管理人について
プロフィール
にいさんたちに100の質問
RPGプレーヤーに100の質問
FF好きさんに100の質問
FFT好きさんに100の質問
IIDXプレイヤーに100の質問

 

◇FF好きさんに100の質問

Q 001:

あなたのお名前(HN)は?その名前にした理由なんかも。

A 001:

ビュウ。なんか思い浮かんだから。某ゲーから取ったという説も。
 

Q 002:

誕生日が同じキャラクターはいますか?

A 002:

いないよ
 

Q 003:

身長は誰に一番近いですか?

A 003:

ラグナ(181cm)
 

Q 004:

あなたの理想のスタイルをしているキャラは?

A 004:

バッツとかロックとかセッツァーとかジタンとか
 

Q 005:

FFプレイ歴は何年ですか?

A 005:

14年くらい
 

Q 006:

プレイしたことのあるFFシリーズは?

A 006:

FF1、2、3、4、5、6、7、7インター、8、9、10、10インター、10−2インター、12、TACTICS、ダージュオブケルベロス
 

Q 007:

その中でクリアしたのは?

A 007:

3、10−2インター以外
 

Q 008:

初めてプレイしたFFシリーズは?

A 008:

FF5!
 

Q 009:

一番好きなFFシリーズは?

A 009:

FF5。・・・・かFF7かTACTICS(3つも・・・)
 

Q 010:

一番好きな女性キャラクターは?

A 010:

セリス
 

Q 011:

一番好きな男性キャラクターは?

A 011:

セッツァー
 

Q 012:

一番好きなコンビは?

A 012:

ビックス & ウェッジ
 

Q 013:

一番好きなカップルは?

A 013:

ロック&セリス
 

Q 014:

一番好きな召喚獣は?

A 014:

TACTICSのゾ・ディアーク
 

Q 015:

一番なりたいステータス変化は?

A 015:

睡眠
 

Q 016:

一番なりたくないステータス異常は?

A 016:

ゾンビ
 

Q 017:

一番好きなセリフは誰のなんと言うセリフですか?

A 017:

FF6:ダリル「今思ったことの逆が正解だ。 でもそれは大きなミステイク」(うろ覚え)
 

Q 018:

一番苦戦した敵は?
A 018: ヤズマット
 

Q 019:

一番弱いと思う敵は?

A 019:

ボスなら、5のサンドウォーム
 

Q 020:

一番難しかったシリーズは?

A 020:

FF12(敵強すぎ。。
 

Q 021:

一番簡単だったシリーズは?

A 021:

FF8
 

Q 022:

一番好きなシーンは?

A 022:

FF7:神羅ビル屋上での、クラウドとルーファウスの一騎打ちのシーン
(イヌが 1匹いるから違う?)
 

Q 023:

一番好きな曲は?

A 023:

ビッグブリッヂの死闘(FF5:ギルがメッシュ戦など)
 

Q 024:

一番好きな戦闘音楽(通常、ボス戦等)は?

A 024:

FF7の普通のボス戦の時に流れる曲
 

Q 025:

総合的に音楽が一番いいと思うFFシリーズは?

A 025:

FF9!
 

Q 026:

どのシリーズのシドが一番好きですか?

A 026:

FF7!
 

Q 027:

どのシリーズのビッグスとウェッジが一番好きですか?

A 027:

FF8!
 

Q 028:

あったら便利だと思う魔法は?

A 028:

FF5のリターン
 

Q 029:

なってみたいジョブは?

A 029:

魔法剣士か召喚士。
 

Q 030:

つけてみたいアビリティは?

A 030:

TACTICSの『召喚』! 『算術』(全魔法習得済み)!! ハートを盗む!!!(゜-゜)
 

Q 031:

仲間にしたかったサブキャラは?

A 031:

FF5:ギルガメッシュ
FF7:エアリス、セフィロス(サブキャラか?)
FF8:ラグナ、キロス、ウォード
FF10:シーモア
TACTICS:ザルバッグ
 

Q 032:

くっついて欲しかった男女は?

A 032:

さぁ〜
 

Q 033:

会ってみたいキャラクターは?

A 033:

FF5:レナ、ギルガメッシュ
FF6:セッツァー、セリス
FF7:レノ、ルード(タークス)
FF8:ラグナ
FF9:フライヤ、ブラネ女王
FF10:ワッカ、ウェッジ、アニキ
TACTICS:ベイオウーフ、労働8号、アグリアス
 

Q 034:

FFのキャラクターになれるなら、誰になりますか?また、なったら何をしますか?

A 034:

セッツァーかベイオウーフ。スロットのリールを揃えるだけでバハムートが召喚できたり、剣を振るだけでチキンになるような、そんな不可思議な体験をしてみたい
 

Q 035:

一日だけ誰かと一緒に過ごすなら、誰がいいですか?

A 035:

さぁ〜
 

Q 036:

精神的または肉体的に辛い時、側にいて欲しいキャラは?

A 036:

さぁ〜
 

Q 037:

FFキャラから何かを学ぶなら、誰から何を学びますか?

A 037:

セリス。魔法に関する英才教育を受けているらしいんで、魔法の使いかたを。
 

Q 038:

一言もの申す!なら、誰になんと言いますか?

A 038:

FF8製作チーム:アレはゲームなのか?
 

Q 039:

実はコイツいい奴かも…という敵キャラは?

A 039:

ギルガメッシュ
 

Q 040:

主役と脇役、どちらを好きになりやすいですか?

A 040:

主役(゜o゜)
 

Q 041:

味方と敵、どちらを好きになりやすいですか?

A 041:

どっちも
 

Q 042:

キャラ個人とカップル、どちらにハマりやすいですか?

A 042:

キャラ個人
 

Q 043:

FFシリーズの世界で、行ってみたい場所は?

A 043:

フォーン海岸(FF12)
 

Q 044:

FFで同人活動をしていますか?

A 044:

いいえ
 

Q 045:

好きなFF絵描きさんor物書きさんはいますか?

A 045:

野村 哲也さん
 

Q 046:

よく行くFFサイトはありますか?

A 046:

特に無いよ
 

Q 047:

FF音楽のMIDIデータを作ったり集めたりしていますか?

A 047:

いんや
 

Q 048:

キャラクターの名前は変えますか?

A 048:

変えない
 

Q 049:

一回目のプレイはひたすらEDまで突っ走るorとことんやり込み?

A 049:

やりこむ
 

Q 050:

プレイ中に寝てしまったことはありますか?

A 050:

寝てはいないけど、FF8のウィンヒルとフィッシャーマンズ・ホライズンは眠かった・・
 

Q 051:

ダンジョンで数時間迷ったことはありますか?

A 051:

デザートエンプレスで10時間ぐらい迷った。キャンドルを1つだけつけ忘れてた
 

Q 052:

アイテムが画面に見えたらどんな苦労をしてでもとりに行きますか?

A 052:

うん、意地でも取りに行く
 

Q 053:

プレイする時、「これだけは外せない!」というのはありますか?

A 053:

全員のレベルを最大に
 

Q 054:

好きなキャラをひいきして育てますか?

A 054:

当然(何
 

Q 055:

FFをプレイしていて泣いたことはありますか?

A 055:

それは無い
 

Q 056:

ここが納得いかない!というところはありますか?

A 056:

メモリーカードを落としただけで、そこに入っているFFのデータが全部消えること(ぉ
 

Q 057:

セーブデータが消えたことはありますか?

A 057:

あるよ
 

Q 058:

最高何時間連続プレイしましたか?

A 058:

FF5:10時間ぐらいw 関係ないけどFF5の総プレイ時間は、軽く1000時間は越えているものかと・・
 

Q 059:

やり込みでこれは自慢できる!というのはありますか?

A 059:

FF5!
 

Q 060:

FFの世界で気になっていることはありますか?

A 060:

思いつかない
 

Q 061:

FFシリーズで必須だと思うものは?(飛空艇、チョコボ等)

A 061:

チョコボ、モーグリ、クリスタル、飛空艇、バハムート、シド、ATB、シド、10回を越える連続攻撃、ケタ違いに強いボス、ビビみたいな黒魔道士っぽいのやつ
 

Q 062:

7のソルジャー、8のSeeD、10のガードなるんだったらどれですか?

A 062:

7のソルジャー。なんかカッコイイ!
 

Q 063:

少しでもFFが嫌になったことがありますか?

A 063:

8のおかげで・・
 

Q 064:

FFをプレイして考えさせられたこと、学んだことはありますか?

A 064:

どうだろう
 

Q 065:

FFをプレイすることはストレス解消になりますか?

A 065:

なる時もある(何
 

Q 066:

怒ってコントローラーを投げた(壊した)ことはありますか?

A 066:

それはない
 

Q 067:

FFをプレイする時、何か物を食べたり飲んだりしていますか?

A 067:

コーヒー飲んでる
 

Q 068:

外国版FFをプレイしたことはありますか?

A 068:

あるよ〜 『ミスティッククエスト』だっけ?
 

Q 069:

FFのために学校や仕事をサボった事がありますか?

A 069:

ごめんなさい、1度だけ・・(FF7買いに)
 

Q 070:

FFのせいで体を壊したことがありますか?

A 070:

無かった気がする ・・あ、でも、目は悪くなったか
 

Q 071:

友人や知人にFFをプレイしていることを秘密にしていますか?

A 071:

何故に?
 

Q 072:

学校や職場に自分以外のFF好きさんはいますか?

A 072:

いたよ
 

Q 073:

いる場合、どんな会話をしていますか?

A 073:

スコールが空中浮遊、ワッカがユウナを放り投げる とかなんかいろいろ
 

Q 074:

FFを通じてどのくらいの人と知り合いましたか?

A 074:

わかんない
 

Q 075:

ゲーム以外で何か趣味はありますか?

A 075:

パソ自作
 

Q 076:

ゲーム時間とパソコン時間どちらが長いですか?

A 076:

最近はパソコンの時間のほうが長いね〜
 

Q 077:

FF以外で好きなゲームはありますか?

A 077:

ビーマニ、スマブラ、みんゴル、グランツーリスモ、ドラクエ3・・・
・・・挙げるときりが無いので、この辺で
 

Q 078:

ソフトは発売後どのくらい経ってから買い(借り)ますか?

A 078:

(基本的に)コンビニ予約
 

Q 079:

FFのマスコットは何だと思いますか?

A 079:

9のビビ・・・か? 予約特典にもなったくらいだしねぇ〜
 

Q 080:

FFに関するグッズは持っていますか?

A 080:

FF8、9、10の予約特典なら持ってる
 

Q 081:

サントラ(オリジナルサウンドトラック)は買いますか?

A 081:

買わない
 

Q 082:

アレンジCDは買いますか?

A 082:

買わない
 

Q 083:

この曲に詞をつけてほしい!というのはありますか?

A 083:

失敗しそうだから別にいいや
 

Q 084:

この人にもFFの音楽を作って欲しい!という作曲家さんはいますか?

A 084:

思いつかない
 

Q 085:

リメイクするなら何(ソフト)を何(ハード)にしてほしいですか?(4を PS2に、など)

A 085:

FF7(迷わず)、9(迷わず)をPS2へ。あと、パソコン版(日本語)のやつもそれぞれ作って欲しい。
 

Q 086:

これからのFFシリーズにぜひ付けて欲しい機能、設定なんかは?

A 086:

ひさしぶりにやった時に、どこまで進めたか忘れている場合が多いんで、ストーリーを軽くおさらいしてくれる機能
 

Q 087:

クリスタルがあってこそFF!と思いますか?

A 087:

FF5からプレイした人間だから、そう思う
 

Q 088:

2Dと3D、どちらがいいと思いますか?

A 088:

3D!
 

Q 089:

3頭身と8頭身、どちらがいいと思いますか?

A 089:

8頭身!
 

Q 090:

声はあったほうがいいと思いますか?

A 090:

いんや。あ、でもムービーとかで口パクでしゃべってると違和感を感じるから微妙だけど・・
 

Q 091:

10、10-2以外で、このキャラにこの声優!というのはありますか?

A 091:

いないけど、あえて言うなら6のセッツァーと、9のブラネ女王
 

Q 092:

キャラデザは天野さんと野村さん、どちらがされたものが好きですか?

Q 092:

どっちも好きだからねぇ〜
 

Q 093:

映像、シナリオ、システム、キャラクター、音楽のどれが一番重要だと思いますか?

A 093:

全部
 

Q 094:

戦闘はターン制、ATB、CTBのどれがいいと思いますか?

A 094:

ATBでしょ
 

Q 095:

攻略本は見る派ですか?見ない派ですか?

A 095:

見る派 具体的には一度見ないでクリアした後、もう一度最初から攻略本を見ながら、完全にクリアする
 

Q 096:

FF11がオンラインゲーム化されましたが、この事についてどう思いますか?

A 096:

今のところどうも思わない。ただ、そのうちやるかも・・しんない
 

Q 097:

スクウェアさんで働きたいと思いますか?

A 097:

思わない プログラミングとかの知識があんまり無いし〜 絵も上手く描けないし〜 デザインに知識と言うか、才能も無いし〜
 

Q 098:

この世にFFが無かったら、あなたは今何をしていると思いますか?

A 098:

わかんない
 

Q 099:

どんなに歳をとってもFFやりつづけますか?

A 099:

うん
 

Q 100:

お疲れ様でした!最後に「あなたにとってはFFとは?」

A 100:

クリスタルが出てくるゲーム
 
◆この質問は、 「FF好きさんに100の質問」配布所 より お借りしました。
 

 

【Greenish area】トップページに戻る