URL http://www5f.biglobe.ne.jp/~a_knp
            Mail nakamuraya2656@gmail.com
  HOME  給湯機器  おふろ  キッチン  サニタリー  温水暖房  その他  会社案内  リース  リンク集  掲示板  メール


Kマンション 全面改修工事
老朽化したマンションの1室を全面改修することになりました。

キッチン(ミカド)        = システムキッチン
浴 室(エァウォーター)   = ユニットバス(追い焚き機能付)
フロ給湯器(パロマ)     = 追い焚き機能付
トイレ(INAX)         = 水洗トイレ(入れ替え)
洗面(長府製作所)      = w500洗面化粧台(入れ替え)
和室(1室)           = 洋室(クローゼット収納)
和室               = 壁、天井、たたみ、ふすま張替え
洋室               = 壁、天井クロス張替え、フローリング張りなおし
キッチンは旧式のセパレート型
キッチンが入っていました。
今回、システムキッチンに変更
し、壁はキッチンパネルにして
います。
入り口に壁を作り、玄関から
キッチンが見えないように、
工夫しています。
開いたスペースに靴収納を
取り付けました。
洗面化粧台も老朽化し、
色も変色していました。
脱衣スペースがなかったので、
トイレ位置などの変更から、
脱衣スペースを確保しました。
トイレも一新です。

清潔なトイレに変身しました。
タイルのお風呂はユニットバス
へ改造し、清潔感一杯です。

従来は追い焚きができない
お風呂でしたが、今回追い
焚き機能をプラスしました。
各部屋のとびらです。

カラー合板の扉でしたが、
今回、木目柄の重厚感の
ある扉に変更しました。
もともと和室だったので、
押入れでしたが、洋室に
変更したので、収納は、
クローゼットに変更です。
その他のお部屋はこうなってます
洋室に変更したお部屋の入り口
扉です。
おしゃれなすりガラス入りにして、
開放したとき邪魔にならない、引
き戸にしています。
和室も残しました。
やはり日本人は和室が落ち着き
ます。
クロス、天井、ふすま、たたみまで
一新し、見違えるようになりました。
追い焚き機能がついた浴槽です。
以前は、浴槽のお湯がさめたら、
蛇口から熱いお湯を足すしかなか
ったのですが、給湯器の変更も併
せて行ったのでずいぶん使い勝手
が良くなったと思います。