原型製作記


ルーシー・マリア・ミソラ

(7月上旬〜)


るーーーーーーーーーーーーーーー。あいさつ終了。るーこです。
タマ姉と同じくらいの時期に作り始めたのですが、こちらのほうが簡単にできそうなので(ポーズといい、髪の毛といい)後回しにしていました。

やっぱりスクール水着です。これで「ToHeart2スク水シリーズ」第5弾となります。
別にシリーズにするつもりはさらさらないのですが、気がつけば暴走。

そして久しぶり?の貧乳キャラ。
ポーズもはでなものではなく、ただボーっと突っ立てるだけです。
まあ、それではつまらないので少し面白いことはしますが。


「うー、これはエロなのか?エロいのか?るーはスク水でエロいのか?」
エロくないです。

浮き輪を手に持たせるのがめんどくさかったらしいぞ、うー。 (12月27日)
るーーーー!!
るーこの表面処理が終わった状態です。



浮き輪は徹底的に磨いてクリアーで複製しようとしましたが、なにぶん個人抜きでクリアーレジンは気泡だらけになるので断念しました。


アップだぞ、うー。 ほんと胸ないな・・・




うー。ついにパーツが揃ったな。揃ったところ悪いが胸もっと大きくしろ。でないと呪うぞ。 (11月15日)
るーーーーーーーーーー!!

ようやくるーこのパーツがすべて揃いました。

前回と違うところは、浮き輪と指の角度。

浮き輪がまたこれがすぐできると思いきや、きれいなドーナツにならなく苦労してしまった。

大きさの比較に何か置くのを忘れましたが、大体タマ姉と同じです。
るーこ実は身長高いんですよ。胸ナイが・・・・。
前回の画像とちっとも変わってないぞ?うー。 念のため顔のアップ。
うー。魔改造ってなんだ? ただでさえペッタンコなのに、浮き輪が付くとレベルがアップ?
何のレベルが?
どうだ、うー。るーの髪は綺麗さらさらで、人が一人乗っても形が変わらないぞ。しかも刺さるぞ。 魑魅魍魎な後ろ髪。





ということで、あとはパーツ間のつなぎ目の調整と表面処理なので、当分更新はないかも。




るーの顔大分変わってしまったな。これが整形か? (11月13日)
るーーーーーっ。
いきずまっていたるーこですが、顔を徹底的にいじりました。
一応納得のいく形になりました。

前の画像と比べると結構顔違います。


ようやく次回こそすべてのパーツが揃う!!?
確か2週間前に同じことを言ったような・・・。
うー、この貧乳具合がたまらないのだろ? 3日前の画像と比べて、大分顔の形が変わっているのがわかると思います。

前髪も変わっています。




(11月10日)
るーーー。

いやもう始めに「るーー」なんて言っている余裕がないっすわっ!


前髪もサフをふいたのですが、やっぱりなんか違う感じがします。

なんだかもう自分でどこが不満なのか、どうすれば解決するのかがわからなくなってきた。
製作にあたってこうゆうことは非常にまずいんですよね。
写真で見ると、OK?って感じなんですが、いざ実物を見るとなんか違うんですよこれが


仕方ないので作り途中だった腕を先に作りました。

あと改修してみようと思う部分が数箇所あるのですが、そこをいじっても納得のいく形にならなかったらどうしよう。




・・・・るーはやっぱり貧乳か? (11月9日)
るーーー。

本来ならすべてのパーツが揃っているスケジュールだったるーこです。

後ろ髪が大体形になってきましたが、まだまだです。


あと、前髪もなんか違うなんか違うを繰り返しやっとこらしくなってきたので、髪についてる花びらをくっつけています。
どうだ!るーの髪は物理的に変だろ。 どうせすぐ終わると思っていた、るーこの髪の毛。

まだ修正しなくちゃな〜と思っています。


前回から4日たっていますが、ほとんどこの子の髪の毛にかかりっぱなしです。


とにかくすでに製作が遅れているのでしばらくるーこ中心でやっていきます。





(11月5日)
るーー。

ちょっとテンション下がってます。
だってぜんぜん後髪がうまくいきません。
作ってみては捨て。作ってみては捨て。
もはやCGを参考にしていてもさっぱりわかりません子のこの髪の毛。

まあなんとかここまでたどり着けました。
こんな感じで、タコ足ヘアー?になるようにうまく分割しなければなりません。


さらさらヘアーじゃないかららくだと思っていたのに・・・。




おい、なんかおでこがまぶしいぞ!うー。 (10月29日)
るーーーーー。

意外とシンプルに見えるが、立体となると訳がわからないるーこの髪の毛。

デコが広くなりすぎないようにとか、前髪が大きくなりすぎないようにとか、意外に気を使うところがいつも作っているのと違います。



次回は全パーツ揃ってるかな?




るーの、るーの髪がないぞぉ!!どういうことだ!うー。 (10月23日)
るーーーー。

顔の作業に入りましたよ。下のような画像の状態から眼の部分を削り、マジックスカルプを盛って行きます。

盛って、やすってを繰返して輪郭、目を作っていきます。





うー!なんだこれは!?まるでるーがジオ○グみたいではないか!! (10月12日)
るーーー。

るーこ、あまり進んでいませんね。
スク水のパーツはほとんどできました。
顔はまったくいじっていませんね。





左脇などにパテが局所的に盛られているのは、大きな傷を埋めているところです。
前まではミリプットパテで埋めていましたが、いささか硬いので最近ではミリプットと軽量パテを1:1に混ぜて使ってます。
伸びもよく、硬化後に削りやすくなります。





大変だぞ、うー。るーの腕がないぞ。いやそれよりも、るーはつるっぱげじゃないぞ。 (9月29日)
るーー。
ルーシー製作開始です。

久しぶりの1/6での貧乳なので体のラインにこだわっていました。
胸の位置が低すぎるとか、胸が大きすぎるとかとかとか、けっこうあーでもないこーでもないしていました。



おかげさまで顔はほとんどいじれていません。
失礼な!るーはもっとボインだぞ! 巨乳キャラでやたら胸の形にこだわりましたが、今回は何故かそれ以上にあれこれやり直していました。

貧乳キャラは簡単だと思ったら大間違いです!!

服を着てしまえば何も苦労はしませんが・・・・。




え?るーこはこんなに小さくないって?
シャラップッ!!



前のページに戻る