HOME TOP

言葉世界

Chris' words


♪情書 アルバム「lyrics」より



カナダに移住する前に出した最後のオリジナルアルバム「lyrics」より。
溢れんばかりの気持ちをうまくラブレターにできないもどかしさ(?)を歌ってます。口に出して、言葉にして言いたいのに、文字にすることさえできないところがクリスらしい。本人もそうなのかな。メロディもとっても軽快でかわいい曲です。
ちなみに歌詞の最後に出て来る「[目分]望」、「渇望」、「冀望」は全て「希望(願う)」という意味です。


♪情書 作詞:黄凱芹 作曲:黄凱芹 編曲:王利名
白い便箋にたくさんの文字
元気? 温かな気持ち
僕はささいな事も知ってるんだ
それは甘いだけの言葉にも負けない
Ho....親愛なる名前(I MISS YOU)
Ho....親愛なる声(I WANT YOU)
手紙の中に見つけるだろう
愛する人の写真を

白い便箋に「愛」の文字が満ちている
差し出すことのできない僕の思い
心に溢れた気持ち
どうして口に出して言いたいのに止めるのか
Ho....愛の文字(I LOVE YOU)
Ho....愛の誓い(I NEED YOU)
手紙の中に見つけるだろう
最愛の詩を

ラブレター、僕の思いをうまく書けない(OH BABY)
ラブレター、僕の愚かな気持ちが書けない(UH....)
ラブレター、君に知ってもらいたいと書こうか
誰がとてもとても会いたいと思っているのか

うまく書けない
書くことができない(NO NO)

白信紙寫滿了字
イ尓好0馬 温馨關注
話我知瑣碎片斷
卻勝於甜言蜜語
Ho....親愛的名字(I MISS YOU)
Ho....親愛的聲線(I WANT YOU)
還會在信内發現
至愛的照片

白信封寫滿「愛」字
寄不出所有構思
一顆心堆滿心事
怎啓齒欲言又止
Ho....眞愛的文字(I LOVE YOU)
Ho....眞愛的誓言(I NEED YOU)
還會在信内發現
最愛的情詩

情書寫不好我所思(OH BABAY)
情書寫不到我痴(UH....)
情書寫不寫イ尓應該知
誰[目分]望渇望冀望見面

寫不好
寫不到(NO NO)