原型製作記

近衛七海

2004年10月中旬〜

ワンダーフェスティバル2005冬新作予定!!
ナナミーです。

服装とポーズがまったく決まりませんでした。
私服、パジャマ、制服、・・・・ピンクパンサー・・・。
悩んでいるところに、ねこねこソフトのHPのトップイラストが26000000HITイラストの七海に。

これで行ってみるべ・・。
冬制服である意味マニアックだが。

つーわけでそのトップイラストを見ながら図面を書く。



製作を始めてしばらくしたら、トップのイラストがあっという間にチェーンジ!!

どうしようなんて言ってられません、この自分のへたくそな絵を頼りに作っていくしかありません。
自分を信じてーー!!



(2月5日)

にゃうーー!!

よーうーやーく、表面処理終了!!
表面処理中に、また顔をチョコチョコいじってしまい、時間がかかった・・・かな?

さて、早く塗装して完成の状態にしなくては!!



(1月17日)

七海、全パーツそろいました。
なんといってもびっくりしたのが、
ベースがなくても立ちますよ!この子。
キャストにおきかえたらどうなるか分かりませんが。

前髪は前回よりも結構調整しています。
鞄持たせてみました。

ビジュアルファンブックとか出ていないから、制服とか鞄とかの細かいところは、パソコンつけてゲームCGとにらめっこですよ。



(1月13日)

後ろ髪、ようやく形が出せた。
右下の写真で分かるように、真中から分割。
そして右腕の前に出ている髪も分割して、後ろ髪で3パーツ。
とにかく複製しやすいように、しやすいようにと。

前髪は微調整をした。
けど前髪はもうちょっといじる予定です。

 顔を作り直した
→髪の毛も作り直し
→何故か腕まで作り直し
→ということは、腰のリボンも作り直さなくちゃいけない。

・・・・泥沼。



(1月2日)

一通り全体的に作ったのが左の写真。
手が寂しいからカバンでも持たせましょうか?

んで頭がでかいので頭部の作り直し。
新しい顔が真中の写真。
今回眉毛や睫毛はSSP−HG(ピンク色の部分)で試しに作ってみたが、いきなりSSPで作らないほうがいいかも。
エポパテで眉毛等を作り、少し盛りたいところをSSPでといった感じでしょうか。

新しい顔と古い顔の大きさの比較が右の写真。
少し小さくなってるでしょ?

けど頭部を作り直したということは、髪の毛もやり直しなのですよ。





前のページに戻る