HOME TOP

言葉世界

Chris' words


♪請イ尓回來 アルバム「情歸何處」より


さあ、一緒に♪


5枚目のオリジナルアルバム「情歸何處」より。
<Unforgettable演唱會>ではファンと合唱した曲で、メロディも歌詞も覚えやすいものです。これはカナダに行ってしまったクリスに言いたい言葉だわ。
タイトルの♪請イ尓回來の「イ尓」、歌詞に出て来る「イ尓」は全て、本来下に「心」がついた方の漢字です。


♪請イ尓回來 作詞:黄凱芹 作曲:黄凱芹 編曲:Chris Babida
君と僕もしまだ出会っていなかったら
今日のこんな混乱もないだろう
心に思った全てのことを諦めなくてはいけないなら
何と苦しい 苦しい心のこり
「さよなら」淡々とさよならを言う
タバコの煙が2人の視線をさえぎる
無言だけれど 今だに怨んでいるだろう
怨みを抱く でも避けられないこと

見てごらん 2つの心は遠くに離れ過ぎている
見てごらん 2つの心は疲れきっている
さあ、見てごらん あの心はに痛みはしない
愛がだんだんと縁がなくなるみたいだ

戻ってきて 僕から離れないで
戻ってきて 僕のそばにいて
たとえ世の中がどんなに移り変わっても
君に対する愛は変わらない

君は僕の人生から消えた
君は僕の心からいなくなった
お願いだ 僕の元に戻ってきて
君は僕の全て
君は僕の世界 君は僕の夢

僕から離れないで
戻ってきて僕のそばにいて
たとえ世の中がどんなに移り変わっても
君に対する愛は変わらない
愛のぬくもり それは僕の願い 変わりはしない

イ尓我若然未可[石並]見
今天怎會這麼混亂
心忖一切若果要斷
何苦苦苦的眷戀
「再見」淡然地講再見
香煙掩蓋兩方視線
無言 但仍舊在抱怨
抱怨 但難避免

看看兩個心太遙遠
又看看兩個心太倦
來看看那個心不會酸
當愛戀漸似無縁

請イ尓回來伴我痴纏
請イ尓回來伴我身邊
儘管世事變得都變 又轉得都轉
對イ尓不變

You're out of my life
You're out of my soul
Oh please come back to me
You're all that I need
You're my world, you're my dreams

伴我痴纏(You're out of my life)
請イ尓回來伴我身邊(You're out of my soul)
儘管世事變得都變 又轉得都轉
對イ尓不變
愛的温暖 是我的心願 對イ尓不變