原型製作記


ソル・ヴァルキリー
『白銀のソレイユ−Successor of Wyrd《運命の継承者》−』 を応援しています!

(本格製作開始2007年3月中旬〜)


ついにヴァルキリーを作製です。しかもかなりメカっぽい。作れるのか私に?

このキャラはすでに大手メーカーからフィギュアが出ることが決定していますが、まあ、製品版になってこのキャラのコスチュームがパワーアップするらしいので、そのパワーアップVer.を作ってみたいと思います。

ちなみにゲームはまだ出ていないので、イメージはテックジャイアン版をイメージしています。
細かい部分とかゲームが出てくれないと分からないかもしれませんね・・・・。

スケールはNONスケールのミニフィギュアコレクションです。
おそらくベースなんかもつけるかもしれません。


(9月7日)
剣?の部分に浮かび上がっている文字をデカールで再現するようにさせました。

しっかりちゃんとゲームどおりにかけている保障はありませんが・・・・・って言うか、なんて書いてあんのかわかんねー。




(8月9日)
原型完成しました・・・・・・が、ここでは全てのパーツをつけていません。
パーツも両面テープで無理やりとめているので、かなりへんになっています。
頭の羽パーツなんて重くて両面テープじゃつきません・・・・・・・・。





(8月8日)
なんじゃこりゃ!?

ベースです・・・・・・一応ラスボスの口が砕けた部分の一部かと・・・・・。




(8月6日)
前髪の分割なのですが・・・どうしたらよいのかと考えた結果、前髪の鎧を隠している部分と鎧の後ろに来るパーツとでわけました。

前髪だけで3パーツかい・・・・。




(8月5日)
頭の鎧から生えてくる羽のパーツです・・・・。
爪楊枝は大きさの比較として置いてみました。


さてでかすぎたか小さすぎたか・・・・・。




(8月3日)
足パーツの鎧部分です。
分割をたくさんして塗装をラクにしたかったのですが・・・・・むり。




(8月1日)
足の部分の翼?の作製です。
まず紙にパーツの完成図を書き、それをプラ版に転写、それを切り取った状態です。


片方できたらこのパーツは複製させます。




(7月30日)
さて・・・・・ごっつい剣の作製です・・・・・・。

もちろんパテから作るのは難しいので、プラ板とプラ棒をくっつけて作りました。
剣に刻まれている文字はデカールで何とかしようと思います。




(7月27日)
腕、足などの分割・・・。そういえばまだへそを作ってなかった・・・・。

それにしても乳ないな〜・・・・。




(7月15日)
首についてる鎧を作製です・・・・・。

しかしこのパーツ髪の毛に干渉するわなんだで、すげえじゃま・・・・・・。

実際形も意味不明だし・・・・・・。




(7月10日)
後ろ髪の作製です。

粘土を土台とし、スカルピーで芯をまず作ります。




(7月8日)
頭部の鎧パーツと前髪の作製です・・・。

鎧パーツ・・・・とにかく左右対称にならねぇ・・・・・。




(7月6日)
このフィギュアの一番のポイント?マエバリの作製〜〜。


そしてついに鎧の方も作り始めました・・・・・。




(6月14日)
主に顔をいじっています。
今回はかなりの釣り目キャラなのですよね・・・・初めてかもしれん・・・・。

体は細すぎかもしれませんが鎧を着ればバランスがとれるのではないのかと・・・。




(5月28日)
大きくポーズが変わりました。

前回のポーズは岩の上に乗っかっているイメージでしたが、実際ゲームやってみたら飛んでいるようなポーズがいいなと思いまして。




(3月20日)
とにかくヴァルキリーですから・・・・勇ましいポーズにしたいですね。

かっこよく・・・そしてエロく?







前のページに戻る