近況&ひとこと

2004年 5月12〜15日分です。

(2003.10月〜04'.3月)(04'.4月)(04'5月の1) (04'5月の2)はコチラ


TOPへ サイトマップ 前ページ
前ページへ 次ページへ TOP サイトマップ
5月12日
桜を撮りはじめて昨日で7日目です。前夜は雨だったのですが、葉桜が目立つようになり、桜並木は白っぽくなってきました。時折風が吹くと、花びらが舞って風情があります。自宅に戻ると、自転車の籠には花びらが3枚入っていました。

8日までの分を桜・写真館2004(その1)にまとめました。よかったら、そちらもどうぞ。
桜・写真館2004はコチラ
水たまり越しの桜
雨上がりの火曜日。水たまりに写った桜と花びら。
青空と桜
葉桜の上空には五月晴れ

5月13日
今日は朝から雨が降っています。桜の花はそろそろ見納めかなーと思っていた昨夕、新しい蕾を見つけました。八重桜たちは今、静かに出番を待っています。

ピンクの落下傘
草むらに落ちたピンクの落下傘
もうすぐお目見え
八重桜の蕾


5月14日
昨日は一日中雨だったので、桜はかなり散ってしまいました。それにしても雨天の撮影は難しいですネ。撮りたい写真のイメージはあるのに、雨粒が、光の量が、そして、自分の腕が言うことをきいてくれません(泣)

ところで…花が散ったので、HPの桜ウオッチングは明日から数日お休みします。八重桜が咲いたら再開しますので、またご覧下さいね。

5月5〜13日までの桜の写真をまとめました。
桜・写真館2004(その1) 5/10UP
桜・写真館2004(その2) 5/14UP
どっちかわかりません^^;
エゾヤマザクラさん&ソメイヨシノさん、さようなら

5月15日
昨日、ライラックの木を見つけました。花の時期にはちょっと早いのですが、花が1つ咲いています。半月程前に友人Aさんが「ライラックを見たい」と言っていたのを思い出し、カメラ付き携帯で撮ってみました。
「リクエストの写真だよ」とメールしたところ、Aさんからは「蛙(かえる)?」という返信が来ました。

…うーん、そう言われれば、ジャンプ直前の蛙にも見えますねえ(^_^;)

ライラック
デジカメで撮ったライラック。
中央に白い花が1つ咲いています。
蛙?
携帯メールの画像。 
点線で囲んだ所が蛙に見えたらしい。
(本当は、葉っぱ)


(04'5月の2) TOPへ (04'5月の4)
管理人室へ