帯広温泉<ホテルボストン>
帯広市内にある温泉ホテル、あったまるよ♪
 
■ 施設 ■
帯広市内にあるホテルです。
表玄関に行ったら「日帰り入浴は裏の入り口から」で、改めて裏側へ行ってみると、ホテルというよりはマンションといった外観を眺めながら玄関へ。

館内はちょっと薄暗く古さを感じます。
入ってすぐの場所に受付(番台)があり、向かいには畳み敷きの休憩スペースもありました。

■ 浴場 ■
男女別の浴場に内湯が一つあります。
脱衣所は広いスペースでシンプル。

浴場は20人は入れそうな大きな変形浴槽が一つと洗い場があるのみ。
備品はありませんが、カランが源泉利用なのは嬉しいです。一部の床は浴槽から溢れた湯で床暖房状態の足下暖か、トドりたくなる雰囲気です。

緑がかった茶褐色透明の湯で茶色湯花あり、モール臭+微アブラ臭がする。
特徴的なのは、ヌルツルする肌触りと細かな泡付き。 入ってすぐにこれらが楽しめます。
湯口は浴槽内にある岩のところから噴水状に出ています。
熱めなので、いつまでも泡付きを楽しみたいと思っても逆上せそうで怖い・・・。何度も出たり入ったりしながら肌触りとともに味わいました。
発汗&温まり良く、上がった後もしばらく汗が引かずに着替えられなかったほど。
入り応えのある良い湯に満足!でした。


浴場受付

湯口

洗い場

脱衣所

内湯

カランの湯

2006旅日記へ


【おぼえがき】
 温泉名  帯広温泉ホテルボストン 〔0155-23-7015〕
 源泉名  湯源苑
 泉質  植物性(モール泉)
 泉温  46.8℃  pH:-
 湧出量  320L/min   自噴
 成分総計  -g/kg   

 料金  500円
 時間  6〜24時
 備品  カラン&シャワー多数
 浴室  内湯×各1  待合所:畳み&ロビー
入浴日:2006.9.23



HOMEおんせんTOP県別一覧