■LOG■
2004年10月分

2004.10.31
「ムギュッと!双恋」で「双恋エンタマスペシャルステージ」の模様が!
当日のウチのレポはこちら
桃衣姉妹の「ムギュムギュッLOVERS」もキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

■今日の「たかはし智秋」
検索で飛んで来る人多過ぎ。
まぁ智秋さんのお名前をどこかで見かけて検索かけていらっしゃるのでしょうが、250件強はちょっとね。
アクセス自体もこのペースだと日付が変わる前には700/dayくらいまでいきそう。
・・・これはちょっと良くない傾向?(´・ω・`)

■今日のアクセスが・・・
朝の時点で普段の一日分を超えてますが?
ナニナニ?何の用ですかぁ?('∇'*)<しらばっくれ

・・・まぁソレはソレとして、おそらく私の反応を期待してのご来訪と思いますのでサラっと私見を。
やはりこの卒業は伏線であろうと思うのですが、如何なものでしょう?
あちらの商法的に(゚听)ケッ
近いトコだと12月のイベントとか?
でもまだ姐さんはあっちの作品に絡んでないからなぁ。
<実は『○カ○ニ』に○月も出ます!声優さんは・・・です!>
ってクッションでもないとちょっと難?
吐き気に耐えつつ網を張って続報に注目しておきます。

追記:流石に“すぐ”ってのはアリエナイと思うのですが(´Д`;)
そんな状況で、あのみな実さんがあんなに涙ぐむとは私にはどうしても思えないのですよ。
これで来週とか言われたら、私的にはむしろだだ引き。
そういう動きが今後あるのだとしても、もうちょっとを期間を挟んでからお願いしたいところです。
私もそっち方面のサイトの巡回がままならない状況にありますので・・・。

とりあえず更新前に夕飯食べるの禁止な。>自分宛警告

君のぞらじお、石橋朋子さん降板Σ( ̄□ ̄lll)!!
いきなりでしたねぇ。
朋りん<最後に合コンマニアであることが判明
君のぞらじおが始まって1年くらいでしょうか。
らじおデビューも放送しちゃって<18歳でガンダム占いはゾックw
やはり台本通りでしたかそうですか。
残念ですが、もう“朋りん”のお声を聴く機会はないのでしょうね・・・( ;´дフ;
ともかく1年間お疲れさまでしたm(_ _ )m
らじお、楽しかったです。
2004.10.30
『電撃G’sマガジン』12月号発売!
『双恋』 4号連続豪華付録キャンペーン 第2弾! PS2版ゲームソフト 『双恋-フタコイ-』 体験版が付いてます。
エンタマ、双恋のステージで水橋かおりさんや桑谷夏子さんが体験していたツインビュー体験などを収録。
ではではマヨイガ行きを中断して体験版に突入!
智秋さん的にはOPの「FU・WA・RI告白」と名前入力時などのシステムボイスを三五さんと一緒に担当<会場で赤たぬきさんが言ってた通りでした
ストーリー体験ではいきなり愛ちゃんセンセーは出てくるのですが、なんとこの体験版
ノンボイスです(をぃ!
ツインビュー体験はボイス入りですが
桃衣姉妹の体験シーンはありません(ををぉぃ!
・・・仕方ない。白鐘姉妹の体験で沙羅ちゃんに怒られてこよう(´・ω・`)<M属性

本誌の方では「双恋」出演声優のサイン色紙のプレゼントや3号連続キャストインタビューが始まったりしています。
桃衣姉妹は再来月・・・。

『電撃アニマガ』Vol.14
こちらは巻頭特集に『双恋』。
描き下ろしピンナップと全出演声優インタビューを掲載。
あ、あとは特別付録: 『双恋』 桜月キラ&ユラ フィギュア(^-^;)

「ムギュッと!双恋」でエンタマの様子を放送(Satsuiさん、情報提供ありがとうございます)
>イベントの模様は、一部、10月31日(日)23時(BSQRでは画像つきで11月4日20時30分〜)からの
>「ムギュッと!双恋」の中でも放送されます。果たして、「ムギュッと!双恋」のパーソナリティーの面々、
>ゆいん、あみすけ、まいたは、どんな感想を持ったのでしょうか?

どうも聴き逃すコトが多い「ムギュッと!双恋」ですが、明日はちゃんと聴かないと!

■11月公開のスーパーチャンネル『アマゾン』も要チェックとのコト(Chiakingさんより)
スカパーは見られません( ;´дフ;
2004.10.29
プリンセスソフト 「ダブルでふぁい」 ネットラジオ第三回目配信(以下2件MOON PHASEさんより)

スタチャ『双恋』、Release情報更新

■最近アクセスが増えて来ているところで申し訳ありませんが・・・
管理人の体調不良により更新が上手く行かなくなるかもしれません。
これまでのところ、こちらの更新作業では体調がおかしくなったことはほとんどないので、多分大丈夫だと思うのですが・・・。
詳しくは別サイトの愚痴を参照ください。

ホントに参った。こっちはこれからってトコなのになぁ(´Д`;)
2004.10.28
■TVA「双恋」第4話
やっぱりか!やっぱりFAXの紙食べちゃったのが原因か!>ビリー
それにしてもワニを睨みで止めちゃうヤギって・・・(´Д`;)
当に“ヤギの皮を被った豹”?(藁<(C)Satsuiさん
今回の話で主人公とビリーの関係も少しは改善されるか・・・と思ったら予告編でノート破ってましたw

次回の放送はAM1:30からとのことなので注意!
2004.10.27
LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、TOP絵 「雀ぐる★プロジェクト」のユリカさん
む。Me262さんは「φなる・あぷろーち」ダメでつか?(´Д`;)
漏れはあーゆーバカ話好きなのー(^-^;)
あ、でも「φなる」は最後までバカ〜ってワケではないと思うので、我慢して続けてみると宜しいかと。
特にお嬢ルートはねw

TRINET〜プリンセスアワー〜(TVA 「φなる・あぷろーち」&「W 〜ウィッシュ〜」)、ストーリー更新
「φなる」の方は6話分に画像UP。

■TVA「φなる・あぷろーち」第4話
涼のいきなりの告白で笑りんルート突入〜♪
これでしばらくメインキャラですねw

エンタマ、双恋のステージを斉藤Kさんも見てた(Satsuiさん、情報提供ありがとうございます)
あんと!KさんまでΣ(゚Д゚; !?
きーやんと・・・あと二人って誰だろう?
Kさん含めてあちらの関係者だったのならここは直接文句の一つも!ガツンと!
・・・・・・嘘です。多分コソコソ逃げ帰ります。<どヘタレ
2004.10.26
「φなる・あぷろーち」の攻略ですか?<検索で飛んで来る方が意外に多い
私はK's Jumbled GPさんの攻略を参考にしてました。
簡単そうに見えてフラグ立てが結構難しいのがこのゲームの難点。
正直なところ、自力でコンプは辛いかもしれないなーとは思いました。

エンタマ、双恋のステージをきーやんが見てた?(通りすがりさん、情報提供ありがとうございます)
はてなダイアリー他、チラホラと目撃情報が。
近くに居たのなら約半年振りに姿を見たかったな。
多分居たのはステージ左側?手振ってたし。そんな気がするw
2004.10.25
東京国際エンタテインメントマーケット2004、24日(日)の会場の様子を再UP
双恋ステージの写真増量。動画もUPされました<でも双恋ステージの模様はございません
2004.10.24
結局ザイアク感もなんのその、行って来てしまいました!<エンタマ
そういうワケで
双恋スペシャルライブ 双子12人全員集合!!レポUPしました('∇'*)
・・・記憶違いで発言されてる方とか間違えてる可能性があるかもしれないのが、ちょっと心配。
何しろ出演声優12名ですから(^-^;)

東京国際エンタテインメントマーケット2004、24日(日)の会場の様子をUP
おっきー写真も上がってます('∇'*)→ありゃ削除されてる(´Д`;)(10/25)

【エンタマ】大きな歓声に包まれて、 イベントの幕切れを飾った「双恋」ステージ〔電撃オンライン〕
写真がちっちゃい(´Д`;)

エンタマで開催された遥か&双恋ステージをリポート〔ITmedia〕MOON PHASEさんより)

【エンタマ】おそろのロリータ衣装で仲良しぶりを披露! 「双恋」桜月姉妹のお渡し会〔電撃オンライン〕
そうそう。桜月姉妹はこの衣装でした。
2004.10.23
【エンタマ】白鐘姉妹の『双恋』サイン入りポスターお渡し会! ミニトークショウも〔電撃オンライン〕
水橋さんがー('∇'*)
■思いっきりイレギュラーが発生しましたが・・・
今のところ明日は出かけられる模様。
朝起きたら召集がかかるなんてコトがないことを祈ります。
・・・でも向こうの状況を聞いていると、イベント見に行くことにはかなりザイアク感が(´Д`;)
2004.10.22

東京国際エンタテインメントマーケット2004開幕〔ITmedia〕MOON PHASEさんより)
○関連:【エンタマ】 「東京国際エンタテインメントマーケット2004」 本日より開幕〔電撃オンライン〕
 【エンタマ】 東京国際エンタテインメントマーケット2004が開幕!〔ファミ通.com〕
 「東京国際エンターテインメントマーケット2004」 開幕〔GAMEwatch〕
 「東京国際エンタテイメントマーケット」 開幕〔AVwatch〕


スタチャ『双恋』「2人一緒じゃダメですか・・・?」更新
桜月姉妹にインタビュー。
次回は千草姉妹。

プリンセス祭レポートtiaraway公式サイト
智秋さん分は足りませんね(´Д`;)<レポ


情報公開震えてお待ちしております(((('∇'*))))〔Chiakingさん〕

■24日休みにする為に足掻いてます(´Д`;)何とか目処は立ちました。
あとは明日イレギュラーな事態が発生しなければ・・・。

2004.10.21
■TVA「双恋」第3話
ビリーおいしいなぁ(笑<最初と最後をしっかり抑えてるw
愛ちゃんセンセーのシーンも合わせると出番多い<英語だけじゃなくて家庭科まで教えてるのね、万能教師だ
2004.10.20
ラブコメアドベンチャーゲーム 『双恋 -フタコイ-』の発売日が12月9日に延期〔電撃オンライン〕
私が予約しているセガダイレクトさんからも延期のお知らせが届きました(´Д`;)

『双恋 -フタコイ-』の発売日が延期〔ファミ通.com〕

『双恋』キャラクターソングシリーズEXTRA 桃衣愛&桃衣舞収録曲しんさんさん、情報提供ありがとうございます)
>1.ムギュムギュッLOVERS
作詞:畑 亜貴 作曲編曲:太田 雅友

>2.恋は少女のモノじゃない?
>作詞:畑 亜貴 作曲編曲:小日向紅樹

更に、ジャケット画像と紹介
>「シスプリ」のヒットで知られる、メディアワークス「月刊電撃G'sマガジン」の読者参加企画「双恋」
>がついにアニメ&ゲーム化決定。ゲームでのキャストによるキャラクターマキシシングルシリーズ第6弾。
期待の新人たかはし智秋、そしてアニメ『下級生』などでコアな人気を誇る三五美奈子。

ん?期待の
新人?んんん〜?(^-^;)(をぃ
すぐ上に栗林みな実さんの「Shining☆Days」の紹介があるのがこれまたw

■TVA「φなる・あぷろーち」第3話
今週はプラーヴィが舞台だったので笑りんはお休み。
百合佳さんの「ラブラブ?」が見られたのは良かったですw
2004.10.19
スタチャ『双恋』StoryStaff&Cast更新
第1話と第2話のあらすじが。

THE IDOL M@STER WEB、秋の3週特別企画!アイドル達のプロフィールをボイス付きムービーで公開!!
最近巡回してなかったのですが(をぃ、いつのまやら秋の特別企画が。
「所属アイドル紹介」にFLASHムービーVer.が公開されております。
音質が良くないのが残念ですが。

>どん♪さん、修羅場勤務中にごめんよ〜〜〜(^^;〔彩薙椎さん@すりろん副音声〕
いやいやいや。
速報入れて頂いて嬉しかったですよw
メール見て「ジューシーでヒョウ柄かい!」ってツッコミ入れてました。(・▽・)にこッ

■サイトの背景をヒョウ柄に変えてみました(笑
・・・やり過ぎ?<百合佳さん口調でw

■うわΣ(゚Д゚; !!
アクセス3倍!?・・・あ、なんだ別サイトの祭りの影響か(^-^;)
2004.10.18
スタチャ 「双恋」東京国際エンターテイメントマーケット2004 更新MOON PHASEさんより)
24日は出かけられるといいな・・・。

○関連:メディアワークス 「エンタマ電撃王国」電撃シアタープログラム更新

アニメ『プリンセスアワー』放送記念ファン感謝祭! プリンセス祭にファン熱狂!〔ファミ通.com〕
ちっちゃくてわかりにくいですがヒョウ柄だ('∇'*)

魂は永遠に彷徨うさんにプリンセス祭レポリンク集
当サイトの赤たぬきさんのレポも捕捉頂きました。
ありがとうございます(^-^)

赤たぬきさんから「ジューシーレポ」@プリンセス祭が届きました!
ありがとうございますー('∇'*)

彩薙椎さん@すりろん副音声、プリンセス祭レポUP!
お疲れさまです〜('∇'*)
椎さんてば、人が職場で修羅場ってるときに携帯にこんなメール送って来るんだもんなー(^-^;)↓
>こんばんはアヤナギですー
>とりいそぎ智秋さんがメールで「ジューシー」を三人に広めてと言ってましたので送ります(笑
>イベント自体の智秋さんはなかなかいっぱいお話されて目立ってましたよ♪
>…ヒョウ柄が(爆

智秋さんてば、イベントでまで
「ジューシー」「ヒョウ柄」(ついでにバイブス(^-^;))だったようで(笑
折角当選したのに見に行けなくてホントに残念でした( ;´дフ;
2004.10.17
Chiakingさんに智秋さんのアップがΣ(゚Д゚; !!
びっくりしました(^-^;)

「アニメ天国」のプリンセスアワー特集
残念ながら智秋さんは登場しませんでしたね(^-^;)

「φなる・あぷろーち」コンプしました!
コンプしますと、一つでもエンディングを見ますとBGMだとかCG等を確認出来る「水原家」のダイニングから明鐘の部屋に入れるように。
明鐘の部屋で「φなる・クイズ」(10問)を全問正解すると、ダイニングからキッチンに入れるようになります。
そこには西守歌が待っているのですが、声優さんの感想が聞けちゃいます。
もちろん智秋さんの感想もー(´ー`)

ちなみに「水原家」。
攻略の進行状況やら、見に行く時間帯によって細かいイベントがあるみたいです。
手が込んでるなぁ。
2004.10.16
【ケータイ】“美少女☆くらぶ”人気TVアニメ「双恋」「シノブ伝」「神無月の巫女」「グレネーダー」を一挙配信!〔eg〕カトゆー家断絶さんより)

○関連:iモード「美少女☆くらぶ」に「双恋」など4作品が登場〔Gpara.com〕

双恋の舞台・双子塚は実在した!?カトゆー家断絶さんより←tsl-f diaryさん)
山梨?

■明日はいよいよプリンセス祭ー(*≧▽≦)ノ
さてさて何が飛び出すやら(((('∇'*))))
・・・私は行けませんけどね( ;´дフ;
さんと赤たぬきさんレポよろしくです(^-^)
2004.10.15
■彩薙椎さん@すりろん副音声プリンセス祭参戦のモヨウ
レポよろしくねー('∇'*)<自分が行けないので手当たり次第お願いちう(ぉ

■へにょ
風邪がぶり返しておりまして、かなりヤバ気な雰囲気ではございますが、そんな中美紀クリア。
あとは百合佳さんのみ。
さすがに今晩はもう無理でございます(´Д`;)
2004.10.14
双恋〔保健所さん〕かーずSPさんより←Jump So High!!さん)
わははwww

プリンセスソフト 「Wdeふぁい」 ネットラジオ1回目配信MOON PHASEさんより)

○関連:「千葉紗子・松来未祐の ダブル de ふぁい」 レポート!〔animate.tv〕

○関連:『Φなる・あぷろーち』関連商品の通信販売〔animate.tv〕

『W〜ウィッシュ〜』&『φなる・あぷろーち』発売記念イベント“ダブルdeファイ”開催!〔PS WORLD〕カトゆー家断絶さんより)

■そろそろいいかなーと思い
「φなる・あぷろーち」、初回限定版のオリジナルドラマCD「φなる・わーど」を聴いてみました。
(ネタバレを含むので、明鐘END見るまで聴くなってしょっぱなに言われるものだから、今まで手を出さずにいたのです)

結論。
このドラマ、かなり重要なお話です。
初回限定版だけに付けるのはもったいない、というか、本編の補完の為には聴く聴かないでは大きな差が出るのではないかと思いました。
<智秋さんも別の役柄で登場してらっしゃいますし(ボソ
「φなる・あぷろーち」ですが、結構評判が宜しいらしく、限定版はおろか通常版も店頭から消えつつあるようなお話も伺いました。
そんな状況では今更遅いかもしれませんが、もしご購入されるのでしたらドラマCD付きの初回限定版をオススメいたします。

■TVA「双恋」第2話
・・・見事な妄想主人公(´Д`;)
つうか自意識過剰と言うべきか?
それはそうとイキナリ出足からビリー@ヤギ登場で笑っちゃいましたw
愛ちゃん先生もちょこっとですが登場。
うーむ、次回予告は毎回キャラが変わるのね。
ずっとビリーが担当するのかと思っていたので残念(´・ω・`)
2004.10.13
「バテン・カイトス」の公式設定資料集の発売が決定!!名前のない部屋さんより)
い、今頃になって何故?(^-^;)
>スタッフ・キャストのインタビュー
あああ、コレが気になって仕方ないですよぉ(´Д`;)

美少女ゲームレビュー『φ(ふぁい)なる・あぷろーち(プリンセスソフト)』〔GameMagazine〕

■TVA「φなる・あぷろーち」第2話
お嬢登場w
ゲーム以上にギャグ性高めで気楽に楽しめますね(´ー`)
しかし15分はあっとゆー間だ。物足りないです(´・ω・`)
まぁその辺りはゲームの方で補完することに〜('∇'*)


■んでPS2の「φなる・あぷろーち」
昨日述べた通り、笑りんEND4つ(Happy、Good、Bad1、Bad2)はクリア。
自分の価値観を持ったしっかりしたお嬢さんに見えたお嬢(笑りん)でしたが、主人公の行動でその価値観が揺らいだ後の危うさは、もう放っておけない!って感じでございました。
先にBad END2つを見て歯噛み。
その後見たHappy&Good ENDが非常に良かったです(^-^)

Happy&Good ENDと言えば・・・明鐘のHappy END。あれはHappyなのかなぁ・・・?(^-^;)
なんかアニメの『恋風』みたいなぐんにょりっプリでしたが・・・。
明鐘の一途さは凄くグっとクルんですけどね。
僕のトラウマになってる『加奈』みたいで。
でもやっぱりあのエンディングはちょっと・・・ねぇ?

さてと、後は美紀と百合佳さんの攻略。
何とか今週中にはコンプ出来るかな?
あ、今晩はサッカー観戦なのでお休みです(ぉ
2004.10.12
さくらMelody♪(野川さくらさんのHP)、「今日のさくら」10/10に『声優グランプリ』11月号巻頭表紙の撮影の模様が(エスカルゴライダーさん、情報提供ありがとうございます)
智秋さんのお姿もー('∇'*)

■「やぁ、ダーリン。」@「φなる・あぷろーち」
何故だかやたら苦労した末に笑りんルート突入。
「笑穂、カ、ン、ゲ、キ☆」<猫かぶり演技がステキw
そんなワケで今日は帰宅後お嬢に付き合いっぱなしなのですが、
うわ、笑穂4つもエンディングあるのかΣ(゚Д゚; !!
西守歌より多いじゃん。もしかしてメインヒロインは笑穂?
いや、私的には間違いなくメインですけどねー(・∀・)

■今日の「たかはし智秋」
またも検索50件超え。
確実に関心が高まってる様子。
良し良しw
2004.10.10
■次回の「アニメ天国」はプリンセスアワー特集(Satsuiさん、情報提供ありがとうございます)
とりあえず予約してみました('∇'*)
何が出るかはお楽しみってことでw

■しまった・・・Σ( ̄□ ̄lll)!!
ボケーっとしてたら「ムギュッと!双恋」聞き忘れた(´Д`;)
よりにもよってそんなときに桃衣姉妹のドラマだったのか・・・orz

「φなる・あぷろーち」進行中
何故かBadEND収集中(ぉ
意外とフラグ立ての選択が難しいようです(´Д`;)
ようやく西守歌のHappyENDに到達。途中ちょっとホロリ( ;´дフ; とキタですよ・・・。
2004.10.9
■台風の中、『声優グランプリ』11月号買って来ました(^-^)
事前にプロキオンさん@Chiakingから頂いていた情報通り、表紙に智秋さんが('∇'*)

更に、

B2ポスター付き(*≧▽≦)ノ
更に更に、巻頭の『W〜ウィッシュ〜』『φなる・あぷろーち』のキャストの皆さんの特集にもお写真がw
「普段着ないタイプの衣装」とのことでしたが、いやいや良くお似合いですよぉ('∇'*)
ホントに綺麗なので必見のこと〜(^-^)

■TVアニメ『φなる・あぷろーち』ED主題歌+キャラクターソング+モノローグ集“Love,Fate,Love”
歌:橋本みゆき/野川さくら/松来未祐/たかはし智秋、他
11月27日発売
LACA-5332/\3,000(税込)
と、こちらは『声優グランプリ』の裏表紙に載ってましたw
こちらのCDも楽しみですねー('∇'*)

緊急告知!!アニメ版 「W〜ウィッシュ〜」 「φなる・あぷろーち」 ペンライト先行販売決定!!〔PrincessSoft〕MOON PHASEさんより)
ドリパで先行販売。プリンセス祭で振れっちゅうコトでしょか?(^-^;)

TRINET〜プリンセスアワー〜(TVA 「φなる・あぷろーち」&「W 〜ウィッシュ〜」)、ストーリー(φなる)とインフォメーションを更新
2004.10.8
虹色さんご礁(三五美奈子さんのHP)、ときどき日記10/5「双恋三昧」
「ムギュッと!双恋」で新たなドラマが放送されるそうです。
桃衣姉妹のドラマのON AIR日は不明とのことですが、それは聞き逃さないよう気をつけねば!
東京国際エンタテインメントマーケット2004のイベントとか双恋「キャラクターソングシリーズ#6 桃衣愛&桃衣舞」の告知も。
あれ?キャラソンの収録はまだなのでしょか?(^-^;)

「φなる・あぷろーち」進行中
あーこりゃ結構面白いかも。
選択肢は少なめでゲーム性は今一つな感がありますが、何かボケーっと見続けちゃうのですよ。
作中の季節が2月末とこれまた外しまくってはいるのですが、これはキャラの魅力かな?<ボケーっと見ちゃう

智秋さん演じる笑穂はしっかりしたお嬢様です。
口調も歳のワリに大人びた感じ(キャラの傾向としては『星界の戦旗』のラフィールみたいな?<笑穂の方がもっと淡々としてますけど)で、先日の『Hyper hm3』Vol.2<AA>の特集で野川さくらさんが仰っていたように、感情を押さえた演技が魅力です。
ただ、あまりにもしっかりし過ぎなお嬢様なので、「このコなら放っておいてもいいかなー」って感じで他の何となく危なっかしいキャラ(具体的には西守歌)の方に自分の振り子が振れている様な現状でございます・・・(ぉぃ
2004.10.7
「φなる・あぷろーち」PrincessSoft本日発売〜(*≧▽≦)ノ
というコトで無事ウチにも届きました('∇'*)
早速先程から更新しながらオートプレイ。
出だしから笑穂@お嬢からチョコ貰ってヘラヘラしてますが(ぉ

双恋オリジナルイメージソング「甘辛日夜〜Ama-Kara Night&Day〜」、オリコン週間売り上げ初登場143位
思いのほか伸びず(´Д`;)

『声優グランプリ』11月号の表紙に智秋さん登場とのこと(Chiakingさんより)
10日発売!買わねば!!

Chiakingさんをリンクに追加させて頂きました
情報提供ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _ )m

で、Chiakingさんによると『千と千尋の神隠し』とか『ハリーポッターと秘密の部屋』にもご出演とのこと。
『千と千尋〜』に出演してるらしいって話は聞いていたのですが、どこに出てるのか分からなかったのでスルーしていた情報だったのですが、あーあの黒いアレでしたか(^-^;)
謎が一つ解決されてスッキリです(^-^)

■今日の「たかはし智秋」
検索で飛んで来る方が50人超えてます(^-^;)
ナニナニナニーΣ(゚Д゚; !?
「双恋」の放送開始か「φなる・あぷろーち」発売の影響なのか?
まぁ何にせよ注目されるのはありがたいことです。

「双恋」観ました
・・・微妙。
や、智秋さん演じる愛ちゃん先生は主人公の担任だけあって、1話からしっかり登場しておりましたし、ヤギのビリー役までGETで予告も独り占め。
智秋さん的にオイシイ展開、かつあまりにも某キャラそのままな愛ちゃん先生の御声に早くも各地で反響もあるようではございますが、肝心の番組の方が(^-^;)

>というわけで、このアニメはシスプリウニメと同じ感覚が必要なのですよ。
>すなわち、積極的に楽しもうという心構えが。〔放蕩オペラハウスさん〕

あ、なるほどw
2004.10.6
テレビ東京 「双恋」 公式サイト、グランドオープンMOON PHASEさんより)
昨晩観た「φなる・あぷろーち」に続いて今晩は「双恋」!
さらに明日はPS2ソフト「φなる・あぷろーち」PrincessSoftの発売日〜('∇'*)
通販先から発送連絡は来てましたので、明日到着の予定!
連日連夜の智秋Day。智秋祭りですよ!
・・・昨日の「φなる・あぷろーち」第1話には笑穂は登場してませんでしたが(´Д`;)
でもどこかで観たことがあるような(?)お約束の展開で明日届くであろうPS2ソフトへの期待が高まった第1話。
今晩の「双恋」もソフトの「φなる」も両方とも楽しみですなぁ(´ー`)
2004.10.5
■当選したり落選したり
プリンセス祭の当選ハガキ1枚と落選ハガキ複数が届きました。
ファミ通.comやら電撃オンライン宛に送ったハガキも皆返って来たようです。
何とか1通当選はしたようですが、17日はかなり難しそう(´Д`;)
24日は何とかなりそうなのですが・・・。
というコトで17日のプリンセス祭の模様をレポしてくれる方を募集ちう。

■速報!!DVD発売スケジュール(予定)
落選ハガキの方に載ってました。

ふむ。『φなる』と『W〜ウィッシュ〜』が交互に発売されるのね。

人気声優たちが多数登場!「エンタマ2004」 のステージスケジュールが明らかに〔電撃オンライン〕MOON PHASEさんより)
こっちは何とか観に行きたいな・・・(´Д`;)
2004.10.4
スタチャ『双恋』リニューアル
『双恋』と『フタコイ(仮)』に分割。
(仮)の方はいつになったら動き出すのでしょか?(´・ω・`)
あ、でもメインキャストには12人全員いらっしゃいますね。

■今日も検索で飛んで来る方が多いなぁ・・・
約40アクセスは検索サイトから。
検索された方々のお役に立てていれば嬉しいのですが(^-^;)
2004.10.3
『W〜ウィッシュ〜』と『Φなる・あぷろーち』イベントをラジオ仕立てにした全5回のWebラジオ「千葉紗子・松来未祐の ダブル de ふぁい」が近日スタート!〔animate.tv〕グエンディーナ・ニュースさんより)
ビデオレターを観たいですよ(´Д`;)

■テレビ神奈川では「φなる・あぷろーち」の放送が始まったようですね
すっかり忘れてましたが(^-^;)
どうやら第1話には笑穂は登場しなかったようで・・・次回に期待、というか私のトコじゃ、まだ放送してないのですよぉ(´Д`;)
2004.10.1
スタチャ『双恋』キャスト更新
今日は二見 望にミニインタビュー。

「東京国際エンタテインメントマーケット2004」 出展情報 『双恋』 メインステージにて、声優さん12人が集合する!〔メディアワークス〕>詳細はエンタマ電撃王国の案内にて
24日15時から特設メインステージで12人の声優さん総出演の“双恋スペシャルライブ 双子12人全員集合!!”が行われるそうです。
17日プリンセス祭に続いて2週続けて智秋さんイベント登場ー(*≧▽≦)ノ
・・・どうも両方とも私は出かけられない雰囲気が流れ始めているのですが( ;´дフ;

○関連:東京国際エンタテインメントマーケット2004 ステージスケジュール

『電撃G’sマガジン』11月号買って来ました→
P31、アニメ『双恋』アフレコレポート
P35、『双恋』CD&EVENT情報
に写真が、そして何よりもスペシャルドラマCDにラジオドラマが収録されてます〜('∇'*)

■あ、すみません(^-^;)
『パソコンパラダイス』は立ち読みで済ませてしまいましたw>Satsuiさん
買うコトに抵抗はそんなに・・・今日は『電撃G’sマガジン』の他にも『マリア様がみてる―特別でないただの一日』、『涼宮ハルヒの暴走』も一緒にレジに持って行きましたし。
仕事帰りですからもちろんネクタイしたままですよw
・・・ダメ社会人orz
『一撃殺虫!!ホイホイさん』<AA>はAmazonさんから届いたのもです。
注文してたのすっかり忘れてましたが(をぃ

TOPに戻る