サラ 満1年 ハッピーバースデー

2009 . 3 . 7 

昨年、3月7日、華ままさんに送って頂いて我が家に来た サラ


( 2008年 我が家に 来た時の サラです)


はやいもので、 今年の
3月7日で、 我が家の家族になって 満 1 年になりました。

サラの誕生日は、わからない、ということだったので、
我が家に来た日、 
3月7日を 我が家での サラの誕生日にしよう! と決めました。

ふとっちょ先生(獣医さん)で、注射と登録のときにうかがったところ
おそらく、4〜5歳くらいかな? とのこと。
サラをレスキューしてくださったときの 見立てと 同じ・・・・

ということで、サラは、昨年は・・・? 年齢 
4〜5歳でした。


ので、本年 
3月7日の バースデー
めでたく 5〜6歳 になりました。




今年の
7日は、土曜日なので、私は仕事で実家に、おとんも夕方からは仕事で外出・・・・・

では・・・・・  6日に 
イブのお祝いで 
アンジィサラも大好きな パパリンも一緒に 夕飯を食べることに・・・・・


誕生日用の プチケーキも買ったので、イブに まずは、ひとつ!?


( 必死に 「 待て ! 」をしている 
サラです ! )


アンジィにも、おすそ分け!?


アンジィだと、まさに 超〜プチ!? )



そして、いよいよ 
7日
誕生日、 おめでと〜 ! 
サラ ! ! !


当日は、 午前中から、私もおとんも、仕事でしたが、
朝ごはんから、 
誕生日メニュ〜に・・・ !?


( いつも粗食かなぁ・・・(笑)  今日はいいお肉、いれるぞ !)



いつものご飯では、
サラ体重オーバーは大敵なので、
お魚系のフードとラム系のフード、どちらもカロリー控えめ、のものですが、
これに、茹でキャベツ、お豆腐、ヨーグルト、塩無添加にぼし、おかかなどが入ります。

今日は、それに、卵焼きと、お肉をトッピングしました !!!


頑張って、 待ってますね〜〜〜! ( 笑 )



サラは、我が家に来た、初めのころは、
食べるものには、とても必死で、おやつなど、もらうとすぐに
どこか 部屋の端のほうに行って、確保!を確認してから、食べていました。
のんびり、その場でこぼしながら食べる
アンジィとは、対照的でした。

ご飯のときも、待つことはもちろんできないし、
むしろ、ご飯の入れ物に、突進する勢いでした。
そして、量の少ない
サラのほうが、アンジィより先に食べ終わるので、
ちゃっかり、
アンジィのご飯まで、一緒に頂きまぁす!?って、 首つっこんでたりしました !


でも、今は、ちゃんと 待てます、し、自分のご飯を食べ終わったら
私のところに、 お口を拭いてもらいにやってきます。




本当は、
サラの誕生日までに、また、お洋服を縫ってやろう、と思っていたのですが、
いろいろとあって、時間がとれず、間に合いませんでした・・・・・
ごめんね、
サラ・・・
必ず、時間作って、また、縫うからね!!!




そうしたら・・・・・!!!

 


こんな かわいい お洋服が 届きました〜〜〜!!!


  
おやつや、 おもちゃ、 そして、お洋服まで・・・・・!!!
みなさん、本当に、ありがとうございます。




さて、例のプチケーキ、当日分は・・・・・!?


モンブラン、ブルーベリータルト、チェリータルト です!
ミッキーのお皿に・・・・・


 
グフフフ・・・・・
サラより、うしろの方のほうが、ご執心ですね〜〜〜?

大丈夫、ちゃんと、おんなじのが ふたっつずつあるからね、
アンジィ




ということで、無事に、
サラ、 5〜6歳誕生日を迎えました。

昨年、我が家にきて、まだ、間がないころ、
乳腺腫の手術をしたときには、どうなることか ? と心配しましたが、
サラ、とっても元気です !
せまい部屋の中でも、
アンジィと駆け回ったりも、しています !



なにより、うれしいことは、
アンジィサラが、とても なかよくしてくれていること。
初めのうちは、あまり
アンジィがしつこかったりすると
サラは 「 うるちゃい ! 」 と、 一喝していたりしましたが、
いまでは、
お互いをとても信頼しているので、
サラは、
アンジィの尻尾で、はたかれようが(アンジィは、はたいているつもりは、ないんですが)、
駆けっこしていて、思わず踏んずけられちゃったりしようが、
また、
で、なぎ倒されようが、
されるがまま、おなかだしちゃって、遊んでいます。





 こんな風に、くっついている 
ふたりを 見ていると
私たちの気持ちが、ふっくら あったかく 膨らみます・・・・・



ありがとう、
サラアンジィ


いつまでも、 ふたり 仲良く 元気でいこうね!




おめでとう〜〜〜サラ ! ! !