動けばいいの。ぬくいよ?
95507.ラセツ2013.03.03(Sun) 22:02:16 ID :veQTx24k
さみぃよそこの保護者とチビケモ娘ェッ?!Σ
95508.ルナ2013.03.03(Sun) 22:02:41 ID :CacuUEWE
え?ごめんよく聞こえなかったー(目逸らし/ぁ)>クロエ
とりあえずラセツ、寒いからってお酒もほどほどにねー?
95509.クロエ2013.03.03(Sun) 22:02:55 ID :D2Bzz8ok
なるほど。酷い目に遭うのはラセツとルナさんだけという話ですか。よぉ〜っく分かりました。風邪引いたら氷風呂に沈めてあげます
95510.イオン2013.03.03(Sun) 22:03:59 ID :qkX1LYiA
クロエ、それは癒しにならないの。
95511.ラセツ2013.03.03(Sun) 22:04:30 ID :veQTx24k
メディックが体調崩すようなコトすんじゃねええっ?!Σ あ? あぁ、あいよォ。なぁに、体温めるだけさァ。つーかルナやんも飲むゥ?(にへら)
95512.風月@GM2013.03.03(Sun) 22:04:37 ID :S5vrWOH2
エイル>気合で直せということでしょうか
95513.風月@GM2013.03.03(Sun) 22:04:54 ID :S5vrWOH2
@さて、そんなところで皆さんにメールが届きます。
95514.クロエ2013.03.03(Sun) 22:05:19 ID :D2Bzz8ok
メディックに逆らうとろくな事にならないのは戦場の基本です。……よい、しょっと。(処置を終えて、車の下から這い出てくる)
95515.ルナ2013.03.03(Sun) 22:05:22 ID :CacuUEWE
ねぇ、クロエから凍え死なせる宣言が聞こえたような……あ、メール、ほらメールだよっ(あせあせあせ)
95516.風月@GM2013.03.03(Sun) 22:05:40 ID :S5vrWOH2

『月光主催! 大・雪合戦大会を開催します! 豪華景品有り(←ココ重要) ぜひぜひご参加ください!』
場所:デジマ支部訓練場
実行委員:ミユキ・アサノ 

(文末にミユキの手書きらしい招き猫のイラストが添付されている)
95517.風月@GM2013.03.03(Sun) 22:05:52 ID :S5vrWOH2
@P.S. 月光所属メンバーは全員参加のこと。無断欠席した人はマリアさんに「あの人暇してるからお化粧してあげたら?」って伝えちゃうぞ☆
95524.ルナ2013.03.03(Sun) 22:07:49 ID :CacuUEWE
……雪合戦?(メール見て)
95525.クロエ2013.03.03(Sun) 22:07:54 ID :D2Bzz8ok
まあ? とはいえ? ルナさんは女の子ですからこれで勘弁したげます。(つめた〜くなった手でルナの首を包み)
95526.クロエ2013.03.03(Sun) 22:08:00 ID :D2Bzz8ok
ほう。雪合戦ですか。
95527.風月@GM2013.03.03(Sun) 22:08:04 ID :S5vrWOH2
エイル>なにやら訓練の案内のようですね
95528.ルナ2013.03.03(Sun) 22:08:05 ID :CacuUEWE
ひぁうぁっ?!(びくぅっ)
95530.デュナン2013.03.03(Sun) 22:08:42 ID :tYRnOp6w
訓……練……?(リコリスの尻尾でぬくぬく)
95531.イオン2013.03.03(Sun) 22:08:44 ID :qkX1LYiA
ハイリ>見る限りボクらも強制参加?
95532.クロエ2013.03.03(Sun) 22:08:57 ID :D2Bzz8ok
(手を離し)良い悲鳴でした
95533.ラセツ2013.03.03(Sun) 22:09:39 ID :veQTx24k
なんぞォ、豆まきじゃねえのにオレ様ちゃんも呼ぶのかぁ、ってなんでぇ、イイ声してやんなァ、アーッハハハハハッ!
95534.風月@GM2013.03.03(Sun) 22:09:58 ID :S5vrWOH2
ワカメ>(手をハァハァしながら戻ってくる)なんだこれ、めんどくさ
95535.ルナ2013.03.03(Sun) 22:10:00 ID :CacuUEWE
冷たいよっ?!え、えーと、つまりこれは自主参加に見せかけた強制参加…?
95536.イオン2013.03.03(Sun) 22:10:42 ID :qkX1LYiA
無断欠席するとマリアとマンツーマンメイクアップ教室なの?
95537.ラセツ2013.03.03(Sun) 22:10:44 ID :veQTx24k
強制ィ
95538.デュナン2013.03.03(Sun) 22:11:20 ID :tYRnOp6w
選択肢はないな(
95539.ラセツ2013.03.03(Sun) 22:11:28 ID :veQTx24k
…クロエちゃん、クロエちゃん、女どもおいてサボりですぅって言っちゃわねぇ?(
95540.クロエ2013.03.03(Sun) 22:11:54 ID :D2Bzz8ok
ラセツさんがそんな不届きなことを言っていたとマリアさんに伝えときます(
95541.風月@GM2013.03.03(Sun) 22:12:05 ID :S5vrWOH2
ワカメ>(あ、死んだ)
95542.ルナ2013.03.03(Sun) 22:12:17 ID :CacuUEWE
(合掌)
95543.ラセツ2013.03.03(Sun) 22:12:21 ID :veQTx24k
(しらめ)
95544.イオン2013.03.03(Sun) 22:12:45 ID :qkX1LYiA
ハイリ>…まぁ、こんなに寒いんだし体動かしたほうがいいよ。
95545.風月@GM2013.03.03(Sun) 22:13:08 ID :S5vrWOH2
エイル>一応景品もあるようですしね
95546.クロエ2013.03.03(Sun) 22:13:27 ID :D2Bzz8ok
魅力的な提案ではありますけれどね。そんな提案に乗ったら私、他の皆さんから車の外に締め出されるかご飯抜きになっちゃうじゃないですか。
95547.ルナ2013.03.03(Sun) 22:13:36 ID :CacuUEWE
まぁ、どうせ暇だし、行ってみようか。
95548.イオン2013.03.03(Sun) 22:13:38 ID :qkX1LYiA
じゃあ訓練場に行こうなの。
95549.風月@GM2013.03.03(Sun) 22:13:42 ID :S5vrWOH2
ワカメ>仕方ないなぁ。じゃあ移動するよー
95550.クロエ2013.03.03(Sun) 22:13:45 ID :D2Bzz8ok
行ってみましょう。
95551.デュナン2013.03.03(Sun) 22:13:56 ID :tYRnOp6w
行くか……あまりいい予感はしないが
95552.ラセツ2013.03.03(Sun) 22:14:41 ID :veQTx24k
あー。そうだたなぁ…ざぁんねぇん
95553.ラセツ2013.03.03(Sun) 22:14:50 ID :veQTx24k
いきましょうかねぇ
95554.風月@GM2013.03.03(Sun) 22:15:15 ID :S5vrWOH2
@クロエとワカメのメンテナンスの甲斐あって、キャンピングカーは凍った路面も難なく走破していく。
と言っても行先はほとんど目と鼻の先。10分もしないうちに目的地が見えてくる。
95555.風月@GM2013.03.03(Sun) 22:16:12 ID :S5vrWOH2
@程なくして月光デジマ支部の裏手にある訓練場に到着すると、そこには結構な数の人間が集まっていた。
よほどマリアさんパワーが効いたらしく、デジマ所属の月光面子はほとんど集まっているようだ。ちょっとしたコンサート会場みたいな騒ぎである。
95556.風月@GM2013.03.03(Sun) 22:16:24 ID :S5vrWOH2
ミユキ「はいはーい、ちゅーもーく! 今年のレギュレーションを発表しまーす!」
95557.風月@GM2013.03.03(Sun) 22:16:32 ID :S5vrWOH2
@壇上のミユキが言うに、これは冬場で雪が積もった時の恒例行事らしい。
他の隊員たちも「寒いのにやらせんな」とか「今年の景品はなんだろう」などと話している。また、隊員以外に一般人も混ざっているようだ。
95558.風月@GM2013.03.03(Sun) 22:16:48 ID :S5vrWOH2
ミユキ「ルールは簡単よ! 撃つべし! 相手がギブアップするまでとにかく雪玉を撃つべし! 制限時間内にとにかく大量の雪玉を当てたチームがが勝ちよ!  フラッグとかはないわ、カメラ判定でより多くの質量を当てた方を勝者とします! あ、ただし有効なのは雪玉だけ! 球状じゃなかったらノーカン!」
95559.風月@GM2013.03.03(Sun) 22:16:59 ID :S5vrWOH2
ミ ユキ「チームは適当に5人ぐらいずつでこっちで振り分けます。勝負は一回、半分が勝者で半分が敗者になるわ! 装備は月光支給の防寒具を着用! あと、特 別ルールとして、各人はソウちゃんから一つだけ武器を借りて使用することができます! もちろん何が出るかはランダム!」
95560.風月@GM2013.03.03(Sun) 22:17:08 ID :S5vrWOH2
ミユキ「そして今回の景品ですが…… じゃん! 食堂無料券! しかも半年分!」
95561.風月@GM2013.03.03(Sun) 22:17:17 ID :S5vrWOH2
ミユキ「あと、負けたチームはデジマ支部の雪かきをお手伝いね! あと、どのチームも参加賞としておでんが配られます! 提携してるメイド喫茶さんの提供なのでみんな拝んでから食べるよーに! チーム分けは張り出してあるわ、各自確認してコートに移動してね! 以上!」
95562.風月@GM2013.03.03(Sun) 22:18:05 ID :S5vrWOH2
@言うだけ言ってクレームは受け付けないとばかりにミユキは壇上を降りていく。特に質問の声も出ないあたり、月光面子はすでにルールは把握しているらしい
95564.風月@GM2013.03.03(Sun) 22:18:50 ID :S5vrWOH2
ミユキ>はー、疲れたー(壇上から離れて皆のところにやってくる)
95565.クロエ2013.03.03(Sun) 22:18:50 ID :D2Bzz8ok
おでん! 食堂無料券! 強制とはいえ来た甲斐がありました。(直ぐ様おでんに飛び込んでいきそうなエイルとイオンの首に首輪つけて、リールで引っ張りながら)
95566.ルナ2013.03.03(Sun) 22:19:17 ID :CacuUEWE
困った、景品に目を輝かせてる子が多いようちの子たち(
95567.風月@GM2013.03.03(Sun) 22:19:19 ID :S5vrWOH2
エイル>うぐっ!? ……い、いつのまにそんなリールを
95568.イオン2013.03.03(Sun) 22:19:25 ID :qkX1LYiA
(リールが伸びきってビンッ!ってなった)
95569.デュナン2013.03.03(Sun) 22:19:36 ID :tYRnOp6w
質量勝負……ふむ……
95570.イオン2013.03.03(Sun) 22:20:09 ID :qkX1LYiA
ハイリ>割合豪華だね。半年分も無料券を出すなんて。
95571.ラセツ2013.03.03(Sun) 22:20:22 ID :veQTx24k
もう扱いがひっでぇって感じがしねえのが流石でぇ…。
95572.クロエ2013.03.03(Sun) 22:20:25 ID :D2Bzz8ok
(ずるずる)……念のためと思って……(ずるずる)用意しといて、よか…すみません、何方か手伝って下さい。私一人だけでは引っ張られ過ぎます
95573.ラセツ2013.03.03(Sun) 22:20:44 ID :veQTx24k
(イオンのリールをガシリ)
95574.ルナ2013.03.03(Sun) 22:20:52 ID :CacuUEWE
だねぇ。私的にも食費が楽になって助かる。(騒霊でリールぐいぐい引っ張り手伝い)
95575.クロエ2013.03.03(Sun) 22:21:07 ID :D2Bzz8ok
地面が雪だから踏ん張りきかない……! 助かります。
95576.風月@GM2013.03.03(Sun) 22:21:11 ID :S5vrWOH2
エイル>おィでんが〜〜
95577.ルナ2013.03.03(Sun) 22:21:27 ID :CacuUEWE
試合の後にもらおうね(
95578.デュナン2013.03.03(Sun) 22:21:38 ID :tYRnOp6w
というか、どういう基準で「半年無料」なんだろうか。仮にうちがその商品をゲットしたとして、半年間無制限に無料だったら間違いなく運営が破綻すると思うんだが(
95579.イオン2013.03.03(Sun) 22:21:46 ID :qkX1LYiA
(じたばたじたばたじたばたじたばたじたばたびんっ)
95580.ラセツ2013.03.03(Sun) 22:21:54 ID :veQTx24k
試合のあとじゃねぇときっと後悔するのさァ。(リール、くいっ)
95581.ラセツ2013.03.03(Sun) 22:22:52 ID :veQTx24k
あっ
95582.風月@GM2013.03.03(Sun) 22:22:54 ID :S5vrWOH2
ミユキ>定食一食分が一人につき半年分無料って但し書きついてるわよ、そりゃ無限にお替りできたら波状しちゃうし
95583.風月@GM2013.03.03(Sun) 22:23:04 ID :S5vrWOH2
@波状 → 破綻
95584.ルナ2013.03.03(Sun) 22:23:08 ID :CacuUEWE
無料食べ放題券を半年分とかなら、まぁイオンかエイルどちらか1人分だけでも破産するよね(
95585.ラセツ2013.03.03(Sun) 22:23:22 ID :veQTx24k
ああ、ならぁ安心でェ。破産させたら恨まれらぁ(
95586.クロエ2013.03.03(Sun) 22:23:45 ID :D2Bzz8ok
月光を内部崩壊させるつもりはありませんので、定食一食分で良かったと思います。
95587.イオン2013.03.03(Sun) 22:24:12 ID :qkX1LYiA
ハイリ>5千年以上続いた古巣が食糧事情で潰れるのは見たくないなぁ(
95588.クロエ2013.03.03(Sun) 22:24:24 ID :D2Bzz8ok
さて、それじゃあチーム分けでも見に行きますか
95589.風月@GM2013.03.03(Sun) 22:24:25 ID :S5vrWOH2
ミユキ>あ、みんなのコートはあっちのAコートよ。あと、あなたたちはメンバー内でダイス振って2チームに分かれてもらえる? 戦力偏り過ぎで他に当てられないのよ、あんたたち
95590.ラセツ2013.03.03(Sun) 22:24:36 ID :veQTx24k

95591.ラセツ2013.03.03(Sun) 22:24:48 ID :veQTx24k
(メンバーをチラリ)
95592.ルナ2013.03.03(Sun) 22:25:13 ID :CacuUEWE
おや。まぁ了解だよー。…つまり食券がもらえるのは半分と(
95593.クロエ2013.03.03(Sun) 22:25:23 ID :D2Bzz8ok
まあ、そうですよね。私達だけ一人ずつやれとか言われなくて良かったです
95594.ラセツ2013.03.03(Sun) 22:25:57 ID :veQTx24k
(大食漢メンバーも、ちらっ)
95595.イオン2013.03.03(Sun) 22:26:08 ID :qkX1LYiA
(まだじたばた)
95596.ルナ2013.03.03(Sun) 22:26:40 ID :CacuUEWE
イオン、そろそろ落ち着こう(
95597.イオン2013.03.03(Sun) 22:26:46 ID :qkX1LYiA
ハイリ>んじゃボクは見学しているよ。人数あぶれるからね。
95598.ラセツ2013.03.03(Sun) 22:26:56 ID :veQTx24k
(あかん。オレ様死ぬ)
95599.クロエ2013.03.03(Sun) 22:27:05 ID :D2Bzz8ok
振ってみたら8でした
95600.イオン2013.03.03(Sun) 22:27:05 ID :qkX1LYiA
(びんっびんっびんっびん)
95601.風月@GM2013.03.03(Sun) 22:27:13 ID :S5vrWOH2
ミユキ>2チームに分かれてそれぞれに一般参加者面子をまぜて、ようやくフェアになるかなって判断ね
95602.ルナ2013.03.03(Sun) 22:27:54 ID :CacuUEWE
えーと、2d6振ればいいの?
95603.ラセツ2013.03.03(Sun) 22:28:02 ID :veQTx24k
@ダイス表の方で2d6?
95604.デュナン2013.03.03(Sun) 22:28:04 ID :tYRnOp6w
一般参加者(ぎせいしゃ)か……(
95605.風月@GM2013.03.03(Sun) 22:28:38 ID :S5vrWOH2
@そうですね、じゃあ2d6で上位半分と下位半分で別れましょう
95606.ラセツ2013.03.03(Sun) 22:28:40 ID :veQTx24k
(イオンのリールを急に緩めてみた/ぁ)
95607.ルナ2013.03.03(Sun) 22:29:00 ID :CacuUEWE
(ころころ…)あ、1ゾロ。2(
95608.ラセツ2013.03.03(Sun) 22:29:00 ID :veQTx24k
(コロコロ)4だねェ
95609.風月@GM2013.03.03(Sun) 22:29:16 ID :S5vrWOH2
@ついでにソウちゃんに借りる武器も300で振っちゃって下さいな
95610.イオン2013.03.03(Sun) 22:29:43 ID :qkX1LYiA
(びゅびんっ)
95611.デュナン2013.03.03(Sun) 22:29:43 ID :tYRnOp6w
ソウ>(物凄くニッコニコしながら武器を配り歩いてる/ぁ)
95612.ラセツ2013.03.03(Sun) 22:30:02 ID :veQTx24k
(リール、きゅ)
95613.イオン2013.03.03(Sun) 22:30:03 ID :qkX1LYiA
げふっ…8なのー
95614.クロエ2013.03.03(Sun) 22:30:18 ID :D2Bzz8ok
それでは振り直し。5です
95615.ラセツ2013.03.03(Sun) 22:30:24 ID :veQTx24k
武器はぁ、205番だなぁ
95616.イオン2013.03.03(Sun) 22:30:43 ID :qkX1LYiA
武器は265なのー
95617.ルナ2013.03.03(Sun) 22:30:44 ID :CacuUEWE
えーと、武器は217だね…あ、組み分けもちゃんと振りなおしたら9だったー
95618.クロエ2013.03.03(Sun) 22:31:06 ID :D2Bzz8ok
武器は132でした
95619.デュナン2013.03.03(Sun) 22:32:28 ID :tYRnOp6w
ソウ>(じー……)一部d300じゃなくてd100みっつ振ってる人がいるんだけどそれは
95620.風月@GM2013.03.03(Sun) 22:32:32 ID :S5vrWOH2
<上位チーム>
イオン:8
エイル:7
デュナン:6

<下位チーム>
クロエ:5
ラセツ:4
ルナ:2

ルナ、惜しい(ぁ
95621.ルナ2013.03.03(Sun) 22:33:01 ID :CacuUEWE
…あ、ごめん、私3d100だった(
95622.イオン2013.03.03(Sun) 22:33:05 ID :qkX1LYiA
ハイリ>(イオンとエイルが同チームって軽く積んでる…)
95624.ルナ2013.03.03(Sun) 22:33:25 ID :CacuUEWE
振りなおしたら79だねっ
95625.ラセツ2013.03.03(Sun) 22:33:33 ID :veQTx24k
(コイツァ勝てん)
95626.風月@GM2013.03.03(Sun) 22:34:02 ID :S5vrWOH2
失礼、こうかな。綺麗に別れましたね


<上位チーム>
ルナ:9
イオン:8
エイル:7

<下位チーム>
デュナン:6
クロエ:5
ラセツ:4
95627.デュナン2013.03.03(Sun) 22:34:05 ID :tYRnOp6w
ソウ>はいはーい、それじゃ皆の武器はー……(ごそごそ
95628.クロエ2013.03.03(Sun) 22:34:44 ID :D2Bzz8ok
ルナさん、イオンちゃん、エイルさんが相手……ふむ。気合が入りますね。
95629.風月@GM2013.03.03(Sun) 22:35:23 ID :S5vrWOH2
エイル>こちらは69番ですね
95630.デュナン2013.03.03(Sun) 22:35:47 ID :tYRnOp6w
ソウ>じゃ数字低い人から行くねー。エイルさんはこちらー
95631.ルナ2013.03.03(Sun) 22:35:51 ID :CacuUEWE
……なんだろう、こっちのメンバーの鬼気迫る気迫が怖い(
95632.デュナン2013.03.03(Sun) 22:35:57 ID :tYRnOp6w
notice>武器No.064:トライデント … 元は海神の武器だとされる三叉の槍、もしくは矛、あるいは銛。さもなくば巨大フォーク。
95633.風月@GM2013.03.03(Sun) 22:36:01 ID :S5vrWOH2
エイル>いえいえ、私は雪国の生まれではないので、雪の扱いはそれほど得意ではないですよ
95634.デュナン2013.03.03(Sun) 22:36:12 ID :tYRnOp6w
……巨大フォークか……(
95635.ルナ2013.03.03(Sun) 22:36:20 ID :CacuUEWE
ある意味ぴったりだね(
95636.クロエ2013.03.03(Sun) 22:36:28 ID :D2Bzz8ok
ぴったりです(
95637.風月@GM2013.03.03(Sun) 22:36:35 ID :S5vrWOH2
エイル>非常に扱いやすい武装が出ましたね(ホクホク)
95638.ラセツ2013.03.03(Sun) 22:36:39 ID :veQTx24k
何も言えねえよォ(
95639.デュナン2013.03.03(Sun) 22:36:39 ID :tYRnOp6w
ソウ>79番のルナさんはこちらー
95640.デュナン2013.03.03(Sun) 22:36:44 ID :tYRnOp6w
notice>武器No.079:ハンマー … 工具としても使われる打撃武器。あるいは打撃武器としても使われる工具。握って振り回すと何故かBGMが変わる。
95641.風月@GM2013.03.03(Sun) 22:37:11 ID :S5vrWOH2
エイル>相手をフッ飛ばすには有効ですね
95642.クロエ2013.03.03(Sun) 22:37:22 ID :D2Bzz8ok
雪合戦ですよ
95643.イオン2013.03.03(Sun) 22:37:32 ID :qkX1LYiA
ハイリ>大きい雪球吹っ飛ばすとかで使えないかな?
95644.ラセツ2013.03.03(Sun) 22:37:44 ID :veQTx24k
雪合戦って感じがしねぇ、ってハイリちゃんやめてぇぇえええっ?!
95645.ルナ2013.03.03(Sun) 22:37:51 ID :CacuUEWE
ハンマーねぇ…まぁ割と使いやすそうかな。
95646.デュナン2013.03.03(Sun) 22:38:01 ID :tYRnOp6w
割れるだろう、どう考えても。逆に言うと、殴って割れない球は雪球じゃない。氷だ(
95647.ルナ2013.03.03(Sun) 22:38:25 ID :CacuUEWE
地面叩いて雪幕でも作るよ(
95648.デュナン2013.03.03(Sun) 22:38:29 ID :tYRnOp6w
ソウ>クロエさんは132番と……これだね
95649.デュナン2013.03.03(Sun) 22:38:35 ID :tYRnOp6w
notice>武器No.132:犬(シベリアンハスキー) … 「おやつをくれなきゃお前を取って食う」とでも言いたそうな怖い顔をしているが、その実とても温厚な性格の大型犬。お願いすればわりと言うことを聞いてくれる。
 効果:指示を出せばその通り動いてくれるが、ダイス判定の合計値が3以下だった場合は意思疎通に失敗する。
95650.クロエ2013.03.03(Sun) 22:38:37 ID :D2Bzz8ok
つまり雪球を思いっきり圧縮して氷並の硬さの玉を作れと
95651.ラセツ2013.03.03(Sun) 22:38:51 ID :veQTx24k
オイどんなチートだよ(>雪幕
95652.風月@GM2013.03.03(Sun) 22:39:20 ID :S5vrWOH2
ミユキ>あ、武器を貸し出してもらってるけど、それで直接相手を傷つけるのは禁止ね。あくまで攻撃は雪を当てることだけ。
武器を使って雪投げるとか、相手の作った防壁叩き壊すとかは自由よ
95653.デュナン2013.03.03(Sun) 22:39:39 ID :tYRnOp6w
ソウ>もふもふ羨ましい……さておき、ラセツは205でいいのかな? じゃあこれはい
95654.デュナン2013.03.03(Sun) 22:39:44 ID :tYRnOp6w
notice>武器No.205:斬鉄剣 … という名前が極太マジックで書かれた金属バット。見た目はそのまんま鈍器だが、何故か名前通りの切斬能力を発揮する。
95655.クロエ2013.03.03(Sun) 22:39:47 ID :D2Bzz8ok
ほう。ワンちゃんですか。いいですね、雪球作りに協力して貰いましょうか
95656.ラセツ2013.03.03(Sun) 22:39:57 ID :veQTx24k
………。
95657.ルナ2013.03.03(Sun) 22:40:04 ID :CacuUEWE
雪、打つの?ラセツ(
95658.イオン2013.03.03(Sun) 22:40:16 ID :qkX1LYiA
機能的には雪切断されるの(
95659.ラセツ2013.03.03(Sun) 22:40:38 ID :veQTx24k
オ、オィ? なんか物証なモノが出てきたんだがァ?
95660.デュナン2013.03.03(Sun) 22:40:41 ID :tYRnOp6w
ソウ>斬り払いLvが必要だね( デュナンの武器はこれー
95661.デュナン2013.03.03(Sun) 22:41:05 ID :tYRnOp6w
notice>武器No.242:刺叉 … さすまた。2〜3メートルほどの長柄の先にU字型の金具が付いており、これで相手の首や腕を押さえつけて身動きを封じる歴史ある捕物道具。相手が柄を握って抵抗できないよう、先端付近には鋭い棘が並んでおり、見た目は少し凶悪。
95662.クロエ2013.03.03(Sun) 22:41:31 ID :D2Bzz8ok
というわけでワンちゃん。おねがいします! 任務は唯一つ、とっても丸っこくて投げやすい玉を作る事! ……あ、ダイス判定って1d6でいいんでしたっけ?
95663.デュナン2013.03.03(Sun) 22:41:36 ID :tYRnOp6w
……つまりこれで相手を抑えつけて抵抗出来ない所にぶつけまくればいいのか?(
95664.ラセツ2013.03.03(Sun) 22:41:48 ID :veQTx24k
ルナやん、オレ様がそんな器用に見るかよォ?(へにょん)
95665.デュナン2013.03.03(Sun) 22:42:01 ID :tYRnOp6w
ソウ>判定は基本2d6だから失敗確率は低めだよー
95666.ラセツ2013.03.03(Sun) 22:42:19 ID :veQTx24k
イオンちゃん、オレ様、基本的戦術しか知らんからなァ?!Σ
95667.ラセツ2013.03.03(Sun) 22:42:33 ID :veQTx24k
(フラグだ)
95668.クロエ2013.03.03(Sun) 22:42:35 ID :D2Bzz8ok
はーい。それではころころっとして、8でした
95669.イオン2013.03.03(Sun) 22:42:47 ID :qkX1LYiA
まぁ、何にせよ実際の武器にできない以上は使い道少ないのー。
95670.デュナン2013.03.03(Sun) 22:42:50 ID :tYRnOp6w
ソウ>で、最後にイオンちゃんが265番でー(ごそごそ
95671.デュナン2013.03.03(Sun) 22:43:08 ID :tYRnOp6w
notice>武器No.265:ボケ術式 … お笑いジャンルにおける『ボケ』と取れる言動を取っている限り、打撃、爆発及び電撃系のダメージを大幅に軽減する属性防御系の術式符。なお、軽減の度合いはボケの巧拙に依存し、斬撃等、他の属性攻撃に対しては無力。
95672.デュナン2013.03.03(Sun) 22:43:21 ID :tYRnOp6w
ソウ>……大当たりだねっ!(ニコッ
95673.ルナ2013.03.03(Sun) 22:43:27 ID :CacuUEWE
というよりこういう時に限って普通の武器が出てきたりするよねわたし達(
95674.ラセツ2013.03.03(Sun) 22:43:43 ID :veQTx24k
まともな武器は訓練の時に出てくれと(
95675.デュナン2013.03.03(Sun) 22:44:04 ID :tYRnOp6w
まともな……まとも?(イオンの引いたの見つつ
95676.風月@GM2013.03.03(Sun) 22:44:19 ID :S5vrWOH2
エイル>使いどころが難しそうですね
95677.ルナ2013.03.03(Sun) 22:44:47 ID :CacuUEWE
がんばれイオン(
95678.イオン2013.03.03(Sun) 22:45:17 ID :qkX1LYiA
困ったの、私どちらかというとつっこみなのに
95679.ルナ2013.03.03(Sun) 22:45:24 ID :CacuUEWE
え?
95680.デュナン2013.03.03(Sun) 22:45:26 ID :tYRnOp6w
は?
95681.ラセツ2013.03.03(Sun) 22:45:31 ID :veQTx24k
あ?
95682.クロエ2013.03.03(Sun) 22:45:34 ID :D2Bzz8ok
ん?
95683.風月@GM2013.03.03(Sun) 22:45:38 ID :S5vrWOH2
エイル>ん?
95684.イオン2013.03.03(Sun) 22:46:13 ID :qkX1LYiA
(獣化中)
95685.風月@GM2013.03.03(Sun) 22:46:17 ID :S5vrWOH2
ワカメ>今攻撃したら打撃は通らないんじゃ
95686.デュナン2013.03.03(Sun) 22:46:25 ID :tYRnOp6w
ソウ>今攻撃食らったら結構ダメージ軽減できそうだったね!( ちなみに私の武器はコレでーす!(すっ
95687.ルナ2013.03.03(Sun) 22:46:31 ID :CacuUEWE
ごめんすとっぷ落ち着いてイオン(
95688.クロエ2013.03.03(Sun) 22:46:32 ID :D2Bzz8ok
通らないかもしれません。獣化やめてください
95689.デュナン2013.03.03(Sun) 22:46:51 ID :tYRnOp6w
notice>武器No.297:サングラス … 強い光から目を保護するため、レンズに濃い色のついている伊達眼鏡。着けるだけでどことなく雰囲気が悪人チックになる。
 効果:獲得時に追加で[1d6]を振り、出目に応じてレンズのデザインが決まる。1:四角形 2:丸型 3:楕円 4:半円 5:逆三角 6:ゴーグル型
95690.風月@GM2013.03.03(Sun) 22:47:14 ID :S5vrWOH2
エイル>……武器?
95691.イオン2013.03.03(Sun) 22:47:21 ID :qkX1LYiA
おでんをくれたらやめるの(もっさもさ)
95692.クロエ2013.03.03(Sun) 22:47:40 ID :D2Bzz8ok
……防具ですかね。うーん雪景色には有効……でしょうか
95693.デュナン2013.03.03(Sun) 22:47:56 ID :tYRnOp6w
ソウ>というわけで本日の私は大隊長で5階梯のグラサン(楕円型レンズ)使いです。大隊長だしね、それっぽくだーてぃに行くよ……!(すちゃ
95694.ラセツ2013.03.03(Sun) 22:48:03 ID :veQTx24k
ケモ化…
95695.ルナ2013.03.03(Sun) 22:48:11 ID :CacuUEWE
雪の照り返しとかには強いかもね。
95696.ルナ2013.03.03(Sun) 22:48:25 ID :CacuUEWE
とりあえずおでんは試合終わったら私の分もあげるから。>イオン
95697.イオン2013.03.03(Sun) 22:48:28 ID :qkX1LYiA
ハイリ>そこそこ有効…?
95698.イオン2013.03.03(Sun) 22:48:33 ID :qkX1LYiA
(戻った)
95699.ラセツ2013.03.03(Sun) 22:48:39 ID :veQTx24k
(いいこいいこ)
95700.ルナ2013.03.03(Sun) 22:48:40 ID :CacuUEWE
(ふぅ)
95701.風月@GM2013.03.03(Sun) 22:48:56 ID :S5vrWOH2
エイル>イオン、体積が増えるとみんなから狙われて一瞬で景品が遠のくので注意です
95702.クロエ2013.03.03(Sun) 22:48:56 ID :D2Bzz8ok
ルナさんには私の分けてあげますよ
95703.イオン2013.03.03(Sun) 22:49:21 ID :qkX1LYiA
はっ、それはまずいの
95704.風月@GM2013.03.03(Sun) 22:50:21 ID :S5vrWOH2
@ちなみに皆の戦うAコートはすぐ近くにあり、白線ならぬ赤く色づけされた雪でフィールドが区切られている。
95705.ルナ2013.03.03(Sun) 22:50:46 ID :CacuUEWE
ありがとクロエ。まぁ、それじゃさくっと勝負しよっかー
95706.風月@GM2013.03.03(Sun) 22:50:48 ID :S5vrWOH2
@サイドライン40mラエンドライン10mのフィールドで行われ、センターラインを境に自陣、敵陣に分けられる。それぞれの陣地には玉除けとなるシェルターが3つ鎮座している
95707.ラセツ2013.03.03(Sun) 22:51:44 ID :veQTx24k
おおぅおぅおぅ…。本格的じゃねえかよォ
95708.デュナン2013.03.03(Sun) 22:52:42 ID :tYRnOp6w
場外の反則とかは?
95709.イオン2013.03.03(Sun) 22:52:46 ID :qkX1LYiA
おおー、何かすごいちゃんとしているの
95710.風月@GM2013.03.03(Sun) 22:53:34 ID :S5vrWOH2
@5対5でやるらしく、それぞれのチームに2名ずつ一般参加者が入るようだ。一般と言っても東方人、ただ無力ということはないだろう。というか約一名どう見ても某お嬢様みたいな人かサングラスとマフラーで変装して紛れ込んでいる(ぁ
95711.ラセツ2013.03.03(Sun) 22:53:40 ID :veQTx24k
てか、試合中は能力とか魔術とか超能力の使用はありなのかそういやぁ?
95712.クロエ2013.03.03(Sun) 22:53:44 ID :D2Bzz8ok
(向かって右側の陣地に入っていく。シェルターは一番左に陣取り)
95713.イオン2013.03.03(Sun) 22:53:55 ID :qkX1LYiA
ハイリ>……。
95714.クロエ2013.03.03(Sun) 22:54:02 ID :D2Bzz8ok
……マイオジョウサマ(
95715.ラセツ2013.03.03(Sun) 22:54:06 ID :veQTx24k
……。
95716.ルナ2013.03.03(Sun) 22:54:13 ID :CacuUEWE
……気のせいダヨネ?
95717.イオン2013.03.03(Sun) 22:54:23 ID :qkX1LYiA
(後ろに回りこんでサングラスをひったくろうとしてる)
95718.風月@GM2013.03.03(Sun) 22:55:41 ID :S5vrWOH2
ミユキ>場外に出たらペナルティでマイナスポイントが入るわ。直径1m雪玉一個分ぶつけられたぐらい。あと、故意に場外に出た場合は試合放棄とみなされるから注意してね。
95719.デュナン2013.03.03(Sun) 22:55:44 ID :tYRnOp6w
どっちのチームに入るかどうかが運命の分かれ目だな(
95720.風月@GM2013.03.03(Sun) 22:57:03 ID :S5vrWOH2
謎の小柄な一般人>ふっふっふ、この完璧な変装なら誰も私だと分かるま…… あ、こら返せーーーっ!?(サングラス取られて)
95721.イオン2013.03.03(Sun) 22:57:16 ID :qkX1LYiA
(したーんしたーん)
95722.クロエ2013.03.03(Sun) 22:57:21 ID :D2Bzz8ok
マイお嬢様的にはルナさんのチーム一択なんじゃないですか?
95723.ルナ2013.03.03(Sun) 22:57:23 ID :CacuUEWE
あ、ルールは了解だよー……で、えーと…
95724.クロエ2013.03.03(Sun) 22:57:49 ID :D2Bzz8ok
どうしますかマイお嬢様。ねぇマイお嬢様(連呼/ぁ)
95725.ラセツ2013.03.03(Sun) 22:58:01 ID :veQTx24k
あー、ふっつうの、ガチ雪合戦なのねぇ。
95726.風月@GM2013.03.03(Sun) 22:58:04 ID :S5vrWOH2
明らかにマイ>(予備のぐるぐる眼鏡をスチャっと装備)……だ、だれのことかなー?
95727.ラセツ2013.03.03(Sun) 22:58:27 ID :veQTx24k
とりあえずゴーグルにしときなぁ。目が焼けるさァ
95728.デュナン2013.03.03(Sun) 22:58:54 ID :tYRnOp6w
狙った通りに入れればいいがな(
95729.ラセツ2013.03.03(Sun) 22:58:54 ID :veQTx24k
あと、メガネはわりと外れやすいのさァ。運動中はァ
95730.ルナ2013.03.03(Sun) 22:59:09 ID :CacuUEWE
……お嬢様、なんでここに、というかいつの間に…
95731.イオン2013.03.03(Sun) 22:59:48 ID :qkX1LYiA
暇だったんじゃないかなー。
95732.デュナン2013.03.03(Sun) 23:00:33 ID :tYRnOp6w
(出目見て)……他の参加者の出目を見るまでもなく低い側、つまりルナの敵チーム側確定だな(
95733.クロエ2013.03.03(Sun) 23:00:52 ID :D2Bzz8ok
かわいそうに(
95734.イオン2013.03.03(Sun) 23:01:12 ID :qkX1LYiA
ハイリ>外さない子だ…
95735.風月@GM2013.03.03(Sun) 23:01:34 ID :S5vrWOH2
明らかにマイ>(眼鏡外し)べ、別にお前たちだけ楽しそうだから急いできたとかそんなんじゃないからなっ、私は単に善良なる東方人として鍛錬を……(結果見てorz) 鍛錬を……
95736.クロエ2013.03.03(Sun) 23:01:38 ID :D2Bzz8ok
(ワンちゃんに作ってもらった玉を適当な場所(近くに居たスフェラの顔面)に投げて感覚を確かめてる)
95737.ルナ2013.03.03(Sun) 23:01:45 ID :CacuUEWE
……えっと、その。まぁお互い頑張りましょうかお嬢様。(肩ぽん)
95738.イオン2013.03.03(Sun) 23:03:20 ID :qkX1LYiA
スフェラ>(べしゃあ)
95739.デュナン2013.03.03(Sun) 23:03:37 ID :tYRnOp6w
@シベリアンハスキーが頑張ってくれたので、普通に使えるレベルの雪玉が出来ている
95740.イオン2013.03.03(Sun) 23:04:16 ID :qkX1LYiA
スフェラ>って何しやがる!?(
95741.クロエ2013.03.03(Sun) 23:04:18 ID :D2Bzz8ok
(わっしわっしとハスキーの頭を撫で)うん。良い感じです。
95742.風月@GM2013.03.03(Sun) 23:04:21 ID :S5vrWOH2
マイ>ぅぅぅ、そうだな。(ガバッと立ち上がり)わ、私だって成長したのだ! ルナにだって負けないこと見せてやるから覚悟しろっ(ズビシィ
95743.ラセツ2013.03.03(Sun) 23:04:36 ID :veQTx24k
ひひひっ
95744.風月@GM2013.03.03(Sun) 23:04:54 ID :S5vrWOH2
ミユキ>はいはーい、それじゃ始めるよー?
95745.イオン2013.03.03(Sun) 23:05:00 ID :qkX1LYiA
はーなのー
95746.クロエ2013.03.03(Sun) 23:05:19 ID :D2Bzz8ok
はーい。(シェルターに身を隠し)
95747.イオン2013.03.03(Sun) 23:05:22 ID :qkX1LYiA
頑張って商品貰うの(闘志ゴゥッ!)
95748.ルナ2013.03.03(Sun) 23:06:32 ID :CacuUEWE
ん、楽しみにしてますよ。では(マイに微笑んでからシェルターに隠れ)
95749.風月@GM2013.03.03(Sun) 23:06:54 ID :S5vrWOH2
@ちなみに他の一般参加の皆さんはたまたま通りがかった学生2名と枯れ木のようなおばあちゃん1名。おばあちゃんが上位チームに入り、学生は1名ずつ両チームに分かれます
95750.デュナン2013.03.03(Sun) 23:07:23 ID :tYRnOp6w
(年寄りだからと思って甘く見たらフルボッコにされるんだろうな……)
95751.クロエ2013.03.03(Sun) 23:07:24 ID :D2Bzz8ok
……! あのおばあちゃん……只者ではない……手練かっ!!
95752.イオン2013.03.03(Sun) 23:07:42 ID :qkX1LYiA
もはや負ける気がしないの
95753.ラセツ2013.03.03(Sun) 23:08:18 ID :veQTx24k
な、ななななんでぇっ?! 覇気がちげぇぞオイ!
95754.ルナ2013.03.03(Sun) 23:08:30 ID :CacuUEWE
やっぱりこの大陸のお年寄りはおかしいようん(
95755.風月@GM2013.03.03(Sun) 23:08:35 ID :S5vrWOH2
婆>ふふふ、雪合戦なんて久しぶりねぇ……(口は笑ってるのに老眼鏡の奥の目が笑ってない)
95756.イオン2013.03.03(Sun) 23:08:39 ID :qkX1LYiA
(近くのシェルターに隠れつつ)よーし、頑張るのッ。
95757.クロエ2013.03.03(Sun) 23:08:47 ID :D2Bzz8ok
……フ、フフフ。ますます燃えて来ました……
95758.ラセツ2013.03.03(Sun) 23:08:48 ID :veQTx24k
ちょ、レフェリーッ?!Σ バランスほんとに大丈夫なんだよなぁっ
95759.デュナン2013.03.03(Sun) 23:08:51 ID :tYRnOp6w
ソウ>お嬢さまも武器引く?(
95760.ルナ2013.03.03(Sun) 23:09:10 ID :CacuUEWE
味方で良かったと心から思う(
95761.風月@GM2013.03.03(Sun) 23:09:19 ID :S5vrWOH2
マイ>あ、うん! 引くぞ! ていっ
95762.ラセツ2013.03.03(Sun) 23:09:25 ID :veQTx24k
(シェルターに隠れ。ちなみに中央
95763.風月@GM2013.03.03(Sun) 23:09:39 ID :S5vrWOH2
マイ>268番だ!
95764.デュナン2013.03.03(Sun) 23:09:54 ID :tYRnOp6w
notice>武器No.268:掃除機 … ゴミや埃や幽霊を吸いこんで集める掃除道具。伸縮と着脱が可能なロッド部、フレキシブルなヘッドパーツで狭いところも楽々。バッテリー内蔵のコードレスタイプで、いつでもどこでもいつまでも変わらない吸引力を発揮する。
95765.デュナン2013.03.03(Sun) 23:10:18 ID :tYRnOp6w
……嫁入り道具か何かか?(
95766.クロエ2013.03.03(Sun) 23:10:18 ID :D2Bzz8ok
雪、吸い込んでも大丈夫ですかねそれ
95767.イオン2013.03.03(Sun) 23:11:05 ID :qkX1LYiA
ハイリ>大損の掃除機かな(
95768.風月@GM2013.03.03(Sun) 23:11:23 ID :S5vrWOH2
マイ>きっと大丈夫、なはず。……でも、嫁入り道具か。うん、悪くないな(
95769.ルナ2013.03.03(Sun) 23:11:31 ID :CacuUEWE
……いや、その。…さらっと幽霊を吸い込むって書いてあるのは誤植?(
95770.風月@GM2013.03.03(Sun) 23:11:42 ID :S5vrWOH2
マイ>……ハッ、でもこれレンタル品じゃんっ!?
95771.ラセツ2013.03.03(Sun) 23:11:43 ID :veQTx24k
……・
95772.ラセツ2013.03.03(Sun) 23:11:48 ID :veQTx24k
マイお嬢ちゃん
95773.クロエ2013.03.03(Sun) 23:11:55 ID :D2Bzz8ok
ルナさん吸い込みましょう
95774.風月@GM2013.03.03(Sun) 23:11:59 ID :S5vrWOH2
マイ>なにっ、ルナも吸えるのかこれっ!?
95775.デュナン2013.03.03(Sun) 23:12:01 ID :tYRnOp6w
ソウ>うん? 掃除機ってそういうものでしょ?(にこっ
95776.ルナ2013.03.03(Sun) 23:12:02 ID :CacuUEWE
直接攻撃禁止っ!(
95777.ラセツ2013.03.03(Sun) 23:12:04 ID :veQTx24k
それでルナやん吸いこんでお持ち帰りしちまっていいぜぇ?(
95778.ラセツ2013.03.03(Sun) 23:12:15 ID :veQTx24k
攻撃じゃなくて封印なぁ!(!)
95779.イオン2013.03.03(Sun) 23:12:27 ID :qkX1LYiA
皆だめなのっ。別に試合が終わったら吸い込もうが持ち帰ろうがどうでもいいけど(
95780.クロエ2013.03.03(Sun) 23:12:36 ID :D2Bzz8ok
封印は直接攻撃じゃないからいいんです(
95781.デュナン2013.03.03(Sun) 23:12:39 ID :tYRnOp6w
おい思った以上にクリティカルなもの引いてるぞこのお嬢様(
95782.ルナ2013.03.03(Sun) 23:12:44 ID :CacuUEWE
酷い!味方側すら酷い?!
95783.風月@GM2013.03.03(Sun) 23:12:52 ID :S5vrWOH2
マイ>分かった。この勝負、絶対に勝つからな!
95784.クロエ2013.03.03(Sun) 23:13:06 ID :D2Bzz8ok
さぁ! 勝機が見えてきた所で! はじめましょうか!
95785.イオン2013.03.03(Sun) 23:13:07 ID :qkX1LYiA
あ、でもルナを捧げることでそっちが不戦敗してくれるなら今すぐでもいいの。
95786.ルナ2013.03.03(Sun) 23:13:18 ID :CacuUEWE
捧げないで?!
95787.ラセツ2013.03.03(Sun) 23:13:29 ID :veQTx24k
あいよォ、これであの婆さんさえ…オイ、そこの学生坊主ゥ! 気合いれろよォ!!
95788.風月@GM2013.03.03(Sun) 23:13:41 ID :S5vrWOH2
学生>は、はいぃぃ!?
95789.ラセツ2013.03.03(Sun) 23:13:47 ID :veQTx24k
……
95790.ラセツ2013.03.03(Sun) 23:13:55 ID :veQTx24k
クロエちゃん、ダメかもしらんぜぇ(
95791.クロエ2013.03.03(Sun) 23:14:14 ID :D2Bzz8ok
元より玉避けのつもりで使えば問題ありません
95792.ラセツ2013.03.03(Sun) 23:14:21 ID :veQTx24k
いやいやいやぁ!
95793.風月@GM2013.03.03(Sun) 23:14:32 ID :S5vrWOH2
ミユキ>さぁ、終了の合図はあたしの笛よ! それでは、レディ…… ファイッ!!!
95794.デュナン2013.03.03(Sun) 23:14:38 ID :tYRnOp6w
当てられる以上に当てれば勝てる
95795.クロエ2013.03.03(Sun) 23:14:57 ID :D2Bzz8ok
あの学生さんに玉がいけばそれだけ私達に来る玉が減る。そのうちに当てる。ええ、デュナン君の言う通り。
95796.イオン2013.03.03(Sun) 23:15:00 ID :qkX1LYiA
ハイリ>死ぬ前に殺せばいいと同じだよね。頑張れー。
95797.ルナ2013.03.03(Sun) 23:16:02 ID :CacuUEWE
盾扱いされてるっ。と、ともかく始まったしまずは雪を…(せっせかせかと雪球集め)
95798.クロエ2013.03.03(Sun) 23:16:33 ID :D2Bzz8ok
さ。やりますか。(ワンちゃんに作ってもらった玉を幾つも抱え)……んー。(空を見上げ)
95799.イオン2013.03.03(Sun) 23:16:48 ID :qkX1LYiA
(とりあえずシェルターに隠れながら雪球製作中)
95800.ラセツ2013.03.03(Sun) 23:16:52 ID :veQTx24k
よ し坊主ゥ、テメェ、雪玉作るの得意だな?得意だろォ?得意と信じろォ!何頑張れば出来るさ修行すらぁ職人にだってなれらァ!5秒に1個、一呼吸で一個、瞬 く間に10個ォ!大丈夫だ出来る出来る気合と気持ちと死にたくないという気持ちでカバーすりゃあ出来る出来る(ry シェルターに学生を引き摺り込んで、 熱烈に炎の妖精風教育術!)
95801.デュナン2013.03.03(Sun) 23:17:00 ID :tYRnOp6w
そしてルール上、相手にぶつけるのは球型でなければ駄目だと言われているが、見方を変えれば、「投げなければ駄目」とも言われていない
95802.クロエ2013.03.03(Sun) 23:17:15 ID :D2Bzz8ok
(風量や風向きを計算してから。空高く、ぶん投げる。)
95803.ラセツ2013.03.03(Sun) 23:17:37 ID :veQTx24k
よし、とりあえずシェルター壊すぞォ?
95804.ルナ2013.03.03(Sun) 23:17:50 ID :CacuUEWE
わっととさっそく飛んできたっ?!(手では雪球を握りつつ、騒霊でハンマー浮かばせ、飛んできた雪球を迎撃。)
95805.ラセツ2013.03.03(Sun) 23:17:51 ID :veQTx24k
壊しつつ、シェルター補強するのぜぇ?!
95806.クロエ2013.03.03(Sun) 23:18:23 ID :D2Bzz8ok
(エイル、ルナ、イオン、お婆ちゃんに学生さんにそれぞれ二個ずつ上から玉を降らせてみる)
95807.風月@GM2013.03.03(Sun) 23:18:49 ID :S5vrWOH2
学生>そんなむちゃなぁっ!?(と言いつつそこそこてきぱきと雪玉は作ってくれている)
95808.デュナン2013.03.03(Sun) 23:19:10 ID :tYRnOp6w
ラセツ、自陣のシェルターをひとつ、斬鉄剣で斬れ。転がして大雪玉にして激突させて、一気に高得点を狙う(
95809.ラセツ2013.03.03(Sun) 23:19:28 ID :veQTx24k
よし学生ェ! オレ様ちゃんと雪玉作りの勝負だァ! 勝てたらオレ様の女友達紹介してやっからよォッ! べっぴんのォ! 希望があったらある程度こたえてやんよォ!(雪玉ストック作りコロコロコロゴロゴロゴロ!!)
95810.ラセツ2013.03.03(Sun) 23:19:41 ID :veQTx24k
な、なんだってぇっ?!Σ
95811.イオン2013.03.03(Sun) 23:19:58 ID :qkX1LYiA
Σおおうっ。なんか来たの!(空中の雪球に向かって、自分の作った分を投げて相殺させようと)
95812.ルナ2013.03.03(Sun) 23:20:02 ID :CacuUEWE
わわっとぉぉ?!(自分にきた雪球をハンマーで薙ぎ払い、学生さんに来た雪球2つを騒霊でキャッチしようと。ついでにそのままぶんっ、とリリースしてみようと)
95813.クロエ2013.03.03(Sun) 23:20:10 ID :D2Bzz8ok
フハハハハハハこちらにはワンちゃんが居る! 故に私には玉作りという過程が不要つまり投げ放題でーす!(次から次へと玉を受け取り、空に投げ、風向きを巧く利用して次から次へと投げ飛ばす)
95814.風月@GM2013.03.03(Sun) 23:21:08 ID :S5vrWOH2
エイル>むっ(こんな雪でも全身鎧。クロエの球を思わず篭手で受けたらマイナスポイントになってる) おおうっ、受けはダメですかっ
95815.ラセツ2013.03.03(Sun) 23:21:12 ID :veQTx24k
捨て身ってわけかァ! いいだろう、やってやんぜぇ!!(左端のシェルターに飛び込みつつ、斬鉄剣バット、ヒュカッ!! シェルターの根元を水平に切り捨てて…) また、つまらぬものを斬ってしまった…。
95816.クロエ2013.03.03(Sun) 23:21:23 ID :D2Bzz8ok
@(ハンマーで粉砕されたり相殺されたりする最初の二個を皮切りに、あっちにこっちに何個も何個も敵側に降り注いで行く)
95817.クロエ2013.03.03(Sun) 23:21:53 ID :D2Bzz8ok
おっと。(投げ返されてきた玉を、シェルターに身を縮こまらせて回避行動)
95818.ラセツ2013.03.03(Sun) 23:22:34 ID :veQTx24k
そうだぁ! 攻撃させるな迎撃に集中させろォ! そしてデュナン、斬ったぞォ! あとは頼んだァ!!!(ゴロゴロゴロゴロと影に隠れたままシェルターを転がして大きくしていく…)
95819.デュナン2013.03.03(Sun) 23:22:38 ID :tYRnOp6w
よし、ここからなら斜め軌道で敵陣シェルター二個を狙える……! 行けよやぁ!(斬られたシェルターに雪を盛って球型に整え、思い切り速度を付けて転がし)
95820.ルナ2013.03.03(Sun) 23:22:41 ID :CacuUEWE
むぅ、向こうもなんか大技がきそうっ。よしエイル、おっきい雪球作って投げよう!(
95821.イオン2013.03.03(Sun) 23:22:43 ID :qkX1LYiA
あ、そうだ。(自分の隠れてるシェルターを冷刃でカチカチの氷にしている)
95822.風月@GM2013.03.03(Sun) 23:23:45 ID :S5vrWOH2
エイル>そうですね、防御に回ればこちらが不利です! (コロコロと雪玉転がして大きくし始め)
95823.ラセツ2013.03.03(Sun) 23:23:46 ID :veQTx24k
ちょ、おまっΣ このままだと敵陣に突撃しちまうぞオオオオイイッ?!Σ(転がしつつ>デュナン
95824.ルナ2013.03.03(Sun) 23:23:59 ID :CacuUEWE
って言ってるそばから来たよっ?!(シェルター雪球の片方に、あせあせと自陣のシェルターに隠れたまま騒霊ハンマーを叩きつけ)
95825.クロエ2013.03.03(Sun) 23:24:57 ID :D2Bzz8ok
(ぎゅ。ぎゅ。作ってもらった玉をさらに固めて)
95826.デュナン2013.03.03(Sun) 23:25:06 ID :tYRnOp6w
ははははは、薙ぎ払え!(地面に積もっている雪も巻き込んで、どんどん巨大化していく大雪玉を盾に突撃。敵陣シェルターの陰に隠れた相手をシェルターごと圧殺する勢いで突っ込ませる!)
95827.イオン2013.03.03(Sun) 23:25:46 ID :qkX1LYiA
ぬうっ、中々熾烈なの。(降ってくる雪球をよけつつ腕に抱えた雪球で相殺しつつ、敵陣にお返しが如く雪球を振らせている)
95828.イオン2013.03.03(Sun) 23:26:33 ID :qkX1LYiA
ぬぅっ、中々熾烈なの。(降り注いでくる雪球を相殺しつつ、その合間を縫うように雪球をランダムに敵陣に落としていき)
95829.風月@GM2013.03.03(Sun) 23:26:34 ID :S5vrWOH2
@小さな雪玉であれば多少はルナの騒霊で防げるため攻撃はさほど通っていない、しかしルナの反撃もクロエは回避している。まだポイントは大きく差がついていない状況だ。
95830.イオン2013.03.03(Sun) 23:26:46 ID :qkX1LYiA
ぬうっ、中々熾烈なのっ。
95831.クロエ2013.03.03(Sun) 23:26:50 ID :D2Bzz8ok
(シェルターから身を離し)ッフフ。隙、ありぃぃぃっ!(ハンマー降ってるルナの背中に、腰の捻りまで入れて、豪速用に作った雪球をボッ! ってかんじの擬音が出そうな勢いで投げ/ぁ)
95832.イオン2013.03.03(Sun) 23:27:27 ID :qkX1LYiA
(降ってくる雪球を相殺しつつ、その隙を縫ってランダムに雪球を敵陣に落としてる)
95833.イオン2013.03.03(Sun) 23:28:08 ID :qkX1LYiA
というかっ、中々にクロエの所のわんこが有能だったの。雪球作る必要ないからなー…
95834.ルナ2013.03.03(Sun) 23:28:16 ID :CacuUEWE
わわっ……って、つめたっ、てか痛っ?!雪球にどんな速度つけてるのクロエ?!(剛速球雪球がべしーん、と背中でいい音がして直撃。そのままつんのめってる)
95835.デュナン2013.03.03(Sun) 23:28:23 ID :tYRnOp6w
こうしてみると騒霊が厄介だな
95836.ラセツ2013.03.03(Sun) 23:28:24 ID :veQTx24k
YPAAAAAAAAA!!!(切り離したシェルターの影でコソコソ作った雪玉を、近距離から上位チームの学生にぶん投げる!
95837.クロエ2013.03.03(Sun) 23:28:40 ID :D2Bzz8ok
フハハハハハ!
95838.イオン2013.03.03(Sun) 23:28:54 ID :qkX1LYiA
えい(高笑ってるクロエの顔にぶん投げてみた)
95839.デュナン2013.03.03(Sun) 23:29:08 ID :tYRnOp6w
だが構わん、まとめて薙ぎ払えー!(地面につもった雪を巻き込んで巨大化していく大雪玉を、シェルターに隠れた相手もシェルターごと圧殺する勢いで突撃させ)
95840.ラセツ2013.03.03(Sun) 23:29:11 ID :veQTx24k
オィ、デュナン。このままアイツラのシェルターを一つ奪っちまおうぜぇ。こうなりゃあ攻勢あるのみだぜぇ!
95841.風月@GM2013.03.03(Sun) 23:29:29 ID :S5vrWOH2
@ルナがクロエの強烈な剛速球を受け、さらにそこにデュナンが転がした巨大なシェルター級雪玉が迫る!
95842.クロエ2013.03.03(Sun) 23:29:52 ID :D2Bzz8ok
(首を真横に捻って避け)ファ〜ッハッハッ! 騒霊や冷刃みたいな特殊能力こそありませんが、私にはこの目がある!
95843.ラセツ2013.03.03(Sun) 23:30:14 ID :veQTx24k
どこの大総統だテメェッ?!!Σ
95844.ルナ2013.03.03(Sun) 23:30:17 ID :CacuUEWE
ええい、こうなれば……こーいっ!(起き上がると宝具でもう一人の自分召喚し)これで効率二倍!(分身がハンマーを振るい、本体がそれを騒霊で加速させて、シェルター雪球を叩き壊そうと)
95845.デュナン2013.03.03(Sun) 23:30:35 ID :tYRnOp6w
宝具まで使うかお前!?(
95846.ラセツ2013.03.03(Sun) 23:30:49 ID :veQTx24k
ちょ、おまえらァ! 能力をガチで使うんならコッチも自重しねぇぞオイィ!!?
95847.ルナ2013.03.03(Sun) 23:30:59 ID :CacuUEWE
最初から何でもあり雰囲気だったじゃない!(
95848.クロエ2013.03.03(Sun) 23:31:08 ID :D2Bzz8ok
私はこれで銃弾が飛び交う戦場を生き抜いてきたのだよ! 言っときますけどこれホントですからね!(<大総統
95849.ラセツ2013.03.03(Sun) 23:31:22 ID :veQTx24k
マジだからわらえねえよッ
95850.デュナン2013.03.03(Sun) 23:31:32 ID :tYRnOp6w
そうか。そこまでやるならこっちも遠慮はしない。ラセツ、お前は泥の壁で疑似シェルターを増産しろ。俺は敵側のシェルターを壊(や)る
95851.風月@GM2013.03.03(Sun) 23:31:50 ID :S5vrWOH2
エイル>雪玉を転がすのは意外と時間がかかりますね……(両手で抱えるほどのサイズになったそれを、巨大雪玉を放ったお返しとばかりにデュナン目がけて垂直に飛ぶような速度で投げつける)
95852.クロエ2013.03.03(Sun) 23:32:15 ID :D2Bzz8ok
仕方ないじゃないですかそういうってデュナンくーん!? 大きいの行きましたー!
95853.クロエ2013.03.03(Sun) 23:32:51 ID :D2Bzz8ok
(ぎゅ。ぎゅ。また豪速用に既存の玉を固めてる)
95854.ラセツ2013.03.03(Sun) 23:32:56 ID :veQTx24k
いやあ、腐食の防壁三枚ありゃあ移動要塞としちゃあ上等だろうがよォ! 形成・腐食防壁!(おなじみ3つの腐食防壁、近くにいたデュナンの前に立ち、前方に二枚、頭上に一枚展開してガード!)
95855.イオン2013.03.03(Sun) 23:33:19 ID :qkX1LYiA
……(手首こきこき)
95856.風月@GM2013.03.03(Sun) 23:33:20 ID :S5vrWOH2
@学生たちは健闘しているが、やはり皆の投げた雪玉は避けきれずに被弾しているようだ
95857.ラセツ2013.03.03(Sun) 23:33:45 ID :veQTx24k
雪なんぞ溶かしちまえ、オレ様の腐食能力ィゥウウウ!!!
95858.ルナ2013.03.03(Sun) 23:34:28 ID :CacuUEWE
なんというか、わたし達らしくなってきたよね!困ったことに!(分身が雪球をぎゅっぎゅと量産し、本体が騒霊を使ってその雪球を連続射出する一人コンビネーション中)
95859.ラセツ2013.03.03(Sun) 23:34:36 ID :veQTx24k
ってぇ! クロエちゃん! うちらの学生は傍に置いてシェルターにかくまっちまぇ! いい的だぞそいつらぁ! 雪玉作りに集中させろおお!!!
95860.クロエ2013.03.03(Sun) 23:35:27 ID :D2Bzz8ok
学生&マイお嬢様! 身体を出来る限り小さく丸めて、シェルターの中央に避難!(号令)
95861.デュナン2013.03.03(Sun) 23:35:38 ID :tYRnOp6w
ナイスフォローだラセツ! そしてこっちも!(カートリッジを全ロード。敵陣シェルターに火炎弾をドカドカ叩きこんで溶かそうと)
95862.ラセツ2013.03.03(Sun) 23:36:19 ID :veQTx24k
てか、クロエ隊長ォ! オレ様とデュナンが遊撃と妨害工作するゥ! 役目が終わったら一斉攻撃だぁ!!
95863.風月@GM2013.03.03(Sun) 23:36:30 ID :S5vrWOH2
婆>………ほっほっほ。(隠れてたのだろう。ラセツの背後に音もなく立ち上がり。早くはないが的確に胴体狙って雪玉を投げつけている)
95864.イオン2013.03.03(Sun) 23:36:32 ID :qkX1LYiA
ふっ、甘いのデュナン!(シェルターに火炎弾が当たった側から冷刃ぶっぱなして即修復の応酬開始)
95865.クロエ2013.03.03(Sun) 23:36:46 ID :D2Bzz8ok
よーし了解、ラセツ隊員ってあーラセツさん後ろー!
95866.風月@GM2013.03.03(Sun) 23:37:37 ID :S5vrWOH2
学生&マイ>了解っ(それぞれシェルターの裏へ避難した)
95867.ラセツ2013.03.03(Sun) 23:37:48 ID :veQTx24k
あいよォ! 任せろ防御はオレ様のおはぷがのぽえきゅあぐいぇええええええっっっ?!!!Σ(意外!吹っ飛ぶ躰ァ!びったんばったんびくんびくん)
95868.ルナ2013.03.03(Sun) 23:38:14 ID :CacuUEWE
さすがお婆さん!そいやーっ!(前線に立って騒霊で3つまでなら同時に雪球を投げ、同時に相手の雪球を防ごうという八面六臂)あ、こっちの学生さんも隠れててっ!
95869.デュナン2013.03.03(Sun) 23:38:17 ID :tYRnOp6w
面白い……やる気かイオン(
95870.クロエ2013.03.03(Sun) 23:38:46 ID :D2Bzz8ok
(冷刃を放っているイオンの横顔めがけて。おおきく、おおきく、左足の爪先が天に上るまで振り上げられて。振り下ろしながら、ボッ! ってかんじの擬音ryで豪速球)
95871.ルナ2013.03.03(Sun) 23:39:34 ID :CacuUEWE
っとまた来てるよイオンっ!(一度自分が経験した速度。落ち着いて観察し、騒霊を絡めてクロエの剛速球をキャッチしようと)
95872.風月@GM2013.03.03(Sun) 23:39:39 ID :S5vrWOH2
学生>了解っ(上位側の学生もシェルターに避難)
95873.ラセツ2013.03.03(Sun) 23:39:39 ID :veQTx24k
ば、ばあさんだとォッ?!! ちくしょう、やるしかねぇ…!(防壁は相変わらずデュナンを守らせつつ、掴んだ雪を握って丸め、仕返しの一球を婆さんに投げた!
95874.イオン2013.03.03(Sun) 23:40:27 ID :qkX1LYiA
ふっ…今日の私は(左手に黒い獣の顎を宿し)何時も以上に本気なの(クロエの豪速球をミニレイドに食わせつつ少し下がった)デュナンと言えども負けはしないの!
95875.クロエ2013.03.03(Sun) 23:40:58 ID :D2Bzz8ok
学生&マイお嬢様! 避難維持! ……しつつ、雪が頭上を飛び交っていないのを確認してから近場の雪集め開始してください! それで出来る限り玉作り!(号令その2を発しつつ)
95876.イオン2013.03.03(Sun) 23:41:20 ID :qkX1LYiA
ハイリ>(外野で見学しつつ)雪合戦ってこういうのだったっけ…あ、ショウゾウさんお茶ありがとう(
95877.クロエ2013.03.03(Sun) 23:41:23 ID :D2Bzz8ok
ぬぅ。ルナさんの騒霊で速度が落ちたところを食うとはやりますねイオンちゃん!
95878.デュナン2013.03.03(Sun) 23:41:30 ID :tYRnOp6w
(ちっ、向こうの戦力としてはやはりオールラウンドに働けるルナが厄介。となれば……)
95879.風月@GM2013.03.03(Sun) 23:41:34 ID :S5vrWOH2
婆>おうふっ(婆HIT! そのまま勢いよく雪の中に倒れこみ、そこに雪がかぶさる)
95880.イオン2013.03.03(Sun) 23:41:44 ID :qkX1LYiA
Σおばーちゃーん!!
95881.ラセツ2013.03.03(Sun) 23:41:47 ID :veQTx24k
おっしゃあああ!!!
95882.クロエ2013.03.03(Sun) 23:42:06 ID :D2Bzz8ok
おばあちゃんが雪に紛れましたよ警戒を緩めないで下さいねーまたどっから出て来るかわかりませんよ!
95883.ルナ2013.03.03(Sun) 23:42:11 ID :CacuUEWE
お婆ちゃん落ちたー?!くそうよくもっ。
95884.ラセツ2013.03.03(Sun) 23:42:59 ID :veQTx24k
デュナン、加勢するのぜぇ!!腐食の泥、てんかぁぁああいっ!!(デュナンと一緒にイオンの隠れるシェルターを破壊。もとい、溶かす所存! どばどばあと防壁の一枚を泥に戻しての猛攻、耐えきれるかぁ!)
95885.デュナン2013.03.03(Sun) 23:42:59 ID :tYRnOp6w
掃除機が活躍する機会が来たかもしれないな。とりあえず俺は婆さんを押さえにかかる
95886.デュナン2013.03.03(Sun) 23:43:32 ID :tYRnOp6w
(火焔魔術を打ち込みつつ、刺叉で倒れ伏したお婆さんを押さえ込もうと)
95887.ラセツ2013.03.03(Sun) 23:43:42 ID :veQTx24k
ちょ、ばーさん凍死…は、ねえな。東方だし(
95888.ラセツ2013.03.03(Sun) 23:44:04 ID :veQTx24k
(そして自分は防壁2枚に隠れ隠れ
95889.風月@GM2013.03.03(Sun) 23:44:14 ID :S5vrWOH2
マイ>…………。(きゅいーん、と掃除機動かして雪玉を一定量作り出している)……うわ、地味
95890.クロエ2013.03.03(Sun) 23:44:25 ID :D2Bzz8ok
っは。そうでした、掃除機のこと早くも忘れてましたよ。マイお嬢様! 学生さんに雪球作りは任せて、掃除機、起動してくださーい! ルナさんに向けて!
95891.ルナ2013.03.03(Sun) 23:44:32 ID :CacuUEWE
本気で使うの?!か、簡単には吸われないよっ(あせあせしつつ、こちらも鬼火を投げつけて下位チームが隠れるシェルターを融かしにかかる。同時に雪球も投げてくるやつ。)
95892.イオン2013.03.03(Sun) 23:45:15 ID :qkX1LYiA
レイド…(左手にもう一度顎を宿す。今度は小さくない、親レイドの方を)喰らえッ!(くちをごばあと開けた獣が、泥をまるごと。空間もろとも飲み込んで)
95893.イオン2013.03.03(Sun) 23:45:42 ID :qkX1LYiA
ふっっふっ、甘いの。下手な依頼よりも気合が入ってるから絶好調なの!(
95894.ラセツ2013.03.03(Sun) 23:45:47 ID :veQTx24k
……
95895.ラセツ2013.03.03(Sun) 23:45:51 ID :veQTx24k
ねえ、イオンちゃん
95896.風月@GM2013.03.03(Sun) 23:45:51 ID :S5vrWOH2
婆>(デュナンが火焔魔術を使ったときには、もうそこに婆の姿はない。どうもわざと倒れこんで雪ノ下を移動しているようだ)
95897.クロエ2013.03.03(Sun) 23:45:52 ID :D2Bzz8ok
(ぴょんぴょんと飛び跳ねて雪球を避けながら味方陣のシェルターを行ったり来たり。雪をそこらへんからかき集め、シェルターにぶっ掛け、シェルター補強作業)
95898.イオン2013.03.03(Sun) 23:45:56 ID :qkX1LYiA
なにー?
95899.ラセツ2013.03.03(Sun) 23:46:09 ID :veQTx24k
今、シェルターごと飲み込んでねぇか?(…)
95900.イオン2013.03.03(Sun) 23:46:41 ID :qkX1LYiA
……あ。
95901.ラセツ2013.03.03(Sun) 23:46:50 ID :veQTx24k
オレ様の泥、シェルターにへばりつく。イオンちゃんのレイド、それに食らいつく、飲み込んだ。→シェルターが勝手に消える
95902.ラセツ2013.03.03(Sun) 23:46:58 ID :veQTx24k
……。
95903.ルナ2013.03.03(Sun) 23:47:08 ID :CacuUEWE
ごそっと削れてるよーうっ?!(慌てて分身の方にシェルター補強作業させてる)
95904.イオン2013.03.03(Sun) 23:47:13 ID :qkX1LYiA
Σう、うわあん。ひどいやラセツ、こんないたいけな幼女をだまくらかすとかっ!
95905.クロエ2013.03.03(Sun) 23:47:18 ID :D2Bzz8ok
どりゃあ!(補強作業しながら、ブーツの下に仕込んでいた『歌う火蜥蜴』を起動させ火の粉を巻き上げながら鬼火にめがけて蹴り。相殺しようと)
95906.ラセツ2013.03.03(Sun) 23:47:36 ID :veQTx24k
させるかあああ?!Σ そしてバッカヤロォッ?!Σ 墓穴ったのテメェじゃんよぉおおお!!!
95907.イオン2013.03.03(Sun) 23:48:08 ID :qkX1LYiA
よし、ボケ防御機能が発動したの。今のうち今のうち(ラセツに向かって雪球連射)
95908.ラセツ2013.03.03(Sun) 23:48:29 ID :veQTx24k
(と言って、腐食防壁に身を隠しつつ、防壁ごとシェルターの横手へ移動しようと。もちろん雪玉転がしつつなぁ!)
95909.デュナン2013.03.03(Sun) 23:48:36 ID :tYRnOp6w
今だ撃ちまくれー!(魔術攻撃を雪玉投げに切り替えて、補強に追われてる敵陣営へ集中攻撃)
95910.イオン2013.03.03(Sun) 23:49:25 ID :qkX1LYiA
(責任をとって補給作業中のルナの前に出て壁役中)
95911.風月@GM2013.03.03(Sun) 23:49:36 ID :S5vrWOH2
マイ>特攻かっ! 今こそルナを吸い込む時なんだなっ! よしまかせろっ!(デュナンの弾幕に紛れるようにして敵陣へと走り、掃除機をルナに向けてスイッチON!)
95912.ラセツ2013.03.03(Sun) 23:49:38 ID :veQTx24k
この機を逃すなああ!! そしてマイお嬢ちゃん! 今ですッ!
95913.イオン2013.03.03(Sun) 23:50:02 ID :qkX1LYiA
あ。
95914.ルナ2013.03.03(Sun) 23:50:07 ID :CacuUEWE
一気にピンチだー?!(あくせくと二人がかりで補強しつつ騒霊で防御しようとして)……って、なんか引っ張られるっ?!それ本当にただの掃除機っ?!(ぎゅいーんと吸われかけてる/ぁ)
95915.風月@GM2013.03.03(Sun) 23:50:13 ID :S5vrWOH2
ミユキ>なんかAコートだけやたら派手にやってるわね
95916.風月@GM2013.03.03(Sun) 23:50:29 ID :S5vrWOH2
ミユキ>あ、残り時間あと3分よー
95917.ラセツ2013.03.03(Sun) 23:50:48 ID :veQTx24k
(防壁一枚を自分につけて隠れつつ、マイお嬢様の護衛に腐食の防壁を二枚傍につけて特攻の援護。飛んでくる雪玉から守るっ)
95918.イオン2013.03.03(Sun) 23:50:52 ID :qkX1LYiA
ええっ、ルナが吸い込まれるのっ!(ルナの腕を掴んで引っ張ってる)
95919.デュナン2013.03.03(Sun) 23:50:55 ID :tYRnOp6w
ははは、掃除機と雪球の同時攻撃、お前一人でカバーは出来るまい!? そらそらそらそらぁーー!(投げ投げ投げ
95920.クロエ2013.03.03(Sun) 23:51:03 ID :D2Bzz8ok
(懐に手を突っ込み。取り出したるは、イオンの大好きなキャラメル)……ほーらイオンちゃーん。こっちにキャラメルありますよー。ルナさんにかまってないでこっちにおいでー(
95921.イオン2013.03.03(Sun) 23:51:25 ID :qkX1LYiA
キャラメルを半年間タダでくれるなら行くの!(
95922.クロエ2013.03.03(Sun) 23:51:55 ID :D2Bzz8ok
半年間はありませんが。今なら二個あげますよー。なんと、限定のバニラビーンズ入りを二個!(
95923.ラセツ2013.03.03(Sun) 23:52:00 ID :veQTx24k
そしてぇ!!! オレ様によるマイお嬢ちゃんの特攻護衛ィ! どこから襲っても恋する(?)マイちゃんを止める術はねぇええ!!
95924.ルナ2013.03.03(Sun) 23:52:19 ID :CacuUEWE
にょーわーぁー……なんか買収路線に走ってる?!(じったんばったん。脚の方から吸われかけてる)
95925.イオン2013.03.03(Sun) 23:52:28 ID :qkX1LYiA
く、くぅっ…こうなったら最後の手段!
95926.風月@GM2013.03.03(Sun) 23:52:30 ID :S5vrWOH2
マイ>良いではないか良いではないか〜〜(きゅいーーん)
95927.ラセツ2013.03.03(Sun) 23:52:31 ID :veQTx24k
限定だぞォ! 今しかないんだぞォ!
95928.ラセツ2013.03.03(Sun) 23:52:36 ID :veQTx24k
今のがしたら
95929.イオン2013.03.03(Sun) 23:52:41 ID :qkX1LYiA
(ぼふん)
95930.クロエ2013.03.03(Sun) 23:52:43 ID :D2Bzz8ok
直接攻撃ではありませんからね。平気、平気。
95931.ラセツ2013.03.03(Sun) 23:52:46 ID :veQTx24k
『二度と味わえない』んだぜぇぇええ!!!
95932.ルナ2013.03.03(Sun) 23:52:53 ID :CacuUEWE
あーれーぇ……(ぢたばたぢたばた)
95933.ラセツ2013.03.03(Sun) 23:53:13 ID :veQTx24k
(そして、吸われつつあるルナやんに雪玉をせっせとぶつけてる)
95934.イオン2013.03.03(Sun) 23:53:15 ID :qkX1LYiA
(獣化してルナの首を咥えて、クロエの方に行こうとぎりぎりぎり)
95935.イオン2013.03.03(Sun) 23:53:34 ID :qkX1LYiA
わふー(さぁマイ、これ以上無理に吸うとルナの首が千切れるの)
95936.ラセツ2013.03.03(Sun) 23:53:38 ID :veQTx24k
ちょっおま!! ここで獣化ぁぁああああ!!!
95937.ルナ2013.03.03(Sun) 23:53:41 ID :CacuUEWE
痛い冷たいしかも手土産にされてる私?!(がぁん)
95938.ラセツ2013.03.03(Sun) 23:53:43 ID :veQTx24k
……
95939.ラセツ2013.03.03(Sun) 23:53:47 ID :veQTx24k
イオンちゃん
95940.イオン2013.03.03(Sun) 23:54:01 ID :qkX1LYiA
わふ?
95941.風月@GM2013.03.03(Sun) 23:54:05 ID :S5vrWOH2
マイ>ふぉぉぉっ!? き、貴様卑怯な!?(といいつつためらうことなく手を離す)
95942.ラセツ2013.03.03(Sun) 23:54:06 ID :veQTx24k
それさ、マイお嬢ちゃんから近づいたら、問題なくねぇ?(
95943.クロエ2013.03.03(Sun) 23:54:16 ID :D2Bzz8ok
そうですね(
95944.ラセツ2013.03.03(Sun) 23:54:19 ID :veQTx24k
マイお嬢ちゃん大丈夫大丈夫
95945.ラセツ2013.03.03(Sun) 23:54:27 ID :veQTx24k
そもそも、首が取れてもしなない((
95946.クロエ2013.03.03(Sun) 23:54:33 ID :D2Bzz8ok
マイお嬢様。ごーごー。
95947.ルナ2013.03.03(Sun) 23:54:43 ID :CacuUEWE
そういう問題かなっ?!
95948.デュナン2013.03.03(Sun) 23:54:44 ID :tYRnOp6w
(投投投投投)
95949.イオン2013.03.03(Sun) 23:54:48 ID :qkX1LYiA
わふわふ(それでもいいの、自陣にきたらマイに雪球当て放題)
95950.ラセツ2013.03.03(Sun) 23:54:56 ID :veQTx24k
ちゃんと治る、治るからァ、今は確保ォね?
95951.風月@GM2013.03.03(Sun) 23:55:01 ID :S5vrWOH2
マイ>それでも私はルナの首が落ちるところなんて見たくないっ!
95952.ルナ2013.03.03(Sun) 23:55:04 ID :CacuUEWE
そこの黒(デュナン)もそろそろやめてっ?!
95953.イオン2013.03.03(Sun) 23:55:16 ID :qkX1LYiA
(そして咥えたままのルナをぶん回してデュナンの雪球を弾き飛ばす鬼の所業)
95954.クロエ2013.03.03(Sun) 23:55:22 ID :D2Bzz8ok
そしてぇ。そーれ、イオンちゃん。三個! 取ってこーい!(場外に限定キャラメルを放り投げ)
95955.デュナン2013.03.03(Sun) 23:55:53 ID :tYRnOp6w
おいお前、それお前には当たってないがルナには全ヒットしてるからこっちの大量得点だぞ?(
95956.ラセツ2013.03.03(Sun) 23:55:57 ID :veQTx24k
おおっと!忘れてもらっちゃこまるねぇえ!?(マイお嬢ちゃんの後ろに移動。腐食の防壁で左右前方防御、後ろはラセツ本人で警護の構え!)
95957.ルナ2013.03.03(Sun) 23:55:57 ID :CacuUEWE
痛冷たい?!(べちんべちん)
95958.ラセツ2013.03.03(Sun) 23:56:09 ID :veQTx24k
……
95959.ラセツ2013.03.03(Sun) 23:56:24 ID :veQTx24k
イ、イオンちゃん、ボボケがすごくねぇかァ?(汗たらーり)
95960.風月@GM2013.03.03(Sun) 23:56:35 ID :S5vrWOH2
マイ>それにあれだけ的でかければ当たるだろ(イオン目がけて投投投)
95961.デュナン2013.03.03(Sun) 23:56:47 ID :tYRnOp6w
しかもボケ術式でダメージ軽減してるのに自分は一切被弾していないという二重のボケだ(
95962.イオン2013.03.03(Sun) 23:56:56 ID :qkX1LYiA
(ボケ防御発動中。輝いてる)
95963.ラセツ2013.03.03(Sun) 23:57:06 ID :veQTx24k
んだねぇ。(マイお嬢ちゃんの投げる雪玉、せっせと作りつつ警戒中)
95964.ルナ2013.03.03(Sun) 23:57:09 ID :CacuUEWE
眩しいっ
95965.イオン2013.03.03(Sun) 23:57:18 ID :qkX1LYiA
(でもキャラメルが気になってそわそわ)
95966.ラセツ2013.03.03(Sun) 23:57:21 ID :veQTx24k
眩しすぎて神々しいィ?!Σ
95967.ラセツ2013.03.03(Sun) 23:57:31 ID :veQTx24k
目が、目がぁぁぁああっっ!!!
95968.クロエ2013.03.03(Sun) 23:57:37 ID :D2Bzz8ok
しかしアレですね。ふと思えば……おでんと食堂利用券のためとは言え。ルナさんをそんな風に扱ったらあとが怖いと思うんですが。
95969.イオン2013.03.03(Sun) 23:57:43 ID :qkX1LYiA
……。
95970.ラセツ2013.03.03(Sun) 23:57:48 ID :veQTx24k
……。
95971.風月@GM2013.03.03(Sun) 23:57:54 ID :S5vrWOH2
@今のでかなりルナに(イオンではなく)マイナスポイントが入ったようだ
95972.イオン2013.03.03(Sun) 23:58:05 ID :qkX1LYiA
(ルナを置いてキャラメル取りに逃げた)
95973.ラセツ2013.03.03(Sun) 23:58:17 ID :veQTx24k
逃げたぁぁぁぁあああっっ?!!!Σ
95974.風月@GM2013.03.03(Sun) 23:58:20 ID :S5vrWOH2
マイ>敵前逃亡!?
95975.ラセツ2013.03.03(Sun) 23:58:32 ID :veQTx24k
違う味方前逃亡だァ?!Σ
95976.ルナ2013.03.03(Sun) 23:58:35 ID :CacuUEWE
……しばらくはみんな食券頼りで生活するがいいよ…(ごごごごご)
95977.イオン2013.03.03(Sun) 23:58:43 ID :qkX1LYiA
(より輝いた)
95978.ラセツ2013.03.03(Sun) 23:58:45 ID :veQTx24k
Ho…。
95979.風月@GM2013.03.03(Sun) 23:58:58 ID :S5vrWOH2
ミユキ>ピーーーッ! はいそこまでーーっ!
95980.クロエ2013.03.03(Sun) 23:59:06 ID :D2Bzz8ok
私は無実であり無根です。ルナさんの首を噛んで振り回してません。
95981.ルナ2013.03.03(Sun) 23:59:29 ID :CacuUEWE
連帯責任。(
95982.ラセツ2013.03.03(Sun) 23:59:38 ID :veQTx24k
オレ様ちゃんも無実でありやす。そもそもオレ様はルナやんには、うげえええええっっ?!!Σ
95983.クロエ2013.03.03(Sun) 23:59:38 ID :D2Bzz8ok
そんなー!?
95984.デュナン2013.03.03(Sun) 23:59:41 ID :tYRnOp6w
俺も無実だな。雪玉を投げる事自体は競技に則った正当なもので、盾にしたのはイオンの方だ(
95985.風月@GM2013.03.03(Sun) 23:59:44 ID :S5vrWOH2
婆>(デュナンの隣からにょきっと生え)おや、もうおしまいかい
95986.デュナン2013.03.03(Sun) 23:59:49 ID :tYRnOp6w
Σ
95987.クロエ2013.03.03(Sun) 23:59:52 ID :D2Bzz8ok
Σ
95988.ラセツ2013.03.03(Sun) 23:59:53 ID :veQTx24k
婆さんこえええええ!!
95989.ルナ2013.03.04(Mon) 00:00:11 ID :BFJzkzOE
あ、お婆さんお疲れ様です。お婆さんと学生さんたちには罪はない。(
95990.風月@GM2013.03.04(Mon) 00:00:56 ID :5TQFQYoE
ミユキ>得点集計中…… っと、結果出たわよー
95991.イオン2013.03.04(Mon) 00:01:00 ID :uB9f2lU2
(人に戻ってキャラメルを食べる全裸幼女が保護者に羽織を借りている)
95992.クロエ2013.03.04(Mon) 00:01:02 ID :kLxhzvao
イオンちゃんのせいで私まで食券生活だなんて殺生な! あとでパフェとかケーキとかごちそうしますので許して下さい! ルナさんの手料理がないと生きていけません!(
95993.イオン2013.03.04(Mon) 00:01:35 ID :uB9f2lU2
ハイリ>別にクロエは食べなくても問題無いんじゃn(べしゃあ)
95994.クロエ2013.03.04(Mon) 00:02:23 ID :kLxhzvao
(ハイリの顔面に思い切り雪球ぶつけつつ)精神衛生上よろしくありません。
95995.風月@GM2013.03.04(Mon) 00:02:29 ID :5TQFQYoE
ミユキ>うん、途中まで良い勝負だったんだけど、やっぱ最後のボケが効いたわね。というわけで、勝者はダイス下位チームでーす! おめでとー!
95996.ラセツ2013.03.04(Mon) 00:02:38 ID :zYkdmG8+
すいやせんオレ様ちゃんも雪合戦に夢っ中になってたんでぇっ! ルナやん一週間好きなだけ扱使われるから後寛恕くだせええええええ>!!
95997.デュナン2013.03.04(Mon) 00:03:29 ID :4LixfeBk
色んな意味でいい勝負だった(
95998.ルナ2013.03.04(Mon) 00:03:32 ID :BFJzkzOE
クロエは買収が間接的に私に影響してるから食券で。ラセツはまぁ勝利してるからもう食券生活でいいよね?(にこっ)
95999.イオン2013.03.04(Mon) 00:03:57 ID :uB9f2lU2
(もむもむ)雪ぶつけ以外の部分で競り合ってた感もあるけどねー(
96000.クロエ2013.03.04(Mon) 00:04:03 ID :kLxhzvao
(がっくりと膝を突き)っく。勝利がこんなにも嬉しくないものだとは……っ

96052.クロエ2013.03.04(Mon) 00:14:47 ID :kLxhzvao
やることやって正気に戻ったようです。関係者各位に頭下げまくってます(
96053.ラセツ2013.03.04(Mon) 00:14:58 ID :zYkdmG8+
ひゃっはー! おでんだぜぇ!
96054.ルナ2013.03.04(Mon) 00:15:05 ID :BFJzkzOE
(@和服姿の女性陣は既に脱兎している/ぁ)
96055.イオン2013.03.04(Mon) 00:15:23 ID :uB9f2lU2
ハイリ>(だめだこいつら早く何とかしないと…)
96056.ラセツ2013.03.04(Mon) 00:15:39 ID :zYkdmG8+
(@執事服の少年は福引で一等当てたのでその手続きの為にどこかへ去っている)
96057.クロエ2013.03.04(Mon) 00:15:40 ID :kLxhzvao
執事服の男性>はぁああぁあしぃぃぃぃいぃぃひいいぃぃめぇぇぇぇえぇぇ!! てめぇも一緒に謝るんだよぉぉぉぉーーーッ!(捕まえに行った/ぁ)
96058.風月@GM2013.03.04(Mon) 00:15:41 ID :5TQFQYoE
ミユキ>卵は一人一個までだからねー、大根なら大量にあるわよ。ごはんはオニギリ一個100yenになりまーす(
96059.デュナン2013.03.04(Mon) 00:15:42 ID :4LixfeBk
(駄目だなこいつら何ともならんぞ……)
96060.風月@GM2013.03.04(Mon) 00:16:50 ID :5TQFQYoE









――――――――――――――――――
<感想>
久々の雑談かと思いきや寒地バトルロワイヤルに突入、それが東方クオリティ。
やれるときにやっておこうと思って季節ものにしてみましたが、いかがでしたでしょうか?

そういえばこの面子、夏とか冬とか関係なく活動してるなーと思い、やってみた次第です。
まぁ異貌領でも普通に活動するぐらいですから今さら季節程度じゃどうもしないのかもしれませんが(ぁ

今回はイオンがとても美味しかったですね。
自称「どちらかと言えば突っ込み」の活躍が素晴らしかったです。ボケ的な意味で(ぁ

今度は夏場に海水浴とかやってみたいですね。
夏だ! 海だ! 触手だ!  みたいな。
あれ、結局戦闘フラグ……?


<賞金状況>
エドワード:7.7億
エイル :16.5億
クロエ :17億
ルナ  :31億
デュナン:37億
アカネ:50億
ラセツ:50億
イオン :70億

<今日の死亡カウント>

現在合計……  ワカメ  :155回
            ルナ  :1回