HOME TOP

言葉世界

Chris' words


♪笑話 アルバム「平常心」より



この曲は張智霖とのデュエット曲で、歌詞はとてもコミカルで、作詞賞を受賞している。2人の掛け合いは楽しく、MVも楽しい仕上がり。セントラルの町なかで撮影していて、時々道を行くファンの要求に応えてサインをしてる姿も見られます。


♪笑話  (黄凱芹/張智霖合唱)作曲:黄凱芹 作詞:黄凱芹 編曲:王利名 監製:王利名

黄:本当に彼女を深く愛してる
張:彼女を深く愛してる この言い方は疑いなく嘘だね
張:本当に彼女を必要としてる
黄:彼女を必要としてる この考え方は何かの代わりみたいだね

黄:憧れの彼女
張:笑い話だね 君は家に帰ってギターでも弾いてな
張:夢の彼女

黄:笑い話だね 君のそんな下らない話は何ともないよ

黄:彼女と昨夜電話で話したよ
張:彼女と僕の家で遊んだよ
黄:高らかに蝶戀花を歌う
張:僕を楽しませてくれる
黄:誰がそんなたわごとを信じるか
張:どっちが騙されてるかいずれわかるさ
黄張:彼女は誰のもの?
   笑い話だね 今夜彼女が誰を想ってるか見てみよう
張:彼女を失わないように気をつけて
黄:彼女を失う この考えはひどいね
黄:彼女を傷つけないように気をつけて
張:彼女を傷つける この心理は愚かで嘘だ

黄:眞的深愛他
張:深愛他 這種講法無疑太假
張:眞的需要他

黄:需要他 這種想法換來代價

黄:情重的他
張:笑話 イ尓先歸去弾弾結他
張:尋夢的他

黄:笑話 イ尓這番廃話從未怕

黄:跟他昨晩通電話
張:跟他在我家玩[而/女] 
黄:高歌蝶戀花
張:逗我開心0下
黄:誰信任謡言
張:還看日後誰被騙
黄張:誰属於他
   笑話 看他今晩為誰念掛
張:小心失去他
黄:失去他 這種心態略嫌太差
黄:小心傷害他
張:傷害他 這種心理是愚是詐